更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


オプーナを買う権利をやろう!みたいな。


また2ndキャラのお話だよ~。
村長さんクエが終わりました!


という事でどれくらいプレイしてたのか、ちょっくらロード画面で確認してみましょう。


うわー…酷い。コレは酷い。Jetの時間もタイガイやね。多い方なのか少ない方なのかどっちなんでしょうね。土曜の晩から日曜の昼間までぶっ続けでやってたので32時間のうち10時間くらいは土日の間に経過してます。いや~外出をやんわり封じられた社会人ってホント暇なんだなと。俺だけか。



続けてギルカから。

信頼の友好度0!実はリアフレさんとカンタロス50匹を1度だけやってるんですが友好度は増えませんでしたとさ。
ギルカ※の編集も空回りだよ!


はい武器使用回数ですよ。太刀1 ってのは裏で強化してた”鬼斬破”の試し切りがしたかったのです。”轟竜ティガレックス”で使用しました。基本的に武器・防具作る為以外のクエは1回こっきりです。
当たり前か。



狩猟生活日記。古龍戦は 
クシャル      :フルフルホルン改withフルキリン
テオ・ナナ・ナズチ:サクラ”のり子"-ダーwithフルキリン というカッコ。シェン、ラオものり子さんでした。
 
 ナズチだけ2つのクエとも1戦討伐。2戦目でブーメランで尻尾も切れました。剥ぎ取りドラグライト鉱石だったけどな!爆弾オトモは鉄板ですな。

 ラオは大タル13発大タルG2発持ってやる気まんまんで挑戦。見事残り時間47秒で討伐成功。
撃龍槍4発とも当てられてたらもっと早く済んでたでしょう…。頭壁にめり込むし良い事無しでした。
一応どう戦ったか書いておきましょうか。なんの役にも立たないかもですが。

 ・爆弾はエリア進入時の顔面に全部当てる。殴るよりはるかに効果的。
 ・演奏は白白青水青 移動速度up・強走・風圧無効。主戦場が腹下な為。
 ・横向いて叩き付け。ひたすら叩き付け→横回避。ラオが動いてくれなかったらぶん回しなんかで場つなぎ。立ち位置の調整が難しかった。ぶっつけ本番だし仕方が無いね。
 ・強走が切れたら先ほどの旋律を吹き足し。3つの効果の中で一番最初に切れるのが強走。風圧無効が切れるまでは時間的余裕がありますが、強走切れを目安に演奏しました。ここももっと時間短縮図れそうなところ。演奏ついでに腹に全部当ててました。


シェンはこちらの動画を参考に。正直ファンです。
真似してがっしがっし潰されましたがそこはキリン装備。丈夫です。



訓練所。笛使える訓練こんだけしか無いんだよ!クロオビ作れないじゃまいか。増弾も剣聖も笛にゃ不必要だし、当分はまぁいいか。
ティガ笛はもっともっと短縮できますよね。というかどいつもこいつも。1枚目の画像の通り各々1回ずつのチャレンジとなっております~。……ティガ1回リタイアした。ごめん。



続いて装備。

いやぁキリン装備はやる気が出ますなぁ!
スキルは全耐性+5・属性攻撃強化・笛吹き名人・プレイヤーのやる気+1。

ボックス内部

見えてない笛はボーンホルン改、ウォードラム改、ブラックリュート、(ウラナイオカリナにしたい)ボーンホルンとなっております。レア4太刀のアイコンは鬼斬破。ハンマーとボウガン2種は何故か売らずにそのまんま。左下の頭防具はレッドピアスです。


防具。いつセレクト押すのかな(・∀・)
左からマフモフ、バトル、キリン、ガルルガ。ガルルガの頭は当然フェイク。耳栓付かないんだったらキリンでいいしね。
ただ、招待状はレッドピアスで見切り+1・業物・笛吹き名人で逝きました。鼓笛珠5個ぴったりしかない為、付け替えが非常に面倒。当分キリンのまま通すと思います。


