更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

このテの看板、センス良いの多いよね。

 今回は社宅跡とか。廃れた写真が多いけど、実際の町並みとは"少し"外れたチョイスなので誤解なきよう。








写真の日付を確認すると '08 12/27 23:52。もう少し早く着けば明かりの着いた家もあっただろう。
もっと遅く着けば[仮眠→探索]のコンボもスムーズに決まってただろうというイマイチなタイミング。

円筒状のポスト、久しぶりに見ました。高校生の頃までかな。近所にも置いてありました。
足元の雪は全て凍って固まっておりました。滑る滑る。



 

ガタガタ震えて目が覚めたのは午前6時。「眠ると死ぬぞ!」という気温の中での車中泊だったはずでしたが
もう少し寒くないと死んじゃう様なことは無いようです。先に目が覚める。
気温はマイナス4℃。
写真は左右とも大通りに面した所から。左は普通に空き家。右側のこの看板、全国何処にでもありますよね。
何の団体なのかボンヤリ想像できるものの、何のために掲示してるんだろう。連絡先も無しに。
てか許可とってんのか?







こちらも大通りから。窓、割れているところが散見されますが現役で稼働している工場です。
銅山関連施設は全てこの企業の持ち物。なのでこの社名はあちこちで見かけることになります。

銅山開放してくれよー。








廃線。自分は鉄ちゃんじゃないのでよくわかりませんが、下段右側の写真を見る限り、普段見かける車両より一回り小さい車両が運行していたんじゃないでしょうか。狭すぎやしないか。

鉱山関係の仕事に従事する人の通勤の足になっていたんでしょうね。




 

さあやってまいりました社宅跡。上の平(ウエノタイラ)だったと思います。うろ覚えイクナイ!
ここ書く前にweb上をチラ見してみましたが積雪状態での写真は無かったような。これだけ雪降るとこにわざわざ冬来る奴もいないよね。

右側、何のバイクかよくわかりませんが、エンジンにはYAMAHAと刻印がありました。セロー?
タイヤの隠れ具合からなんとなく積雪量は想像できるかと。この当たりから指が動かなくなってきました。シャッター押すのも一苦労です。




 

はい廃屋~は~い~お~く~。経年劣化や自然の力のみで崩れてきたオウチ。窓割ったりするヤンキーは居ないだろうから。
しょっぱい落書きも、酒宴の跡も、ここでは見当たらないし、似合わない。




 

雪の床と障子。いつ上が落っこちてきてもおかしくない状態ですが、恐怖はそんなに感じない。




 

個人特定されちゃう物を残していくってどうなの→賞状。この家に住んでいた方がどういう経緯でここを去ったのか少し気になるところではあります。
なんの賞状だったかは未確認です。

右。苔がとってもいい感じ。植物による装飾は廃墟を美しく見せるためには必要不可欠なものだと思ってます。
コンクリ+金属の建造物なら錆がそれにあたります。個人的に。




 



廃屋の写真はここまで。どうにもワンパターンな絵づらになってしまいますね。アス比が2通りなのはカメラ2台使いまわしているからです。
下段の写真、壁紙が割りと新しい感じがしますね。






滑り台。最後に滑って遊んだ方も、もういいお歳なんじゃないでしょうかね。
雪が無ければ、もっと淋しい画になってたかと。

スポンサーサイト
ま た 変 な 看 板 かwwwwwww

緑のトタン壁の建物、あんなに歪んでいてよく建ってますね。見れば見るほどどうなっているのか分からない形してますね。

家の中に雪が積もっている絵面が何とも不思議な気分になりました。
滑り台の写真、植物の絡まり具合が最高ですね!
あちこちのカーブミラーにさりげなく写りこんだjetさん本人が!
くそう顔がみえn(ry
[2009/01/12 Mon] URL // FMD #- [ 編集 ] @
昨日は短い時間でしたが一緒に出来て楽しかったです。
念願のギルカも頂けましたしwありがとうございます^^
もし次にご一緒する機会があればその時はゆっくりお話などもしてみたいです。

円筒状のポスト、写真などでしか見た事がありませんが、実際にも見てみたい・・・・ 近場であるか疑問ですがw

寒くてシャッター押すのも一苦労!
わかります、以前富士山を見に行った時に同じ経験をしました。10月なのに地面に雪がww

ダラダラと長文になり、申し訳ないです。
またご一緒出来る日を楽しみにしてます~
[2009/01/13 Tue] URL // Riko #- [ 編集 ] @
遅くなりましたが…--;

>FMDさん
ふふふ 完全には写りこまない様に気を使ったんだぜ。
倒壊寸前の建物って、物理法則無視したかのようなシルエットだよね。ほんと。

>Rikoさん
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました^^フレ登録忘れたよ!

富士山、ふもと付近は通ったことはありますが登った事は無いですね~。
寒そうなのは間違いない。白いもの。
[2009/01/16 Fri] URL // jet #- [ 編集 ] @
どう見ても完全に映りこんでます本当にry
むしろ右手にカメラ、左手にPSPだったら神

また写真楽しみにしてます\(^o^)/
[2009/01/17 Sat] URL // FMD #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/33-aab4bba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



