更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


あけましておめでとうございます!遅いって?遅かないよ。大丈夫!(何が)

例年より4日程長かった冬休みが終了しました。明日から仕事です。
長くなった4日分は有休使わされてます。いいんだ。余ってるから…。


わざわざカテゴリ作った 栃木県足尾銅山訪問。撮ってきた写真を整理してみると、
あとは"往時をしのばせる社宅跡"ということでテクモの零シリーズのに出てきそうな廃屋の写真しか残ってないんですよね。
言いすぎました。もっと荒廃が進んでます。そんなんでも見てみたい!って意見があれば載せられますけど、どうでしょうかね。その辺りの写真見ただけでは何処行ってたのかまるで伝わらない。不思議!
 ホントに世界遺産入り目指してるんでしょうか…。野放しっぷりが半端無い。

しかし書いてて思ったけどつい1週間程前の事なんだな。全然そんな気がしないや。




3,4,5日と京都市内に繰り出しておりました。と書くだけでは簡単ですが、住んでるとこからだと1,000円分の有料道路区間込みで所要片道2時間程かかります。実は異常事態なんですよ。
3,4日は買い物。5日はただの知人のアシとして。2日間も買い物しといて使った金額が20,000円いかないあたり、
俺のオシャレに関する興味の低さがわかるってもんです。あ、各日とも一緒にいったのは別の人ですよ。
だいたいハンジローやらRAGEBLUEやら比較的低価格帯の服を買うからってのもあるんですよ。
バーゲンとなればユニクロと大差無い金額で買えますからね。


ハンジロー京都店。元々映画館だった建物。のはず…

 




ついでに錦天満宮。




このテの建物は外国の方に人気ですね。バシバシ写真撮ってました。
ビルとビルの間に寺があるってのはやっぱり変わって見えるモノなんでしょうね。土地が無いんだよ。




しかし、

( ゜д゜) ああ、明日から仕事か…嫌だなぁ。のんびりモンハンやってたいよ…。

とか書いてらんないですね。仕事があるだけマシとしなければ。そんなご時世だ。
”休みボケしてないか”それだけが心配ではありますがwww

スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。この前は一緒に狩れて楽しかったです。ありがとうございました^^

零シリーズ2作目「紅い蝶」は最高です。
私は怖い系が平気なタチなので、ビビる方向での楽しみ方はあまりできないのですが、ストーリーやらシステムやら演出やら音楽やら…とにかく完成度が高いですね。一通りやり込みました。
エンディングの曲とシーンがあれほどマッチしている作品を他に知りません。
[2009/01/06 Tue] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
綱さん
こちらこそ色々教えていただけて非常に助かりました。ありがとう。
あとあそこまで豪華なギルカは他に見たことがないです。まだまだですね…俺。

おおお「紅い蝶」の話がここで聞けるとは!モンハンのブログだよな!?ここ!
ビビる方向といえば階段を下る際に上から降ってくる幽霊に大いにビビッた後、大爆笑した思い出があります。
他にも階段がらみだと降りたり昇ったりして相方のスカートの中をゲフンゲフン。
「蝶」。名曲ですね。ゲームやり終えた後に聴くから尚更。
[2009/01/06 Tue] URL // jet #- [ 編集 ] @
あけましておめでとうございます
怖い物見たさでホラーな写真が見てみたいですw
錦天満宮綺麗ですね!
提燈、味があってカッコイイ><
京都いいですね…羨ましいです。。。

私 は 今 ま で の 私 で は な い
なんぞwwwww


関係ないですがTOPの安全第一のグリーンに輝く工場写真にいつも釘付けです><あんな写真が撮りたい…
[2009/01/06 Tue] URL // FMD #- [ 編集 ] @
FMDさん
ホラーってのは足尾の社宅跡かな?実際"零"程のホラー感はないんだ(´・ω・`)
夜見たら怖いだろうけど 朝方+降雪有で撮ったからどちらかと言うと寂しさが半端無い。
 京都市内いいよね~^^同じ府なのにめっちゃ遠いけどね^^;
"私 は 今 ま で の 私 で は な い "は新京極にあった看板です。
何の店かはさっぱり。何故に万国旗?

安全第一ってコレかな?フルサイズのを上げてみた。実はけっこうボケてます--;
http://blog-imgs-31.fc2.com/j/e/t/jet831/PB290276.jpg
[2009/01/06 Tue] URL // jet #- [ 編集 ] @
ギルカは前作から豪華にしようと時間をかけた結果ですので…PSとは直結いたしませんのであしからずw
この間、罠麻痺閃光回避系スキル禁止の2人部屋があったので、修行のつもりで入ってみたのですが…部屋主のランサーさんが凄かったですね。訓練所のタイムがどれも全国レベルで、装備は匠と業物だけ付けた軽装でどんなクエにも出かけていました。もしかしたら2nd時代のニコ動うp主かも。名前同じだったので。
manjiさんの罠麻痺閃光禁止の3人部屋で出会った方も凄かったです。常にアイルーフェイクを被って素顔を晒さず、裸同然のネタ…いや、本人は本気装備とおっしゃってました…。色んな武器を使いこなしてました。

