更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
AM 3:52です。はい。
本日?12/12は忘年会がありまして。やっすい焼肉を食べてきました。

所属している課と、担当の課と(工程管理っつう仕事です。名前負けしとる)以前担当していた課で被っていたため、

1次会→所属課(焼肉)
2次会→所属課・現担当課・過去担当課(カラオケ)
3次会→現担当課(王将)

 というカオス展開に。田舎なもんで、2次会以降っつったらカラオケ・ボーリング・スナックぐらいしか
選択肢が無いんですね。店舗の数も豊富ではないし。同じ店に集まってくるのは若干の打ち合わせがあったとはいえ仕方の無いことなのですよ。ついでにインフラも貧相なため、飲酒しようものなら代行以外の選択肢は無いので半数以上がシラフ。私鉄なんかが充実してるところじゃ考えられないでしょうが、AM2時に王将で餃子食っててもシラフ。

忘年会の立ち回り方として
自分は酒飲んでもテンション上がらない畑の住人なので、酒飲んだらハイになる畑の方々を観察するのが恒例になっています。普段温和な人がものっそ凶悪になって、目上の人にバンバン裏拳かます風景を眺めるのはエンタの神様見てるより256倍は有意義な時間です。

 しかし今回は2次会が長かった…。9時に店入って出てきたの2時過ぎですよ。どんだけだ。
30人以上は居たはずの人間が最終的には10人ちょっとでしたからね。マキシマムザホルモンや、もってけ!セーラー服歌っちゃうくらい煮詰まってましたからね。自重しろよ俺。退店しろよと。
平均年齢が30フラットぐらいなため、まったく通じないわけではないのですが、役職の人は普通におっさんやからね。

ゲームする時間が無くなるじゃないか!と思いながらも(ツッコミ禁止)こういうイベントは何故か最後の最後までいたい派なんですよね。

ものすごく眠たいんですけどね。 文章おかしくても判断つかんからね。

王将はラーメン屋さんが麺がきれたとかで閉店してたから。繁盛してたからとかじゃなくてコスト管理で量を抑えてたんじゃないかと思うんだが。…不景気な思考だなぁ。




スポンサーサイト
No title
分かります、分かりますよ。
私も酒には強いほうで、例え酔いが回っても意識ははっきりしてますし、顔にも出ません。
あ、でもテンションは上がるかな。酒というよりその場の雰囲気で。呑むからには吐くまで呑む!とか割と本気で思ってる馬鹿なので。
そんな中、酔っ払った連中を眺めることのなんと楽しいこと楽しいこと。

…実際は、そのフォローに回されるワケですが。飲み会の常。誰かが監督役やらないと収集つかない。

あとイベントも最後までいたい派です。グダグダになってても参加したからには後には引けない引きたくないっつーか自分が帰ったあとの話をあとで聞かされて「そんな面白いことがっ?!」となるのがイヤです><
[2008/12/13 Sat] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
No title
カラオケでホルモン歌った時の周りとの温度差は異常。

職場の仲間と忘年狩りはしなかったんですねw
AM2時に王将で餃子食っててもシラフがツボでしたww

お酒強くて羨ましいです
|ω・`)
[2008/12/14 Sun] URL // FMD #- [ 編集 ] @
> 綱さん
あぁ…まったく同じ考え方ですねw
解散間際のgdgdまで何か起こりはしないかとwktkしてます。いつも。
たいてい何も起こらず散会になるのですが…。

"誰かが監督役やらないと収集つかない。 "
ホントにそうですよね。【キリン・ストロング7部隊】を見たときにホントそう思いました。
田舎・夜中・カラオケ屋 なんてただでさえdqn系トラブルの温床になっているというのに…。

> FMDさん
ホルモンを歌うと
( ゚д゚)ポカーン  か キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! に真っ二つに割れますよね。
周りだと半々なのですが、珍しいんでしょうか?恵まれてるのかなぁ。

ちなみに31歳の先輩と交互に歌いましたwwしんどいパートはみんなコッチもちです(ダイスケはん)
[2008/12/14 Sun] URL // jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/23-b183cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



