更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


ちゃんと届きましたゴッドイーター!MHP2Gはもちろん並行してやるから狩りする時空いてたら誘ってよね!
どうひいき目に見ようがMHの換骨奪胎ゲー。PSPo2と違ってジャンルまでまる被り“ハンティングアクション”。
チーム連係型ハイスピードハンティング とか書いてありますが“君と響き合うRPG”(笑)とか書いちゃうバンナムなりのレトリックなのでしょう。

以下2時間くらい動かしてコンゴウさんと遊んだとこ、くらいでの感想。

 ぶっちゃけ、いまだに「MHP2Gの完成度の高さを再確認するゲーム」という自分の中の位置づけは変わってませんが
あのペラッペラな感じが拭えない体験版からすればかなりマシになってます。感動。アナグラで猿走りしなくなってるし。

 アクション面ではヒットストップの追加で攻撃にそれなりに“重みつけ”されて手ごたえあるフィーリングに進化しました。ただ、体験版でザクザク出来てた攻撃ができなくなっちゃったり。まぁこの辺はMHの切れ味ゲージの関係と同じですよね。むぅ、どうしてもMHで話してしまう(´・ω・`)
 このヒットストップの追加の関係なのかはわかりませんが全体的なゲームスピードが幾分ゆっくりになったような気がします。ハイスピードという感じでは無い。まぁMHと比べりゃ速いけどさ。あ゛あ゛もう!
 あとはエフェクトが派手になったのとSEが変わったのと、剥ぎ取りが1回で3回分になったくらい?現状でわかるのは。ああ忘れちゃいけないスタミナ周り。残りスタミナ気にしながら立ち回るのも楽しかったのですが、やはりコレはばっしばっし動き回って斬りまくってナンボのゲーム。回復しやすくなったし減りにくくなったし重畳重畳。


まぁこのあたりは公式のブログで書いてありますしね。体験版になかったMAPにもかなり早い段階で行けます。



ところで今配信されてる体験版って旧仕様のままなんでしょかね?せっかくこれだけクオリティアップしたのに旧のままだとしたらセルフネガキャン同然だと思うんだけどどうなんでしょ。





キャラの顔面変わった!?
上の変更点並にびっくらしたのが顔テクスチャの変化。自分は♀№2使ってるんですが
(・_・)こんな表情だったはずなのに気がついたら(^ω^)こんな感じに変わってるんですよ。気のせいじゃないと思う。サクヤさんもよく見りゃ優しい目つきになってるような…。
で、せっかくなのでキャラクリエイトのフェイス、顔グラを撮ってきました。暇じゃないよ。

・体験版 ・製品版


 

 

 

 

 

 

 

なにやってんだろう…。こうやって見てみると他のフェイスも口角に変化があるのがチラホラありますね。イチイチ全部見るのは確実に時間の無駄なので自分の選んだ顔グラだけ見てみりゃ面白いんじゃないかなと。2番がやはり一番変わった希ガス。目のテクスチャはどれも少し細かくなってるぽい。気のせいかな。男キャラ?いいじゃんもう、めんどい(´・ω・`)

楠リッカは(18)
繰り返す、楠リッカは(18)。いや、気になってる人はいると思うんだよ。

衣装
難易度1をクリアすると急に作成できるコスが増えるんですよ。で、たくさん増えたのはいいけどプレビュー無いもんだから作ってみないと名前と簡単な説明でしか想像できない。
「まぁせっかくだし作ってみるかー」ととりあえず上下一つずつ作ってみたんですよ。
で、できたのがコレ↓






( ゚д゚)ポカーン…初手からコレを引き当てるとかもう才能なのかしらん。
ビッチビチやぞ。


スポンサーサイト

テーマ:GOD EATER - ジャンル:ゲーム

随分変わりましたよね
ストーリーでの主人公の空気っぷりは変わりないですけど(´・ω・`)

MHもですけどGEの動画も楽しみにしてます
すごく参考になるんでw

あと衣装は△で材料とプレビュー切り替えできますよ!
[2010/02/05 Fri] URL // Ren #tHX44QXM [ 編集 ] @
動画見る限りGEはGEでよさげすなあ。
私のよーなヘタレゲーマーにはこっちのが合ってそうだw
問題はKaiでやろうとすると接続がめんどくさそうなところかしら…。
てか→欄見てワロタ。アザゼルさん最高すぐる。
[2010/02/05 Fri] URL // YAMAZO #- [ 編集 ] @
私も買ってしまいましたよ GE
これやってるとモンハンの回避で○ボタン押しちゃいそうだなと思いました^^;
流石は・・・おしゃれハンター ピッチピチですなw
[2010/02/05 Fri] URL // SEFI #- [ 編集 ] @
>Ren さん
お久しぶりすー(^ω^)
プレビュー知らなんだ恥ずかしい><
今日昼休み、馬鹿みたいにイチイチ作ってはロードしてたぜ…。

GE動画、そんなに参考になるようなモノ撮れそうにないですが、とりあえず今ひとつエンコード中です。まぁなんだ、魔が差したw


>YAMAZOさん
ダンシングオーガでレイープされて認識が変わった。縛り次第じゃ相当極悪っすぜ。
kaiはまだつなげ方よくわからんし、ストーリーも終わってないしで様子見中です。
→欄てアマゾンかw いいよねアザゼルさん。ラブやんの下品さネタの凶悪さには及ばないけど。


>SEFIさん
おやま!という事は同じようにMH並列でやられるのかな?
○回避ごっちゃ、俺も俺もww
[2010/02/05 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @
顔5の上目蓋の角度【Λ】から【へ】に劇的変化。
どおりで何か違う気がしたんですね。そんな女顔5プレイヤー
[2010/02/13 Sat] URL // kaipopon #- [ 編集 ] @
>kaipoponさん
目の錯覚かねと思い出したんですが やっぱり変わってますか!?
ずっとBランクばっかりで折れそうになってきたお(´・ω・`)
[2010/02/13 Sat] URL // Jet #- [ 編集 ] @
鋭さがあるような・・・ 気持ちの問題かもですが今の方がいいんですん。
同じくSなんて出る気配すらなくなってます・・・(難易度5

PTプレイでもムービー&ストーリー楽しめるので良ければご一緒願いたいです(´;ェ;`)ウゥ・・・
[2010/02/14 Sun] URL // kaipopon #- [ 編集 ] @
>kaipoponさん
kaiでやるには少々手順を踏まないといけない様ですねぇ。
調べてみときますが…(´・ω・`)
[2010/02/16 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/189-78c9eed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



