更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


まさかPSPで出来る日がくるとはね…。

またジャスティンに嫉妬する日がくるとはね…。


某巨大掲示板で情報知ったのが昨日。そして今日配信。気づくの遅くて逆に良かったよ。
ソワソワせずに済んだw

が、DLしたら満足してしまいました。今始めてしまうと連休ずっとやってそうだものなぁ。

自分はSS版をプレイした身なのですがPS版はベタ移植なんでしょうかね。スレの様子じゃSS版の方が評価良かったような。ロードの関係でしょうか。メモステ起動な以上あんまり気にしなくても良さそうだけど。

そんなことよりも 

「忘れられない冒険になる」
  1997年発表と同時にプレイヤーから高い評価を受けた「伝説のRPG」が再び登場!
まだ“冒険”という言葉が輝きを失っていない時代…
少年ジャスティンとその仲間たちは、様々な困難や敵との闘いを乗り越えながら失われた超古代文明「エンジュール」の謎を解き明かしていく!
2Dと3Dを融合させた脅威のグラフィック技術と、戦略性とアクションを融合させた戦闘システム「アルティメットアクションバトル」が、壮大なストーリー&BGMと共にプレイヤーの前に繰り広げられる。



1997年! もう10年以上前の作品になるんですねぇ。そりゃ色々忘れてるわ。
また 終わる世界 を覚えさせる作業がはじまるのか。また りゅーじんけんっ!どどん!に頼るのか…。

しかしSSにしか無いと思ってたのにPSに移植されてたとわねー。もしやと思ってたらLUNARもあるし。
こっちもアーカイブス来ねーかなぁ。グランディアはオンラインの宣伝用っぽいから望み薄かね。というか角川…。
どちらも超ド直球の王道RPGです。MOTHERと並び積極的に個人的に人にすすめられるRPG。どちらとも温かくて泣ける。
王道すぎてクサイと思われるかもしれんし、10年前のゲームなのでグラフィック面じゃ弱いけど。
HD画質とかいいから内容で勝負しようぜって人にゃうってつけ。ガングリといいゲームアーツ大好きだな俺。



あー 思い出した。世界の果て越えする直前 町の人と話するの忘れてたんだ。(ストーリーが進むごとに会話が変化する。全員。モンハンもそうだね)通り過ぎた町には戻れないから悔しかったなぁ。
今度は忘れないようにしよう。



フィーナも緑髪だったんだな。
しかしこの絵柄を見ると「不思議の海のナディア」を思い出すのはなんでなんだろう。


以上wiiのトライで悲しい情報が入ってきましたがそんな事は一切無視してお送りしました。
据え置きハードなんて二度と買わねぇから関係ねーな!

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/67-29b0cc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



