更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

※画面は別テイクのものです。

俺だって 「俺がガンランスだ!」って言いてえよ(´Д`) ちゃんとOO見たこと無いけどな!


立ち回りについてアレコレ書けるようなことも無いのですが、本動画と同じ立ち回りをするにはガ性+2が必須です。
最低でも+1。

ガードについて


豆本によると、ガ性無しでランス・ガンスが耐えられる(削りも後退も無し)のは ”威力値”39まで。
40~49で後退。50~ で大きく後退とのこと。へぇ。

ラーさんの各攻撃の威力値は
ケルビステップ    50
突進          50
バックステップ    16
倒れこみ       16
デンプシー      50
一回転右フック    40
ローリングアタック  50
ブレス         40
雷弾(元気玉)    40
咆哮          40

となってます。威力値 16ってなんでしょうかね。へヴィや大剣のガードリアクションが変わるのは15以上となってるので、15で良かったんじゃない?まぁ細かい事はいいや。
あ、ジャンプしての雷弾は衝撃波もガードするので後退はまずないですね。スタミナの削りはすごいことになりますがっ。

要は被弾率の高い攻撃の威力が軒並み50だという事。
ガ性による許容威力の増加量が書いてありませんでしたが、まぁそれぞれ +10、+20までイケるようになるんだって考えるのが自然ですね。
ガ性+1つけても後退量が減るだけでデンプシーやらケルビステップはカチっとガードできないというわけです(´・ω・`)


なんとなく、稲中を思い出した一枚。






曲目
00:00~01:21  バスターマシン・マーチ :TOP2より。市場は誰かが足してくれたんだぜ。thx!
01:22~03:28  Sleepy Head :the pillows シングル、RUSHのカップリング。FLCLのサントラにも入ってますね。
03:28~06:12  Freebee Honey :the pillows ペナルティーライフから。
06:12~06:53  またもバスターマシンマーチ。以前の動画と同じですね。しかし前のが動画として見てて面白いような気もするなぁ。
06:53~08:06  winning come back! :the pillows Smileから。最初は微妙だなぁと思っていたアルバム。このテイクで上げる気になったのはこの曲の尺が奇跡的にピッタリだったから。プレイ動画にMAD脳は要らんというのに。
08:12~99:99  スケアクロウ   :the pillows Wake up!Wake up!Wake up!から。avex移籍1発目。うーん、avexか…。


以上~。




※今回、撮るまでから編集まで色んな動画に影響されております。※


HNワロスww 自分の動画を参考にしてくださったそうなのですが、双剣動画のリンクが。自分も他武器の動画で立ち回り考えることあります。


恐るべき名無しさん。参考にしようにも開戦までのルートくらいしかパクれなかったというね。
こかされ防止の切り上げはモノにしたいですね…。


BGMをこうしようと思ったのはこの動画を観て。
ハンマー…昔はメインだったのになぁ…。


全然関係無いけど貼っとけみたいな。つべからの輸入でしょう。



最後に。
どこで押した?×ボタン。02:32より。


ここ!



止め絵で見るとこえー((((;゚Д゚))))

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

動画参照されちゃうなんてさすがです!!
僕まで嬉しくなっちゃいました(*´∀`)
あ、これを見た後初めてGラーガンス訓練行って瞬殺されました^^^
[2009/04/23 Thu] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>FMDさん
訓練クリア自体はガ性2がついてるもんで、しっかりガード固めて
時間をかければきっと…!

初クリアの時は30分くらいかかってたかなぁ。
ガンス面白いよガンス…(´;ω;`)
Pでは残してもらいたいもんです…
[2009/04/24 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @
動画見てから、ものすっごく久しぶりに訓練所に行ってみました。
ラーガンス訓練、普通に失敗しました・・・・(´;ω;`)
でもガンス面白いっ(≧▽≦)

トライでは残念な事になってますね・・・・・・・
[2009/04/25 Sat] URL // Riko #- [ 編集 ] @
携帯から
>Rikoさん
自分はガンス使うと上手くいくときといかないときのムラが凄まじいです。
やっぱり相当経験積まなきゃな武器ですね。使ってるとタバコの本数が増える増えるw

ガンスがまだ作れない地域っちゅう設定のようですね。P3ではそんな設定いらないから復活させてもらいたいもんです。
[2009/04/25 Sat] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/66-701fb613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