私は自分で考えた見た目とスキル重視の装備で全力でモンスと勝負出来ればそれでいいので、アイテムも回避系もガンガン使うタチです。が、かといってPT前提のフルボッコは嫌いで…程度の線引きが難しいですね。自己中なだけですが^^;
例えばクイーンランゴ相手にはソロでもPTでも閃光で落として殴りますが、ウカムに閃光は使いません。PTなら誰か1人が閃光でハメてれば安全に勝てますが、それはソロではやらないので…といった具合でしょうか。味方の閃光や麻痺は全力で利用させて貰いますけど。自装も強力過ぎるのでミラ以外自己禁にしました。

結局、皆それぞれ自分にどれだけ縛りを加えるか、の違いでしょうか…。


階段の幽霊…エロ担当の自殺ねーちゃんですね。何度でも落ちてきてくれる健気なねーちゃんでした。あそこはムービー入れない方がビビり的に良かったと思う。
フリーダムねーちゃんのスカートは鉄壁。つかフリーダム過ぎてあの姉は割りと本気で嫌いですよ。妹かわいすぎだろjk。でも姉をファインダーで覗いたときの困った顔もたまらry ハードモード以降のエンディングのラストの、姉ちゃんの妹に向けた微笑みだけは好き。アレ怖すぎ。でもやっぱエンディングはノーマルが至高。

姉ちゃんガチレz(ry過ぎて「ヤンデレ大全」とかいう本に載ってたんだぜ…
[2009/01/06 Tue] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
綱さん
いやいやPSも大したもんじゃないですか!自分弓はあんまり使わないので少し下げて撃つとかいろいろ勉強になりましたよ。

2人部屋、Gクラス部屋の一番上にいつもありますね。名前同じですし、装備がボーン鎧だったらy★kiさんの可能性大ですね。回避系スキルに対する嫌悪感があからさまだったのも一致しますもん。
自分で立てた部屋でレギュレーションつける分には全然文句ないですけど
ニコ動内での文言はなんだかなぁ…って感想です。回避スキルに頼ってる負け犬の遠吠えですけども--;

”縛り”も人それぞれですねぇ。ウチ自身はあまり深く考えずにやってます。
ハメをしないのは”しない”じゃなくて”知らない”から。適当なスキルしか付かないのは”見た目”が最優先事項だから。
閃光玉やら落とし穴やら使わないのは準備が大変だから。
ほら、俺のほうが自己中ですよww
 あと、俺が使うと自装もゴミクズになります。ボウガン使えない…;;

蝶の話。確かに、シームレスにドッキリしかけないとビックリ感は半分以下になっちゃいますよね。身構えますもの。
妹派なのは同意ww

思春期に同姓に好意以上の感情を抱いてしまうことはままあるそうです。
姉妹なので異常だという事に変わりはないですが、負い目を感じて親切にしてくれる妹に歪んだモノが芽生えたんでしょうね。難しすぎて自分で何言ってんのかよくわかりませんが。
そういったモロモロ込みだとヤンデレとはちょっと違うんかねぇ。
ストーリーの進行によって壊れていった姉ちゃんはヤンデレで間違いないでしょうが。
[2009/01/06 Tue] URL // jet #- [ 編集 ] @
YU★Iさんの動画やマイリスをチェックしてきました。頂いたギルカと照らし合わせると、十中八九間違いないですね。
一緒に狩ってても、明らかにノーダメ意識の立ち回りでしたし。ボーンでなく三眼になってましたが。
ほぼランスオンリーなのに訓練所タイムがどれもトチ狂ってるのはどういうことなの…

動画、一部の主コメやマイリスコメが前と変わってましたね。文の内容は特に変わってませんでしたが、回避性能ホント嫌いなんだなぁw ガー性もw 私思いっきりガー性強化心眼ガンスで黒グラに付いて行っちゃいましたがww

しかし改めて見ても凄いですね。特に双璧やマガティガ。なんの冗談なんでしょうかアレは。私なんかはもう笑うしかありませんw
アレを間近で見せられると色々とキツいッス。とりあえずノーダメ意識のランスは立ち位置がよく被るので、こかさないようにするのが大変でした。

あそこまでできると、PT戦楽しいのかなぁと余計な心配をしてしまいます。。。
[2009/01/07 Wed] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
光の速さで保存!!!!
足尾の社宅跡、夜は肝試しスポットになりそうですねw

ああああああああまさかのフルサイズ工場!ありがとうございます!!!!!!!!
なんという優しさの塊!!!!あなたがネ申か…
jetさんの人柄は動画にも滲み出てますね^^

