更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


ウカム撃破!

俺達の冒険はまだ始まったばかりだ!!






集会所(一応)最終クエスト”絶対零度” クリアしましたですよー\(^o^)/
最後くらいはちゃんとソロで。 ランスと相性悪くないはずなのに信じられないくらいgdgdで2乙。

ソロウカムさんってば久しぶりだもの仕方ないよねー ……orz

我が相棒アクエリアスもよく頑張った。水属性?(´・ω・`)知らんがな。 G級ランス、黒雨とアクエリしか選択肢無かったのよねー…。

ナルカミ作ってから行ったらもうちょっと楽できたかもな。(トレニャーさんの雷光ゼリー待ちでした)



他武器系統解禁!

ウカム討伐後のお楽しみ(苦労していろんな武器強化されてきた向きにはなんじゃそら!な)、G武器開放ですよ。
ここで一旦ランスガンス縛りも開放しようかなと。とりあえず大好きなブロス系ランスは作っておいて。

 ランスで苦手な相手って何だろうと考えたときに真っ先に来るのがキリンさん。そうだ、ハンマーを作ろう。
という事でとりあえず大鬼鉄G(オオオニノクロガネG)作ってみました。Jetさんの方ではドスランヘッドがめんどくさくて作ってないですけれど、G武器の中じゃゲージ、改心率の関係で優秀な一振り。




なんて潔い武器使用頻度!見る人次第で印象は変わるでしょうが、1stキャラでコレだとPTじゃ不安がられますよねぇ(´・ω・`)
片手ならスパアマはコレにこれだけの時間付く だとか、太刀でこの繋ぎなら次はこう動くだろうな とか
やっぱり一通り使ってないと分からん事があるわけで。え?ランス?スパアマなんて突進しかないですよw こっちくんな!


できれば、Jetとは違った感じの棒グラフにしていきたいですねぇ。ランスはしょうがないとしても片手、双剣はなるべく作らない方向で。オッサンだし。半年以上ぶりに大剣でも使ってみようかしら。
冗談抜きに苦手な武器ですが…






今週のJetさん

生存報告程度にまた動画でも撮ってみようか、と集会所の招待状やってました。
意外となかったG招待状in片手 by Jet。 
しつこいよ!と言われても得手分野がこれしかないからしかたがないヽ(`Д´)ノウワァァァン!!







…なんか撮っててツマンネェかな と思って保留にしてますけれど、ラーさんの行動運次第じゃ
ワタクシのPS&砥石匠装備でも10分針にゃできそうですな。
どうせなら10分針で上げたいね^^ あと20秒…!

あ、招待状の体力なら氷武器よりローズの方が明らかに討伐早いです。特に2体目。頭・尻尾ばっかり切れるもんじゃないですし。

こんなしょうも無い動画出すくらいならローリングアタックの部分だけコマ送り、とかの方が有意義ですかねぇ。またもマイセット動画とか。



自分がランス始めたきっかけになった動画。ガチで。

スポンサーサイト
にぱー
自分も前に探したんですがG招待状の片手動画ってないですよね。てか10針ですか。同じスキル構成でやってみた所自分は16分でした><
夢の10針はローズの働き次第ってのもあるんじゃないかと思いますw

最近双剣でモンスターハンター挑戦していて狂走なしでがんばってるんですがティガが無理だった。無理だったんだよ。片手でやってる時ですらスタミナには気をくばっていたし鬼人化となるとやはり辛いですね。怒ってる時は鬼人化なしで行くしかないのかなw怯み値把握しての立ち回りとかになるんでしょうかね。

関係ないんですがニコニコにあるMHFの片手のカタログ見ました?w
かっこいい片手剣がいっぱいあって課金したくなりましたよほんとにw





[2009/05/29 Fri] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
ウカム討伐お疲れ様&おめでとうございます(´∀`)
ウカムにランスはやりやすいようなやりにくいような感じでなんとも言えませんね…。自分は尻尾振りの2段階目の雪の方がいつもガードできなくてダルマにされてますw
あれってガ強いらないですよね…?

クロウド君はがんばってゴツイ感じの武器ばっかり使ってください。
あと、ローズ動画楽しみにしてますw
前みたいなマイセット晒し+訓練所みたいなのでも…。

[2009/05/29 Fri] URL // shukule #- [ 編集 ] @
9.loudさんがリーゼントになっている!ついに顔が!…見えない…
とりあえずそのハイテンションなギルカにツッコませてくださいwww

もうウカム倒したんですね!さすがです…
これでどんなクエにも行けますねー^^

ローリングアタックコマ送りお待ちしてます^q^
若しくはまさかのkai動画
はたまた まさかの実ky…いや、ないな
[2009/05/29 Fri] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>Liptonさん
1分しか変わらないじゃないですかw いけるいける!
毒dmg240も馬鹿にならんし、あと1回くらいそれぞれ毒になってくれてたらいけるのかな…?
ワタクシエフェクト運ほんと無いので(特別訓練ラーでも1回以上麻痺してくれた事いまだかつてありまへん)そのへんはあまり気にせず挑戦してみまふ(´・ω・`)

ニコニコしか観ないからなんでしょうか、強走飲まない双剣動画ってあんまり無いですよね。zoomeとかつべならあるのかな。
怯み値計算ね。できたらカッコイイすけど、双剣だと相当やりこまないと難しいでしょうな。あたしゃ出来る気がしないですw

MHF関連の動画はなるべく見ないのですよ。課金したくなっちゃいますもんw  特殊リーチ極短の片手とか、もう。防具も豊富ですしね。

http://fortune.adam.ne.jp/mhf_e_wiki/index.php?MHF%A4%CE%C1%F5%C8%F7%B2%E8%C1%FC

>shukuleさん
ウカム尻尾の雪は強化いらないはずです。しかし判定の残り方とか尻尾自体のスタミナ削りとかもろもろで当たりやすい攻撃ですよね。よく見えんし。

ゴツイ感じの武器…やっぱり大剣だな!昨日kaiで半年以上ぶりに大剣担いだけど楽しかったし!クロオビGカッコヨス


>FMDさん
マガティガついて行ったら一撃だったんだぜ!ビビリもするさぁ(`・ω・´)
防御力400の剣士なんて…。

実況は無いなw kai片手2PTなんてのもおもしろいかもしれませんね。
スパアマの関係で太刀みたくユニゾンできないし。実はけっこう前にニコニコにもコンビ狩りなんかで出ておられる方と少しやったんですわ。
やりたい事は同じ。けどどちらかが譲らないといけない。コレは同じ武器使う方にゃけっこう興味深いかも…かも?



[2009/05/30 Sat] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/82-ab7ef9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



