更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
手元動画、撮ってきました。
 …どうやら俺はじっと手を固定してモンハンできないらしく、今回のプレイ内容はかなり低クオリティとなっております。リテイク回数も3回ほど。実際やってみるとしんどかった!しんどかったんだ!!
直撮りで高クオリティプレイできる方々はホントすごい!マジ半端ない略してマジパネェ!

以下興味ない人にはホントに意味のない動画作成過程。


撮影環境は

録画環境
こんな感じ。三脚の上のはXacti HD700



PV4 :動画 divファイル
PSP→
SoundEngine :音 wavファイル


自分→ Xacti :手元 mp4ファイル

となっております。

これを Adobe Premiere Elements 3.0(Xacti買ったらついてきた)で一つの動画にでっち上げます。ゲーム部分はあらかじめAviutlでaviにしときます。

mp4ファイルは糞重いのでホントは編集前に違う形式にしたいんですが、よくわからんのでそのまま使います。


作業風景。
henshu

 ドッチかというと手元がメインなので実写部分を割合多めにしたつもりです。それぞれ配置するとアイテム欄が隠れてしまったので、そこだけ抜いて左下へ。大きさそのままだと気持ち悪いレイアウトになってしまったので拡大しています。

 編集後、適当にBGM挟み込んでMPEG出力。またaviutlのお世話になってmp4へ。

 エンコードの設定は 動画部 470kbps:音声部 AAC-HE 64kbpsとなっております。無駄に4パス出力。

 これをバッチ登録して作業終了ですおつかれさまでした。「ファイル出力後、PCをシャットダウン」に設定して
おでかけです。帰ってきた頃にはMP4ファイルのできあがり。





でかけた先(清水寺)の事もまた書こうと思います。 それではノシ




今回のアウアウ!!シーン。
アウアウ1115
……なんでこのタイミングなんだ俺よ…。





初心者さん向けというか豆知識的な動画として他にこんなのも作ってました。

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム

No title
動画編集お疲れさまです。

見ましたけどすごかったです、わたしはここまで細かく動かせませんw
もっと練習します。

全然関係ないのですが、わたしのPSPは十字キーがヘンになってまして、
たまに左キーが押しっぱなしになります!
画面がぐるぐると回って酔いそうになったり・・・><;

次回の動画も楽しみにしてます。
では風邪には気をつけて下さい^^ノシ

[2008/11/16 Sun] URL // Riko #- [ 編集 ] @
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/16 Sun] // # [ 編集 ] @
No title
>Rikoさん
十字キーが馬鹿になる症状はわりとよくあるみたいですねぇ(--;
ツレのPSPも全く同じ壊れ方してます。
 自分のPSPはアナコンが変な感じ。常に押さえておかないと
ちゃんと入力に反応してくれません。ついでに後付カバーのおかげで周囲がガリガリに削れちゃってます…。機能的にはどうでもいいところなんで見えないフリしてますが。

暖かくなってみたり寒くなってみたり油断ならぬ気候ですよね。そちらも風邪ひいたりしないよう
お気をつけください。
[2008/11/17 Mon] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
こんばんは、はじめまして。 MHP2Gから初めて、ウカムルバスをなんとか倒し、今は勲章を少しずつ集めたりしています。
今までハンマー一択でやってきたので、違う武器を練習しようと動画をみていたら、JETさんの双剣と片手剣に惚れ込んでしまって(^^; 参考にさせてもらっています。
爆弾の起爆動画が何気に参考になりました! 最近友人が始めたので、これから片手剣でサポート系のスキルで遊んでいこうと思ってます。
JETさんは、今までの動画は人差し指で視点変更はしていなかったんですか? 今練習してみたんですが、時間がかかりそうです(-_-;)
これからも動画を参考にさせていただきます。 頑張ってください!

最後にもし気が向いたらでいいので、今自分がクリアできない村☆9モンスターハンター(片手剣 ローズ)をリクエストします( ̄◇ ̄;)
[2008/11/20 Thu] URL // ココット村 #- [ 編集 ] @
No title
>ココット村さん
はじめまして。そしてようこそ片手の世界へ! \(^O^)/
 片手はアイテムが使いやすいので粉塵飲みやら広域スキルやらでかなりの僧侶プレイが楽しめます。麻痺片手とかだともう最高のサポーターになれます。が、友人さんが最近始められたということならサポートも加減を気をつけないといけませんね。
個人個人で違うモンですが、自分はメラガジェ&広域+2ではりきり過ぎてPTじゃないとG級こなせないG級ハンターを何人か輩出してしまいました。過保護すぎたんですね。

現在ニコニコで見れる動画は全部ひとさし指でやってますよ→視点変更
ただ、百聞は一見にしかず。ということで妙な画面割りの動画にしてみたわけです。
動画のコメントを見る限り、やっぱりいくつかの流派があるようです。丸々おなじ指配置でないといけないワケでもないので、自身が一番楽に動かせる配置を見つけてください