いじょう~。
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

1stキャラのプレイ時間1000越え…だと…?
ラオの笛での立ち回りを根本的に間違えていた事に気付きました><そうか横向きになれば良かったのか…

既に3rdキャラがいるような気がするのはきっと携帯で見辛いせいですね^^^

もう村下位クリアしてたんですね!訓練所まで笛ONLY…
ソロ専笛縛りな方向に進んでいた事に驚きです∑(^ω^ )
笛コンプ目指して頑張って下さい\(^o^)/
[2009/03/17 Tue] URL // FMD #- [ 編集 ] @
初めまして。
いつもjetさんの動画を見ている者です。

jetさんの武神闘宴の動画が非常に参考になりました!
お陰でクリア出来ました。本当に感謝しています。

笛はシャミセンが好きです。音色が特に。

ところで、動画のリクエストを申し込みたいのですが。
DLクエストの
チャレンジクエスト10を片手剣でやって戴きたいです。
ご検討の方をよろしく御願いします。
[2009/03/17 Tue] URL // へたれハンター #- [ 編集 ] @
>FMDさん。
1000時間超、2ndもそんなモンだったんだぜ…。都合2k時間。
伊達に生活リズムに組み込まれて無いぜ(`・ω・´)MAD作りして遊んでたり
異性交遊してキャッキャしてた時分は休止してましたが、休日は大体5時間以上はやってる希ガス…。
3rdキャラ居るよ!同じ様に村下位までやってやろうと思います。
そこからまた2ndキャラで…。いや並行してやろうか。

>へたれハンターさん
初めまして^^ なんか躊躇する名前ですね。武神ソロクリアできたのならへたれじゃないのでわ…。
三味線良いですよね。てかガルルガ武器はおしなべてかっこいい。

チャレクエ10というとフルアーマーグラビ+氷牙でしたっけ。
Jetギルカで確認してみたところ 12:03というのが自分の最高記録の様です。そこから13分~14分の記録ばかり。
神プレイだのTAだのといった動画にはなりませんがそれでもよければチャレンジしてみますです。
[2009/03/18 Wed] URL // jet #- [ 編集 ] @
こちらでは初めまして。
jetさんの訓練記録に触発されて最近訓練やってるんですが、ナルガに5連続木の上で寝られて5分針切れません。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
参考までに0分針出したときのコツとかアドバイスいただきたいです、、、

あとkai名もkaipoponに変更しました ご一緒したときはよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[2009/03/18 Wed] URL // kaipopon #zM.bpNNU [ 編集 ] @
1000時間ってすごいですねぇ
僕はまだ600程度のひよっこですよ
kaiの方でご一緒したいですなぁ
[2009/03/19 Thu] URL // setuna #- [ 編集 ] @
> kaipoponさん。
こちらこそこちらでは初めまして。前のお名前ノーヒントじゃわかんないYO!
なんとなく心当たりはあるのですが…。
ナルガ訓練ですか。5分切ろうとするなら初期エリアで討伐する事がほぼ必須の条件ですね。
中途い自分の講釈を聞くより動画を見なさった方が有効かとも思われますが、とにかく頭にきっちり当てて行きましょう。それだけで大分違ってきます。太刀で挑戦されている前提ですが、鼻面に引っ掛けるように切るのがコツといえばコツであります。練気ゲージはしっかり維持。気刃斬りは1より上はほぼ使いません。
太刀もナルガも苦手な自分はとにかく数こなしました。頑張ってください。
良い報告待ってます^^

>setunaさん
寝落ちした時間も含まれてますが、動画撮影の時間もありますので(撮る時は成功してもしなくてもほとんどセーブしてません)
やっぱり 1000時間はやっちゃってるんでしょうね。

kaiはここ数日冗談の様に仕事が忙しかった為ほとんど入れていませんが、23:00前後にアリーナ1にいる可能性が高いです。
PCの前に居ないことが普通にあるので、呼んでいただいても返事が無かったらごめんなさいです…。

[2009/03/19 Thu] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/55-4f9a9f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



