更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


魅音(笛)ほったらかして蔵人(ランス)ばっかり。気が付きゃ覇竜まで来てるという。


kaiで皆さんと遊びつつ、しっかり進めてます3rdのおっさん。ガニ股歩きにも慣れてきました。



今日時点での村クエ上位の回数は69。村長さんと比べて総クエ数が少ないのが楽で良いですね。
ボリューム不足って見方も出来ますが。単品のティガとかリオ夫妻亜種っていなかったんだねぇ。


ランスの回数は199。キリよく200で撮るべきだったかorz
前回からランス以外は一切動かず。当然だ。縛りなんだから。




今はとりあえずアカム装備を作る為に決戦場に通おうと思います。全身は別にいいや。
P2の時は”鎧竜の延髄”にエライ苦労した憶えがありますが(胴に5個)、P2Gのドロップ率ならそんなに苦労しないのかな。
まぁクロオビSのままでも構いやしないのですけどね。




得物について。



下位の段階で無駄に色々作ってましたが、上位になってから使うランスが随分減りました。
今出かける際に選択肢に入るのはこんだけ。

・正式採用機械槍   物理414 火250   火○雷×な相手に。フルフルですね。わかります。
・撃竜槍【吽】      物理460 龍100   古龍さん。
・ヒドゥンスティンガー  物理437 無属性  会心率50%。匠で紫!ゲージ。やっと…やっと紫キタ
・エメラルドスピア    物理414 水450   グラ・バサ専用。
・雷槍【タケミカヅチ】  物理391 雷500   いや~…強いですね。

正式採用だのエメスピだのは上位で強化止まってしまうのが残念ですねぇ(´・ω・`)
火の槍は選択肢たくさんありますけどこれが一番早く作れそうだったので。フエールピッケル全つっぱしたらすぐ作れたよ。



動画。


こっそりニコニコに上げてたり。ゴメンね。また糞動画で検索妨害しちゃいますよ(´・ω・`)


BGMについては最初のエリアでの戦闘がロマサガ3から。移動後はサガフロ1から。終盤はアセルス編ラスボスのBGMです。自キャラの髪の毛が緑な理由の一つですね。
ロマサガ3、SPでリメイクしてくれんかなぁ。ただし、ドットのままでな。DS?もう手元に無いから勘弁してください('A`)



動画から


村上位ではラージャンが出てきてくれる大連続がありません。よって、金色を作ろうと思うと角破壊の必要があります。
ランスでそんな事させんなよ…。6度行って5本持って帰ってこれてるので、シビレ3つあればなんとかなるようですね。ただ、G級となるとどうなんだろ…。

ご覧の通り、頭突っついてるつもりが首(胴扱い)、腕に当たってるようで、頭突いてるつもりで見事に転がられちゃいました;;
罠にかかっている時も、正面からではなく、向かって左から右向きに突くカッコじゃないと胴にだいぶ吸われるようです。同じ様に角を折ろうとされる方は注意を。



股間から鋭い牙…だと…!
Jet名義の際は過酷大連続や尻尾切れた時しか剥ぎ取りはしてませんが、こっちは別。セーブだってしちゃいます。
圧倒的に物資が不足しているのです(´Д`)






Jetの時、なぜ剥ぎ取りをしないのか。


初めてモンスターハンターのプレイ動画を観た時に、
”人に見せるものなのだから、剥ぎ取り等見苦しい行為は控えるべき"
みたいなコメントがあったんですね。ああ、なるほどね、と。プレイ内容が見苦しいんだからそれくらいは飾ろうかと。それで、剥ぎ取りをしなくなったのです。

このオッサンじゃ採掘までしてるけどなww
要らない素材なんてねぇよww”なぞの骨”位じゃないか?


テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

無料で見てるのにそんな贅沢言う人いるんですか∑(oДO)!?
お金払って文句言うならわかりますけど。。。
[2009/04/11 Sat] URL // kaipopon #- [ 編集 ] @
お久しぶりです、と言っても覚えておられんかもしれませんがw
今自分もランス縛りのキャラクターを育てててちょうどモンスターハンターを終えて
Jetさんと似たような進捗状況なのですが、上位ラー装備で匠の他にどんなスキル構成を考えてるのか少し気になります。
もしよかったら参考にしたいので披露していただけませんか?
ちなみに今自分は頭、胴、腰がアカム、腕ギザミU、足ディアブロUで匠、業物、見切り1を愛用しています。
あと剥ぎ取りの件、自分は気にしていませんでしたが素晴らしいショーマンシップだと思い感心いたしました。
これからも楽しい動画を期待しています。頑張ってくださいね。
[2009/04/11 Sat] URL // C #- [ 編集 ] @
まさかのサブキャラ動画楽しませていただきました!
また技量が上がりました?
ランスが使いたくなる動画ですね。全くランス使えませんが^q^
ステップが使いこなせないんですがやっぱり練習相手はクック先生が一番妥当ですか?
初心者の頃ギアノスに全く攻撃が当たらなくてランス挫折した記憶があります。
クックよりもドス系が難しい(´・ω・`)

どうでもいいけどギルカ見て包丁×ハサミ×ry思い出しました^^
[2009/04/11 Sat] URL // FMD #- [ 編集 ] @
ってどうやって消すんだ?邪魔だねぇ( ゚д゚)ポカーン

kaipoponさん
よく言うでしょ、”お客様は神様です”。「もっと上手く立ち回れや《゚Д゚》ゴラァ!!」
と言われてもすいません(m´・ω・`)mとしか言えんので、こういうところ位はね。
P2の動画がニコで出回りだした頃は今よりもっとなんてぇか、厳格な感じがしてたんですよ。その頃からアタシャ浮いてましたがね(´・ω・`)

Cさん
あの…その…砥石高速です すいません |ω・`)
中毒性高すぎてもう戻って来れない\(^o^)/ ランスであれば業物のが有用なシーンが多いと思うのですが、どうも…ね。
装備を確認してみますと、上からアカム・クロオビS・金色・アカム・アカムで
匠・見切り+1・砥石高速となってました。腕もアカムにすれば見切りが2になりますね。嗚呼やっぱり金色いらねぇ\(^o^)/

FMDさん
ランス・ガンスにとって99先生は鬼教師。ので、レイアをオススメしときます。レイアが嫁と言われるのも納得です。優しい。
鳥竜?系はちょっと厳しいんですぜ。
ちっさい的に当てづらいのはよくわかりますwチャチャブーも捌けてなかったでしょ^q^
[2009/04/13 Mon] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/63-4a6a2a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



