更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

ポ~ニョ ポ~ニョポニョ…
やった!溜め3当たった!!これで勝つる!!
集会所のBGMをポニョに差し替えてやろうかと思ってました。

リクエストの大剣xリオレウス。



あまり書ける事が無いので動画内の絵を借りながら進めます…。



 亜種か原種か。どちらを攻略するかで最大の悩みポイントは雑魚の存在でした。

原種の方はガブラス・ファンゴ・肉。亜種の方はキングチャチャブーと大雷光虫。

ガブラスは音爆弾が効くからアイテム惜しまなければ駆除は容易い。当然の結果です。

鳴き袋なんて研磨珠の為にドスギア狩りまくってる俺にとっては不死虫より安い存在だZE!!

 画質的にも夜森丘と旧火山は大差無い…と思う…。






尻尾斬り。ズサーッの起き上がり際に画面で書くと"右斜め手前"に斬ってます。
斜めならコロリン後に尻尾振りで吹っ飛ばされることもありません。説明文のにも書いてますが
チマチマした当て方で”らしく”無いなぁとは思いますが、こんなのもあるよって事で。



頭側で。

右奥に向かって斬ってます。はい、コロリン。


尻尾側と違って、切れてない内は尻尾振りに当たっちゃいますね。このスキル、武器の組み合わせなら確実怯んでくれるとはいえ、真横に斬って回避、のが安定ですね。



咆哮ガード。
左前足にひっかかる怯み回避は見事に失敗してるのでこっちの方だけ書きます…。


ガードする際にどの武器でも基本だろ とは思いますが、横向けにガードしましょう。


ガ性無しだと大剣でもこんだけ下がります。=軸がズレます。ノーモーション突進対策。





NG集。

キモい所で閃光当てちまったZE!の図。
この後、噛み付きでずりずり寄ってきてくれたおかげで当てられる距離にはなってくれましたが
最大に溜めるチャンスも満足に無いため(早漏使っても非怒り時に溜め3当てられるかどうか)、実際の所、閃光玉の無駄使いだとは自覚しています。



元気ドリンコ ウマーッ( ゚д゚ )
…閃光玉と間違えたんだよ…。


けどおかげでちょっとカッコイイ画が撮れましたね ( ´`)
…難易度低めではありますが。



オトモ情報。

雄だろうが雌だろうが北斗の拳が思い浮かびますね。リン。
職場で北斗の話をするとすぐにパチスロの話に持っていかれるのは納得いかない。
俺よりあんたらの方が世代ど真ん中じゃないのかと。

大剣的に、毒より睡眠の方が熱い展開が望めそうですね。
オトモの状態異常に期待する のであれば閃光玉も多少有意義なものになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

ブロントさんwwwww
オトモ久々ですね^^
オトモ単体で状態異常出来た試しがないんですが体力上げた方が良いんですかね(^ω^;)

そう言えばギルドカードのランス使用頻度の割りに動画が無いのは気のせいでしょうか…

是非カカッとバックステッポ動画お願いしますwwwww
[2008/12/23 Tue] URL // FMD #- [ 編集 ] @
No title
>FMDさん
自分もオトモ単体で状態異常出せた事、ほとんどないんですよね…。
ただ、リオ夫妻、グラビ、バサル等々”止め”の攻撃モーション多い敵はけっこう狙えるもんじゃないかと…。【無謀】とか一直線なオトモはてんでダメですけどね。ジェットがそうです…。

ランス動画は… 使用頻度の割に習熟がサパーリなんで勘弁しておくれ><
唯一あるラージャンxランスで察してくれるとありがたいです。

ただいまファイナルでファンタジーなゲームに浮気中です。タイミングがシビア~なゲームなんで
こっちで反射神経鍛えられたら ランスも上手く…なれんかね。
[2008/12/24 Wed] URL // jet #- [ 編集 ] @
リクサンクスです。やはり大剣だと尻尾も切れて安定しますね。
2Gになってから威嚇時の尻尾削りが意味不明の超ダメージになったので(G防具着ても上位に削り殺されるとか絶対やりすぎだと思う)、得意の太刀での尻尾斬りが出来なくなってしまい、大剣での立ち回りを確立させようと奮闘中です。
しかし金銀だと頭破壊が厳しいです。そういえば今作から金銀の打撃の最大弱点も翼になったのはなぜなんだ。
ハンマーで行きたいところですが、バックブレス被弾→ナイスホーミング突進のコンボで乙るのがどうしようもなくて…どうにかなるのか?あれ。
kaiでPT戦だと大抵皆閃光投げるだけ投げて尻尾切ってくれないので、暴れられると地獄です。いや、尻尾潜り抜けながら頭狙うの楽しいですけどw 切断で尻尾狙いもまたしかり。

ブリュンヒルデで半魚人…?なんで?素で分からない…。

研磨珠。うん。今まで一体何十個作ったかなぁ…。
[2008/12/26 Fri] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
追伸。投稿決定ボタンが凄く分かりづらいのですが…。
[2008/12/26 Fri] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
携帯からこんばんは
綱さん

あぁ、見づらいっすか。テンプレいじったらワケわからんことになってちょっとやっつけになっちゃってます。すいません…。
戻ったら見やすい様修正いたします。面目ねぇ。

半魚人ってのはポニョの事です。ホントの名がブリュンヒルデなんですよ。
[2008/12/27 Sat] URL // jet #- [ 編集 ] @
テンプレ修正しました。
まさか真っ白だったとは…これは見辛かったですね。すいませんでした。
HTMLの知識も無いのに無理すんなっつう話ですね。

威嚇の尻尾削りの話。
その昔職場の先輩方とpt中、太刀厨x2、粉塵係x2で尻尾斬りしてたの
思い出しました。なんともコストパフォーマンスの悪いやり方だなと
当時も思ってましたが(粉塵調合分も全部無くなってました)上下関係みたいなのもあるし…。
まぁ共同作業!みたいな雰囲気が無駄に出てて喜んでくれてました。良い思い出です。
[2008/12/29 Mon] URL // jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/25-8cd22be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



