更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


あんた、キリスト教かい?  24,25日専用あいさつ。
書くような事もないが無理して書くぜ!だって!今日は!クリスマスだもの!!(だから?)
というわけで、モンハンじゃなくて、今 ディシディア・ファイナルファンタジーに夢中です。なんか…すいません。

歴代シリーズⅠ~Ⅹ(+α)から2キャラずつ登場するこのゲーム。全作品プレイした事ある人どんだけいるんですかねぇ。
リメイクだ移植だのでリサイクル商法ばっかりのスクウェアなんで意外に多いのかもしれませんね。自分は、



Ⅰ:未プレイ。ジョブが4種類?程度の知識。

Ⅱ:FC版でミンウが死んじゃうとこまで。仲間同士で殴りあうのに幼少ながら嫌気がさした。
  (LV制じゃなくて殴ると攻撃力が、殴られるとHPと防御力が上がる)

Ⅲ:FC版できっちり最後まで。暗闇の雲は歴代最も漢なラスボスだと思う。見た目女性ですけど。
  武器強化の裏技とかありましたね。

Ⅳ:SFC版でギルバートが出てくるまで。サハギンに何度挑んでも勝てなかったんだよこのヘタレ!

Ⅴ:SFC版できっちり最後まで。全ジョブマスターとか、マルチエンディング全部見たりとか。
  時間の無駄だよ!無駄じゃないよ!Ωとか神竜とか居ましたね。

Ⅵ:SFC版で凄く。ガウが一番好きでした。メルトン連発&フレイムシールドのコンボ最高。
  ティナは力127まで上げたし魔力127のリルムはケフカにファイラで9999叩き出してました。ああ、またやりたい。

Ⅶ:PS版で最後まで。何はなくともユフィ。ゴールドソーサーイベントは当時神でした。
  父ちゃんもスゴイビジュアルしてたもんね。

Ⅷ、Ⅸ未プレイ。Ⅷは攻略本のあまりの分厚さに戸惑った。てか主人公の中二病ぶりがひどすぎやしないか。イラストだとそうでも無いけど現実にあの格好は間違いなくナックルガイ
  Ⅸはなんとなくやってないですね。この頃は格ゲーに傾倒してました。

Ⅹ:ストーリーはクリア。やりこみ要素多過ぎだろと。8とか9もそうなんでしょうか。しんどいよ!



と、こんな感じです。無駄に長くなってしまった…orz

 発売するまでなんて地雷臭漂うゲームなんだろうと思ってましたが(コレみたいになるんではと思ってた。)ルール分かりだすと もの凄く詰め込んだ感はあるもののよく出来たゲームだと思います。
 ただ、対人戦にも手を出さないと割と早く飽きがきそうな…。

 モンハンも全くやらずという訳ではなくて、明日とか会社の後輩君とコンビ狩りする予定です。
初めて一緒にやるのでドキドキです。

なんで明日なのかというと なんと本日で仕事納めなのです。ワークシェアリングって奴で冬休みが中高生なみに長いんです。

不況こえー。

あと、独りのX'masも二人のX'masも経験上あまり変わらんですよね。
俺の経験が特異なだけなんだろか。




そんなこんなで、MHP2Gの動画はしばらくお休みになりそうです。
じゃぁディシディアで動画うpるか?というとPSがまだまだアレなもんで…。どうせ上げるなら
リプレイ機能つかってMADみたいにするのが良いのかな。素材はたんまりゲーム内に転がってるし。
モンハンの方もリプレイ機能とかつかんかな…。無理だろうな…。

それでも普通なの上げてたり。
スポンサーサイト

テーマ:ディシディアファイナルファンタジー - ジャンル:ゲーム


管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/27-b39df7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



