更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

無駄に二部構成だ!




白川郷=ひぐらし な皆様の為に。




冬の北条家(のモデル)。


冬のりかちゃまハウス(のモデル)。どう見ても倉庫です。ほんとうに(ry




御母衣ダム。詳しくはウィキペディアでもどうぞ。


白川郷まで高速道路往復です^q^ だとちょっと足伸ばしてもらわないと見られません。
けどそれだけの価値はあると思う。ダム好き的に。”荘川桜”とかサイドストーリーも充実してるかっちょいいロックフィルダム。




ここに多くの集落が沈みました。沈んだ集落にあった合掌造りは一部、”白川郷合掌造り集落”に移築されています。

どういう経緯で御”母”衣って名前つけたんでしょうね。 




□追記□
御母衣ダム・御母衣湖から更に南下すると
ひぐらしメンバーの通う学校(営林署)のモデルになった建物があったのですが、
見事に取り壊されてしまっておりました。
スポンサーサイト
驚きのやわらかさ!
jetさんのポージングが無茶な体勢に見えたので思わず同じポーズをしてみましたが、左足がつりそうになりましたwww

りかちゃまハウスがボロ過ぎて泣いた。
ダム写真なかなか撮影ポイント探すの大変ですよね><
広大さが伝わっていい写真ですね!

以前地元のダムの撮影に行ったら全然いい写真撮れなくて残念な結果に終わった記憶があります。
ダムというとどうしてもホルモンを思い出す^q^

前の日記のぬこ達に癒されました(ΦωΦ)

[2009/03/03 Tue] URL // FMD #- [ 編集 ] @
一番上の写真がセクシーすぎますww
御母衣ダムって桜が移植されたってダムでしたっけ??なんかでそんな感動秘話を聞いた覚えがあります…。

癒される広大なダムとネコの写真ご馳走様でした(´∀`)
[2009/03/03 Tue] URL // shukule #- [ 編集 ] @
>FMDさん
伊達に毎朝ラジオ体操してねぇぜ!事務方なんだからくだらん事させんなよ と。
各家が冬支度してるのにりかちゃまハウスだけ夏と同じなのはまぎれもなく倉庫だから。うん。ボロいw

ダムvsダムですね。わかりますw

>shukule さん
荘川桜 ですな。夏に行った時はしっかり見学させていただきました^^
ダム関連の施設に パネル展示もありましたね。
壮大な計画だったそうで。桜も大きかった。↑のwikiにも載ってますよ^^


ダム好きがいて安心した。また他のダム行ってくるよ
[2009/03/03 Tue] URL // jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/50-354cc5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



