更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


前回は書きかけにもかかわらず コメントどうもありがとうございました!
書き直すのもヘンな感じになるので新設。


画像左下の数字はトータルの再生時間でのもの。ややこしくなっちゃうけど、画像引っ張ってくるファイルは1本のなんで勘弁してね。

ではでは ほんの少し本編使って書いてみます。
どうでもいいことだけど、1/2は[ねりねりランス!]、2/2は[ねりねりランス!!] と”!”の数が違います。

ホントにどうでもいいな!




元気ドリンコ飲んだ直後のシーン。
スタミナMAXなのになんで飲むの? 針が一つ進んだらとりあえず飲んどけみたいな。
2分くらい無駄にしてると思いますが 双剣・ランス・ガンスは常にMAXじゃないと気持ち悪いじゃない。

 んで、このシーンですが、何気に当たるラインに入っちゃってるんですよね。意識して転がったとはいえ、避けられてホントよかったね。他人事?
側面ならともかく、正面だといよいよ回避成功率がヤヴァイのでこういう事態はできるだけ避けていきたいものです。




ローリングアタック(飛鳥文化)の1コマ。もう獣人って感じだよね。ここまで人間ぽい動きされると。

 この2フレーム後くらいに着弾するワケですが、ご覧の通り既に回避行動とってます。
着弾が当たり判定の後ろ端なんでしょうか?着弾時には既に判定は消えてるんでしょうか?
俺はとりあえず後者な気がします。だいぶ手前からステップ出してかわせてるもんね。




この一頭目、死ぬ直前の倒れこみとローリングアタック、どちらとも3連で出してきてるんですよね。
倒れこみに関しては気が狂ったとしか思えませんね。武神でのバクステ地獄ににたイラつきを覚えました。
金髪以降のラーならしょっちゅう同じ攻撃ループしますが、黒色時でループってあんまり見ない気がするなぁ。




2頭目。ケルビにひっかかっちゃったトコロです。左下の時間はトータルでの時間表記なので、実質2/2の3分あたり。

白矢印がハンターの向き。赤矢印がステップの方向です。もうおわかりですね。正対できてなかったワケです。
”なるたけ3突き目を当てる”という隠れ目標が仇になりました。正対してステップしてたら当たり判定の発生前にラージャンが抜けていくので被弾は無かったはず。
しかし危険な立ち位置ですねぇ。とりあえず回避性能ついてたら避けられた範囲です。
頭の隅にいつもの感覚(胴ナルガXで性能+1)がこびりついていたんでしょ。いやだいやだ。



知識の足りないヤツが講釈垂れてもしょうがないので解説はこのへんで。
使用楽曲を書いて〆といたしましょう。

1/2
00:34 Double-Action [instrumental]
 仮面ライダー電王から。

04:28 天空のグリニッジ
 東方から。東方は弾幕STGです。

05:13、06:57 東の国の眠らない夜
 東方から。東方は弾幕STGです。大事なことなので(ry

06:35、08:18 少女秘封倶楽部
 やっぱり東方から。 

こう、通常←→怒りでBGM変えるのはどうなんでしょう。ウザくない?大丈夫?
編集するのも 1分20秒程度できりよく終わる曲・箇所探さないといけないのでそれなりに手間ではあるのですが。

2/2
00:09 竹取飛翔 _Lunatic Princess
 東方から。編集どうこうよりそもそも東方とモンハンってどうよ?という問題がありますね。

01:21 全軍突撃せよ!
 トップをねらえ2!から。この"!"の位置大事。

01:42 ヴァンセット
 同じくトップをねらえ2!から。音量調節失敗してるわ~。出始めが小さいと緊迫感出ないじゃないか。

03:03 エスケープヴェロシティ
 同じくトップ2より。今にして思うと↑と入れ替えた方がしっくりきそうな…。

04:24 エキゾチックマニューバ
 これもトップ2から。タイトルはトップ2の専門用語1話でラルクがこの単語出した時何故か笑った。

05:42 戦闘空域
 交響詩篇エウレカセブンより。ランスガンスはロボットもののイメージなんです。

06:36 Type the End
 同じくエウレカより。アネモネ専用機 the_End のテーマ。漫画版じゃドミニクも操縦してたね。単座とはいえニルバーシュのコピーならドミニクが操縦できるのも納得…か?脳ミソ溶けちゃえ!

08:18 太陽の真ん中へ
 Bivattcheeのアルバム、Blue Bird Journeyより。エウレカの3つ目のOPでもあります。作画の話は無しな。熱い良い曲なんだよ。

11:07 最期の希望
 エウレカより。なんでこんな暗い曲をもってきたかと言うと最後の音合わせがしたかっただけだったり。

    



 

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

3枚目のラージャンがかわいく見えてしまったわたしは末期ですね・・・
更新お疲れ様です、記事の事を頭に置いて再度動画見てきます。

まさか使用楽曲も書いて頂けるとはw曲名も分かってスッキリしました、ありがとうございます。BGMを変えるのは使用する曲によってはありだと思いますよ~。
[2009/02/10 Tue] URL // Riko #- [ 編集 ] @
動画見ながらランスでやってみてるんですが、どうしても振り返りに前足に引っ掛けられて、そのあと何かしら被弾してしまいます…。
もっと早めに攻撃を切り上げるべきなんでしょうかね??ランスむずいです;;

あと、昨日スイマセンでした、まさかあんなに絡まれるとはww
サブアリーナで名前呼ぶのはちょっと自重しますね^^;
今度からJETさん呼ぶ時は「ねりねり」言いますww
また会ったら狩猟数増やししましょうね。
[2009/02/11 Wed] URL // shukule #- [ 編集 ] @
>Rikoさん
かわいいとはとても思えませんがカッケーwとは俺も思います…いかんな。

曲名はやはり載せた方が良いようですね。マイナーなのもあるし、インストの方も使うし…。
BGM差替えは うーん。mad作りしてた頃の名残ですね^^;余計とは思いつつもすり替えたくなるのです。

>shukuleさん
n回突ける所を n-1回。まずはここから。あまりうまいアドバイスもできんのだけどね(´;ω;`)

ネリネリじゃなくて今まで通りでいいですよwww
どの道こっち応えちゃうわけですし。
しかし技術的に抜きんでてるわけでもなくTATIさんみたいに面白いワケでもない
自分を支持してくれるのは嬉しいことですわホント。
[2009/02/11 Wed] URL // jet #- [ 編集 ] @
こんばんは~はじめまして!

jetさんの動画をいつもニコニコで楽しく拝見しています。
ラージャンを倒せたのはjetさんのおかげです!

僕もkaiをやってるので、ぜひご一緒できれば嬉しいのですが……
kaiでお見かけしたらチャットで話しかけても大丈夫でしょうか?

僕のkaiアカウントはmarco_cafeです。

↑の方がお名前をアリーナで呼ばれたときのことを書かれていますが、そのままjetさんとお呼びしてもいいでしょうか……?
[2009/02/15 Sun] URL // マルコ #MZf6kU0Y [ 編集 ] @
>マルコさん
始めまして。お役にたてたみたいで光栄です。

kaiでは普通にjetでけっこうですよw知ってる方は知ってるし知らない方はサッパリですし、IDそのまんまですしw

ただ、ご一緒してくださった方はもう分かっている事ですが、ウチ集会所にいるくせにPCの前にいないとか気づかないとか平気であるので
反応無くても怒らないでくださいね^^;

昨日もPM見逃してたし…orz
[2009/02/16 Mon] URL // jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/42-5ba71320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



