更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


ある意味狩り動画より勇気がいるよなこの手の動画て。まぁ気にしたら負けだ。(・ε・)キニシナイ!!

あまり語る事もないよ。1分ちょっとだし。
 とりあえず今回ので分かった事は初期カメラ位置でも意外と戦えるってこと。
激昂とかこのまんまやってたけど15分針には納まったし。両角ちゃんと折れてたし。プレイヤー側もさる事ながら、モンス側はこっちの意図した通りに動いてくれるわけもなくそういう意味じゃけっこう大変。ババ亜、ナルガ、激昂ラージャン以外はほぼ下位モンスでやったから作業自体は1テイク5分もかからないのですが。
雪山エリア1ティガは異常震域だったかな。

 はじめ、NiVEで作ってやろうと思ってたんですが既にインスコされてる他のアプリが邪魔するのかプレビュー画面で固まるというアクシデントがあったので、DMX-HD700買った時についてきたプレミアで編集しました。上げてるMADの大半はコレ。MHでいうと手元動画の時にもお世話になってます。
これで編集することに変わった際に問題になったのが1点。ファイルサイズが大きくなるのを嫌って全ての引用元動画をfps20で撮ってたのですがプレミアじゃレート20の設定が無い(´・ω・`)しょうがなしfps30で作ることになったのですがそのあたりの差分補完の段階で画質が死んでます…orz

片手剣MADっつう事で意気込んで全工程10時間くらいで仕上げたんですが出来上がったのを観るとほとんど剣振ってないというね。
中盤なんてモンスのデモ垂れ流しだもんね。リズムに馬鹿正直に乗っかったら大体2/3秒しか猶予が無いもんでとにかく合うタイミング探すのに必死でした。
アクションゲーなんだからいくらMADとはいえタイミング取りで再生速度いじくるのは良く無いと思ったんです。
他のシーン、肉焼いてるシーンとかは早回しだけどさ。




結局1番かっこいいモーションってガードだと思うんだけどどうよ。



一瞬なせいで何にやられたのかわかりにくいけどババ亜ですコレ。ラーだのティガだの出てるのに真の刺客はこいつ。



これまた一瞬過ぎてよくわかんないけど吹っ飛んでるのはランポス君です。なんというオーバーキル。



ついったーだったり直接だったりで割りと好評だった切り上げ。大昔の弓動画の片手版ですね。久しぶりに見たらかっこつけすぎで手数落としててワロタ。
静止画で確認しましたが尻尾じゃなくて足にヒットしてました(´・ω・`)





スポンサーサイト
MAD見たわよ~♪お疲れ様!!
MADって作るのすごい大変そうですね・・・自分も作ってみたいなあなんて思いますけどあれしたいこれしたいってなると編集方法調べるだけで日が暮れてしまいそうですw
自分はここにも載ってる蹴りのシーンが好きですw三分割になってる真ん中のやつw

片手剣って大技とかないので魅せたりするの難しいですよね。
プレイ動画にしてもタイムとかなかなか伸びませんし・・・。
無印の時はすげえ強かったのにwスーパーアーマーありませんでしたけど。あれならみんな大好きMティガも5分針出そうですねw
[2010/02/02 Tue] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
MAD見ましたー!
相変わらずスタイリッシュです^^
にしても・・・これが全工程10時間だ・・と・・・凄し
[2010/02/03 Wed] URL // SEFI #- [ 編集 ] @
MAD拝見しましたッ! コレはカッコ良すぎるッ!!!(:.;゚;;゚;)
音楽と映像がマッチし過ぎだww 

全工程10時間か…
これほどまでにハイクオリティーなMADを作ろうと思ったら、
やっぱりそれぐらいかかっちゃうんですね(;;゚;3;゚;;)

ほんとに素晴らしい動画でした! お疲れさまでしたッ!!
[2010/02/03 Wed] URL // M@GNuM. #6Jzu9XrA [ 編集 ] @
>Liptonさん
ンフフのフ。本格的に片手剣を使い出したのは2Gからなんだぜ武器使用頻度なんてのは昔は無かったですからね。
あの大半は大剣とハンマーだったはず。抜刀なんて素晴らしいスキルが出たのに何故か大剣は使わなくなって今に至ります。
MADの編集は練習というか雰囲気慣れするためだけならウィンドウズムービーメーカーが単純で簡単かもー。3分割とかは出来なかったと思うけど。Niveが動くんならあれが便利そうなんだけどなぁ。

>SEFIさん
ようこそようこそー\(^o^)/
なんつっても76秒しかないんだもの、まぁこんくらいの作業時間じゃないでしょうかね。
どうしよっかな ってのはウダウダ前もって考えてましたし、大半デモムービー流用という有様すからw

> M@GNuM.さん
SEFIさんと気持ち逆な感想すなw タイミング取りでドラムを使うかベースを使うかVoを使うかはたまた単純にリズムのノリだけで切り替えるか
とまぁ色々やり方で変わってくると思います。
今回はノリだけでやっちゃいましたがw 斬撃にあわせるのか怯みに合わせるのかどっちにしたらいいかよくわからなかったもんよーq( ゚д゚)pブー

[2010/02/03 Wed] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/185-ef5e5fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