『モンスターハンター』ですか…。またティガに噛み殺されてこいと。おk!
で、仕事の昼休み中にちょっとやってみたんですが35分くらいで納める事ができました。バンバン道具使ってますが。特に、ティガに。週末あたりにもう一度録画回しつつチャレンジしてみますね。

テオにモンハンに……ポケモンやってる場合じゃないね。コレは。
[2008/11/20 Thu] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
お返事ありがとうございます! さっそく挑戦なさってくれたんですね! 自分も社会人ハンターでして空いた時間にちょこちょこやってますv( ̄ー ̄)v
モンスターハンターのクリアーできない原因はティガで相当時間を使ってしまう事なんですorz 閃光しっぱなしなんですが、うまい人のように手数が足りてないようです。。
その後のナルガも時間が掛かるのでラージャンで残り10分とかっすorz  35分ですかぁ、やっぱり早いですね! モンスターハンターでモンスを倒して次が降りてくる場所は
決まった場所なんですかね?動画などみると、タル爆+罠など仕掛けておいてピンポイントで決めていて・・・ 周りの風景で分かるのかな・・

実は友人に何度かハンマーでサポートはしたんですね、そしてHRが7に・・・ 自分としては、普段自分の欲しい装備や武器をちょこちょこ時間みつけてやっていて、どうしても
クリアーできないクエとかを一緒にやろう!みたいなノリだったんですが、何週間も経って一緒にやってみると装備は変わらずの下位のクエスト消化とかやっているようで
過保護すぎたみたいです orz その辺難しいですね、でもそのような悩みを持っていたのは自分だけではない事が分かったので少しほっとしてます!
今まではハンマーのガチ装備でダメージガンガン与えていたのがまずかったです。。
なので攻撃力が低い片手で メラガジェ or ローズ or チャチャブー呪剣で  広域+1 + 心眼 +状態強化 くらいにスキル抑えてやってみようかと思ってました。
今週の土曜日が1ヶ月ぶりのPTなので「俺、火力は全く無いから頑張ってね」作戦を実行しようかと思います!

PS: JETさんの片手コンボの始動は回転回避→切り上げ x3 +○ とかよく見ますが、ジャンプ切り始動よりそちらのがいいのかな? 長々とすいませんでした。
[2008/11/21 Fri] URL // ココット村 #- [ 編集 ] @
No title
>ココット村さん

 ティガに閃光はやり易くはなりますが、討伐が早くなるワケではないと思います。
よく暴れますからね。自分もキライなんですぐ閃光投げつけますが、一撃離脱の手数不足になっちゃってます(^^;
 戦法としては、基本通りの反時計回り、接近戦で。怒ったら閃光でも罠でもしかけて安全に。どうしてもダメだったら壁刺しを使って……すいません、自分も苦手なんでなんともいいアドバイスができません。回避性能付きの格好なら段違いで楽になるのでそちらも試してみてはどうでしょう。ナルガも大分変わります。
あと、各モンスの初期位置はマップ毎に決まっています。ラージャンなら「最後の招待状」の一頭目がいた場所に降ってきます。レウス・ティガ・ナルガは同じ場所が初期位置です。

PT明日ですね。毒片手はともかく麻痺片手は中毒性があるので注意してくださいね!アレはやばい。クシャルとかほぼ何もささせずに終わっちゃいますから。

_______________
片手の各モーション値は次の通り(黒wikiより)。
ジャンプ斬り 16
斬り上げ 14
斬り下ろし1 13
斬り下ろし2 11
盾コン     8+12
回転斬り(○) 24
ガード斬り 14

という事でジャンプ斬りの方が強いんですよね。スパアマ付きだし。
自分がコロリン切り上げ多いのはジャンプ斬りの距離感がいまいちわからないからなんです。
よく空中衝突します。懐深く入りすぎたり…。
 あと、遠間から距離を詰める時はそりゃジャンプ斬り使いますけど、はりついている時のが比較的多いので切り上げから入る方が速いんですよね。回避→攻撃の流れが。

あと、結局は何回か斬れる中で、○を当てられる様にコンボを決めていくのが大切なんだと思います。
△x3+○だったり△x2+○だったり。
[2008/11/21 Fri] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
詳しい解説でありがとうございます! 非常に参考になりました。 今日はPTでしたが、部位破壊の素材狙いで麻痺使いました。。 や、やばいっすorz 中毒に・・・
少し控えなければ(^^;  

先ほどティガのみクエストで練習してきました。JETさんのように、頭に回避切り上げx3が難しかったです。 ティガの動きと回避して近づくタイミングにまだまだ慣れていないようで
自分の場合は左足の攻撃が主になってしまいます。 転倒したときだけ頭にコンボ入れるようなスタイルで。。 やはり弱点狙って切れ味抑えながら早く討伐できないとなぁ・・
閃光は控えるようにします。 ネコを連れてくとランニングタイムが多い気がするので控えようかな・・  MHは奥が深いですね!頑張ります! 
[2008/11/23 Sun] URL // ココット村 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/8-b183d119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



