更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  縛りだっておwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    スタグレ使ってんじゃねぇかおwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





効果中のコンゴウって↑のやるおに似てるよね。


“縛り”って書いてるけど確かにユルユルだよね。けどもうないぞう(ryありきみたいな空気になってるから書いちゃってもいいかなって思ったんだ。
ホールドもヴェノムもとりあえずは使ってないし。アンプルは縛る気なんて全然なくてただ使わなくても回収できるってだけだけど(´・ω・`)
こういうゲームになるんだろうな、こういう動画が上げられてくんだろうなって思ってた様なのを撮ったつもり。
相変わらず見世物臭い内容だから参考にゃならないし。
ストーリーでココに来るときはNPCいるしね。

memo:
相手の軸合わせを見届ける…振向き後にする攻撃と振向き無しでする攻撃があります。コンゴウは直線的な攻撃がほとんどですので射線を見ておきさえすればかわすのは難しいこったないです。

視界に相手を納める…レーダー見れりゃいいのですがね(´・ω・`)納まらないなら無理に攻めずに距離とるべき。

フラフラ動き回らない…射線が錯綜すると大変です。不用意に動き回ると相手もまた。


と動画説明文に書いてますけど、これ2個目以外はソロじゃないと履行はほぼ不可能ですもの。誰がタゲとられてるのかわからない。MHにおけるPT戦のデメリットと同じですね。
大体転倒してるアラガミ以外はアラガミ同士すり抜けるのにゴッドイーター同士はすり抜けなくてぶつかっちゃうし。
狭い所だと押すなよ!?絶対に押すなよ!?状態になりやすいすよね。



動画から。


02:38くらいかな。自分でよくでけました(`・ω・´)と言いたいガード。シールド使ってるので削られてます。ノダメじゃないです。
ストーリー進行で難易度6やってる間にバックラーとはお別れしました。削られ方半端ネェ。鈍足つくけどタワーの“サルガス”をメイン装甲では使用しています。
展開速度は確かに遅くてモーションキャンセルには不適だけど防御するっつう本来の意味合いではそんなに負担は感じない。



03:19


03:40

ビビッた瞬間2連発。一つ目は追いかけてくる状態になってるもんだと思ってたのでホントにビビりましたwコレに当たっちゃってても事故で許してくれたかね?
2つ目はバクステで距離取れてるとはいえ向かって走ってたら判定残りに引っかかってた事でしょう。活性化状態だったか覚えてませんが体力の残り的に当たってたら乙ってたかも。



息切れー。ショート使ってると絶えず動き回れるせいで突っ込みすぎる傾向があります。ここも相手が倒れてなかったらされるがままだったでしょうねぇ。


あと被弾後の回復でスタグレ打ってカッコつけてますけど、本当はスタグレ打つ必要もなかったのに使ったせいでああやってフォローしてるのです。
結局全部で4個使っちゃったのかな。

弾。

作り方教えてっていうのはいい加減ネタだよな?と思わずにはおれんのだがどうか。自分で試行錯誤した方が確実に愛着もてると思うんだけど。
動画の説明文じゃもう文字数パンパンなのでこっちに載せるよ。※してくれた人がこっちに気付くかどうか知らんけど。


H・モルター


モルターってつづりなんなんだろ。rじゃなくてlな気がするんだけど。
同時爆破でもdm入ってくれるらしいけどエフェクトSEが派手な方が好みなので0.2secずらし。OP25揃えという意味でも。
プレビューじゃエラーになります。余談ですがホーミング対象の基準ってなんなんでしょうね。打ち上げ系だと意図した相手に飛んでくれずにイラッてなる事多々。多段式だと1発毎に違う相手に飛んでいってみたり。


トライデント

やっつけ3wayレーザー。中心何気に2発出てるのがポイント。コンゴウには破砕。しかしながら乱戦時は複数HIT狙いやすいレーザーのが活きると思ってる。SGガトリングの倍率が貫通向きなのもあるし。

07:20あたり。わかりにくいけど複数HITで両方とも怯んでくれてる。複数HIT狙いなのだから左右翼のレーザーは水平5~10°ずらしくらいにして攻撃範囲増やしても良かったのかもしれんね。


リュウセイラク

打ち上げリュウセイグン。命名の由来は某格ゲーの空中投げからきております。わっかるかなぁ。
途中の制御は無駄だと思う。ただ0.5secを0.4secにしたかっただけ。↑90°上げの↓90°制御+0.4sec発射な為、
近~中距離の相手じゃないと捕捉しきれないような。ま、動画内のようにコンボの延長で使うだけなのでコレでいいのです。
ただ、“爆発”なので調子に乗って追撃すると

こんな感じで吹っ飛びます(´・ω・`)相手が小さいせいもあるけどね。



BGM
・Tiger Track
・acid track prototype
共にエウレカセブンのサントラから。曲風にあわせて衣装もセットアップしとりま。
acid~ってRYUKYUDISKOだったのね。今回いじってて初めて知ったよ。










テーマ:GOD EATER - ジャンル:ゲーム

モルター(mortar)=迫撃砲 だそうで
気になって調べちまったぜチクショウ

前コメもレスになりますがNPC連れてく時はアリサ(嫁)、ソーマ(タフ)固定の
近距離にたっちゃん、遠距離にジーナですね~
ジーナたまにいい仕事してくれますよwマータの肩脱臼させたりwww
サクヤはストーリーであまり好きになれずにベンチインw
バレットはOP効率と火力追求してくと似たような構造になっちゃって
中々良いのできなくて悩みますな~~
弾はプレビューで弾かれない・着弾音のテンポ・実用的を目標とするのがマイジャスティス
[2010/02/22 Mon] URL // t #- [ 編集 ] @
迫撃砲 =曲射砲の一。砲口装填(そうてん)式で、構造も簡単かつ軽量な火砲。比較的近距離の敵に対して用いる。
なるほどなるほど。それで重力の影響を受ける弾なのね。砲口装填式じゃないけど納得。

メンバーほぼ同じすねぇw ジーナなんかいいよね。射程ギリギリで戦おうとするところとか。
サクヤは単純にFF多すぎて外しました。なんであんな正確に背中突いて来るんだ…。
プレビューでエラーが出ない弾ってのはもう諦めかけてるけどSEのテンポってのは大いに同意。モチベ上がるもんねリズミカルだと。
[2010/02/23 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/194-465a2989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