この下に有刺鉄線とフェンスが隠れていたとは…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
あまりの感動&興奮に、今なら裸でモンスターハンタークリア出来るような気がしますがきっと気のせいなので止めておきます。
早速壁紙に登録させて頂きました(∩´∀`)∩ワーイ
大事にして後世に語り継ごうと思います。
[2009/01/07 Wed] URL // FMD #- [ 編集 ] @
本文よりコメントのが長い件
綱さん
★ずれてるよ!★ww
どんなタイム叩き出しておられるのか興味ありますね。入っていってみようかしら。いや、やっぱ止めとこう怖い。
確かに変わってますねコメント。前のがどんなだったかオボロゲなのですが。
しかし動画コメントが卑屈過ぎやしないか。
 俺がランス使ってみようと思うようになったのはこの人の動画を見てからです。が、真似できねーよwww

ガー性・強化・心眼というとラオ装備+心眼pでしょうか?かっこいいよね雛人形。
ランスはスパアマが無いからバンバンこかされるけど、逆にこかしちゃう事がほとんど無いので
PTに担いでいくの割と好きです。こかすよりこかされたいマジで。

PT戦におけるノーダメの立ち回りでも研究しておられるのでしょうかね。
確かにそうゆう心配も抱いてしまうpsの持ち主さんです。


FMDさん
社宅跡、なんというか寺山修司の映画に出てきそうな雰囲気。胆試し的な事もできそうです。
過去の惨劇とか悲劇とかそういう屋台骨はまったくないのですけどね^^;

工場の写真、ホントはもっとでかいのですがfc2が500kのサイズまでしか許可しよらんのよ。ゴメンね。
てか喜び過ぎでしょうwwwありがとうね。
ツレに動画を見られたとき「余計なアクションし過ぎ。お辞儀とかいいからさっさと行けよ」と言われたのは良い思い出。
実際ここまでアクション多用してるうp主はいないような気がしますが
動画観てる人側はどう思われてるのでしょうかね。
自重する気は無いですけどww

工場の写真は四日市のものです。もっといい被写体があるはずなんですけど
自宅からメチャ遠いもんであまり探索する余裕が無いんだ(´・ω・`)
隣の東海市まで行ってみたいんです。
[2009/01/07 Wed] URL // jet #- [ 編集 ] @
誤解を招きそうな書き方しちゃってたので追記。
「ほぼランスオンリーなのに訓練所タイムがどれもトチ狂ってるのはどういうことなの…」

「(狩りは)ほぼランスオンリーなのに(他の武器を使った)訓練所タイムがどれもトチ狂ってるのはどういうことなの…」

訓練所のほとんどの記録がランスを使ったものであるという意味ではなく、
いつもランスしか使わないのに、他の武器でのTAまで極めてるのが凄い、ということです。
[2009/01/08 Thu] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
ちょっと(だいぶ)遅いですが、明けましておめでとうございます。
『私は今までの私ではない』…ものすっごく気になるのですが??
看板作った人にいったい何が!?www

京都はやっぱりいいですね。今週末竹でも見に嵐山に行こうかと考えております。あの辺りは他に何があるんでしょうかね?やっぱりトロッコ列車でしょうか??

KaiでJETさんを探すも、一度も出会えたことがありません…。
いついるのですか??
でも、JETさん(の動画)を知ってる方には会いましたよ。
その方は、動画見てラージャン倒せるようになったそうです。
ってことで、私も新作動画楽しみにしてます(あと、Kaiであえるのも…)
[2009/01/08 Thu] URL // shukule #- [ 編集 ] @
年明けから1週間たってますが、明けましておめでとうございます。

先日kaiでJetさんを見かけましたが話しかける前にいなくなってしまいましたorz びびる前に話しかけろ、わたし・・・
しかしなんと話しかければよかったのか、今でも思いつきません^^;
次はいつ見かけられるかわかりませんが、その時までに考えておきますw
[2009/01/08 Thu] URL // Riko #- [ 編集 ] @
shukuleさん
こちらこそあけましておめでとうございます。1月中であればこの挨拶は充分使えると思っております。
嵐山近辺で観光と言うと…あと高雄でしょうか。そんなに離れてはいないと思います。
嵐山に観光で行った事、数えるほどしかないのでそんなに詳しくないので…--;
あ、あと確か有料の公衆トイレがありました。どんなトイレなのかはよく知りませんが…。

しかし”竹”とは。良いご趣味してはりますね。うちも竹林は好きです^^季節によりますが。

kaiは大体22:00~1:00の間でしょうか。たいがいズルズルと長居するので1:00に落ちた試しがないですけども^^;

Rikoさん
こちらこそ明けましておめでとうございます。1月中であればこの挨拶は(ry

ほんとですか!こちらこそ気が付かなくて申し訳ないです。
ビビらはる必要はないですよwwなにもスゴイ奴じゃないんですから
「このヘタレ!」とか入れていただければ名前で気づきます^^
[2009/01/09 Fri] URL // jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/32-05a6cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



