更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

交響詩篇エウレカセブン
ポケットが虹でいっぱい [DVD]


長々と→に居座らせてましたが ようやっと観ました。こんなことならもっと早く消しとくんだったぜ…

以下こざっぱりした感想



ドミニク先生!TV版を支持します!異常!
劇中劇みたいなモンだってのはあらかじめ聞いてたけどさ…


おそらくマイケルジャクソンさんからの引用だろうけど”ネバーランド”はタイミング的に妙な気がしたもんです。
3倍で歳食うっつっても、ギジェット、ドギー兄さん、ホランド、ケンゴウ並べて全員17歳っていうのは無理あんだろ。ケンゴウ、3倍ってレベルじゃねーぞ。
他にも”ドーハの悲劇”とか面白いネーミングセンスしてんね。面白いと思ってんの?

と、エウレカ・レントン中心とはいえゲッコーステイトメンバーの扱いがホント酷い。
特にハップ。 クズ過ぎワロタwww これは酷い改悪。作中最も愛すべき兄貴だったのに…
ストナーにしたって原作?のCOOLな感じは微塵も感じなかった。ray=outも発行してないって一体艦内で何して暮らしてるんだぜ?


あとどうにもTV版からの使い回しが目についてしょーがなかった。演出の意図もあるんだろうけどコレは残念。思い入れのあるシーン使われてイラッとしたりもした。構図はそのままにしたって、もっと1からしっかり描きなおして欲しかった。映画だぜ?これじゃMADじゃないか。
ニルvsデンドロビウム戦は熱かったけどさ。そーゆうんは別に期待してなかったんだ。
というか このカードは無い。普通にイマージュか軍と対決させてよ。

本作の伏線回収とかしてくれるのかと思ったけどそういうのも無し。琥珀や指輪に彫られていた頭文字ね。この辺はやっぱり脳内補完推奨なのか?

セリフ回しにしてもナルっぽくてなんかなぁ。
ドギー兄さんの「美しい」はどう考えても間違ってるだろ 。訛って「キレイだ」こそドギー兄さんだろ。
あ、別人か。そうか。




さて”モーニング・グローリー”と”バレエ・メカニック"でも観るか…。
っとよくこの2話が挙げられますが、他にも好きなエピソード色々あるんだぜ。
ほんとにエウレカ好きなんだぜ……(´・ω・`)



              /::::::l::::::|::::、::::ヽ:::\
              /:::::::::ハ:::::|\、ヽ::ヽ:::::ヽ
              ,':::::::/|  ヽ::! ,z≡、\::::::}
              !:::::::l ,z弍ヽ  `≡=  ∨-、
              |::::::ド 〃~ l       〈!.}
               ヽ;_l    |_ 、      'ノ     ,r‐- 、
               {、|     _,. イ   l´    ,、<_ー 、   ',_
                ヽ    <‐_ーノ   |    |   `´ ィ  ヽ、
         _         ヽ    一    ノ|    ヽ、_ ノ:.:    `' 、
       / ,-\_         \__ _,、ィ´. l、 __/ .|:.:.:.:.:.:.:       |
       ト  /  }  _     /  :.:.:.:.:.   /  /  | :.:.:   /    l l
      / \_ _ ノ、´    ̄<`' ー----‐ ''",.、 イ/   |     {    |  ヽ
     _/  :.:.:.:.:.:/ `ヽ    `> ----‐‐ '´   ヽ   ヽ    >!   {..:.:./|
   ,r' ´/   :.:.:ー'   ',   /    ,.、 -──- 、  |    )_./  !    ハ_:l:.:|
  ./  /            } /   /        |}  ヽ    /   ヽ  `} 〉j
  |  〈    ヽ,      {     `^   ,.、 -‐  lj   lヽ/    /:. ̄´ /ノ
  |  ヽヽ   j___:.:./ニヽ    /フ'"´     /   l/ ,   、イ:.:.::./  /
  ヽ  | ゝ   ヽ     ̄ ̄` " ‐、  _,,、 ''´    人 | ンヽ二ニ´-─ ''
   ',  ヽ_|7   .}         ‐-、 ヽ          /  ´\
   ヽ  ゝ-‐ '゙二二二ニ ー- 、,ノ_丿       l      ヽ

ですね、酷かったですね…。
エウレカ見たこと無い人にはいいかもしれませんが、TV版のファンからしたらありえねぇよ!って感じでしたもんね(‐‐;)
ってか私のドミニクとアネモネの扱いが酷すぎる!!そこが一番いただけない

よかったトコは、手放し運転→エウレカが「バカバカ本当に恐かったんだから…。」に萌えたトコくらいでしょうか?w
[2009/07/15 Wed] URL // shukule #- [ 編集 ] @
>shukule さん
ピンク髪の婆さんが出てきたときに妙な不安はあったのよ。的中して顔→(´・ω・`)てなりましたからね。リアルに。

TV版より立ち位置自体はマシになってたのかな。サクヤの役割も兼ねてる感じだったし。出番は少なかったけどな…

自分はアレすかね。魂投げ出してアホの子になったあとのエウレカのハニカミっすかね(´∀`)
[2009/07/16 Thu] URL // Jet #- [ 編集 ] @
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/17 Fri] // # [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/98-fb8eb0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



