更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
泣いた。





あんまり細かく書く気はないけどネタバレ含むので。




弐号機が!てかアスカが!初めて!単独で使徒倒したぞおおお!!!!щ(゚д゚щ)

いやぁめでたい。10年変わらずアスカ派だった俺としてはこんなに嬉しいことは無い!!
(関係ないですけど エヴァの話するとよくレイ派かアスカ派の話になりませんか?韓国人はまだ争ってるみたいですが)

倒したのは原作?では「静止した闇の中で」に出てきたマトリエルに相当するんでしょうか。デザインだけか?
TVの7~11はひとまとめにされて色々リストラされてました。嗚呼…ジェットアローン…。ユニゾンアタック(「瞬間、心、重ねて」)も密かに期待してたんですけど。


サハクィエル戦も熱かった。TV版だとリツコさんの「私怨ね」為だけに用意されたような話でしたが(端折りすぎ)
一人でなんでも出来るといきがるアスカの鼻っ柱を叩き折る役割ももたされてました。
(ものっそい責任負わされてるとはいえ)TV版じゃ傍観してたミサトさんがしっかり支援してたのも個人的に○。あのくだりがスーパーマリオに見えたのは俺だけじゃないはず。
ミサトさんの車も変わってた。貞元さんの趣味なんだろうけど アルピーヌ→マツダと2台。コスモスポーツで合ってんのかな。有鉛ガソリンじゃないっけ。ドコで燃料手に入れてんだ?

他にもレイvsアスカの努力対決とか(あそこでアスカがレイの努力を認めて下がったのはグッと来た)
あとただ黙って打たれてたのがガードに変わってたね。ただ受けるだけが優しさじゃないっつうかなんというか。
今回レイは随分人間らしくなってますね。自我らしい自我を持つのが早かったというか。ぽかぽか。

いらねぇんじゃねぇかと思ってたマリが意外に良いキャラだったりとか(惣流の役を式波と分担されてるのかしら)


ああ たくさんあるけどどんどんキモい文章になっていきそうだから止めます。

あ、泣いちゃったのは三号機起動実験前~作戦終了のくだり。ほらキモくなった。あのBGMは反則だぜ。後の兄ちゃん笑ってたけどな。

”身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ”




                  /\
         、    _,./` =/   \‐- 、_ /
         \べ",ノ         ``' ⌒`丶、ィ=-
     ,、==ッ/Z/     !  、      \ ̄``丶、
    ´  /  /´  /  / !  ! ヽ \   ヽ ヽ' -, 、_\
     /,/  / /   / ∧ |  ヽ  ヽ   ',  ', ヽ  `
    /ィ/  | イ     !_,,..l_ ヽ.|   |\  ヽ   l\!'、 l
     / / l   |八/ | /__\_\   !∠\ヽ  l l ', l
     l ,' |  l  ! /!V‐''てラ" \ !'ヾフ"\|'、 ! | ',.!
     |,|  |   l lハ|        ‥     lレハノ  |  !
     ヘ|  |   | {ヘ'、              ,'シ冫   |  !
      |  |   | ヽ'_,.、     _ .....,,..  / イ |   | l
       ! |   |  / /,>、 '"l´::∵::l./ | | |   |l
        ! |   |  / / |,、>!_;、 -‐ 'lヘ | ||   |.l
          l|   |, イ__/,,.../  `| -‐_ '_.」 '; ̄:|⌒ヽ |l
         |   /  |;:;:;|    ヽ‐'|,」、_  ';:;:;:;|   ヽ|
        / / /     !;:;:;|   //_..ヽ ';:;:;| i   ヽ
        / / !   i  |;:;:;|  // ´__,, Y\';:;| ノ   ヽ
      / / |   ヽ |;:;:|/;:;:;|   - 、 `});:;:;:;ヘ    ヽ
  __,/_,/|  |     /;:;:;:;:;:;:;:;:;|  ヽ iノ;:;:;:;:;:;:;ヽ  _  〉-、
    ̄   |  |    l;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|   ノ'´;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:} (  Y./ 冫
       | l !   {;:;:;:;:;:;:;:;:;/   /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ 〉‐`''7 / \
         !イ /|   ヽ:;:;:;:;:/   /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/ /    !_/ / /}
       _,ノ'′|    |ヾ/   /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;/ !     /' / ノ

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/97-0f3ce07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



