更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


前回のmhpエントリからほとんどソロしていない件。kaiでもフレさんがいない場合はどこにもインしないで閉じる日々。
生活の一部と化していた頃から考えると信じられませんな( ゚д゚ )

モンハン、ゲームに限らず突然興味が失せちゃう時がままあるんですよねぇ。と、いうことでソロ招待状笛もさっぱり進んでおりません\(^o^)/
このままGod Eater 発売しちゃってそっちへ普通に流れていってしまうオカン><

そのGodEaterにもちょっと触れようかなと思いつつMAKOsさんから教えてもらったSMHのお話へ。



※上のSSはフレのSEFIさんとご一緒したときのもの。
自分はPSPとPV4をいちいち繋がないと撮れないものであんまり数が無いんですよねぇSS。ファームウェアアップデートで追加してくれたりしないのかなぁ。モニター調整用のボタンとか使って。輝度調整なんてそんなに頻繁にしないよ。





SMH (Super Monster Hunter)とは

村上位最終クエスト「モンスターハンター」の上位版(?)
火竜、轟竜、迅竜、金獅子それぞれの2体クエストをアイルーキッチンの更新無し・アイテムポーチの更新無しで通して挑むこと。

クエ名で書くと G★★★:竜王の系譜 → G★★★:異常震域 → G★★:太古の森と漆黒の獣 → G★★★:最後の招待状
の順番。雌火竜が割り込んじゃってますが、そこは殺したいほど愛し合ってるオシドリ夫婦なのでカンベンしてあげて。

上位版(?)としたのは系譜はともかく、他は所詮普通の2頭クエストを淡々とこなしていくだけのものなので、複数人で挑めばそう難易度の高いものでも無さそうなので。というかソロでこんなのやんの寂しすぎる(´・ω・`)
キッチン更新無しも難易度の為というよりは、自室に寄ったかどうか確認しようがないオンでの興行を想定したうえでのルールな気がしますしね。皆でワイワイやるものだと思います。

必須な持ち物はクーラーぐらい。モドリ玉(異常震域はあると便利)とかいにしえの秘薬(&活力剤・ケルビの角)あたりをちゃんと持っておけばライト・ヘヴィ以外は気楽なモンです。









1枚目だけmemoryさんに誘っていただいた時のものを使用しております。麻痺武器禁止されてなかったからデスパラ。しっかしmemoryさん記事書くの早いねーww 教えたこっちの方が後出しという(´・ω・`) MAKOsさんと遊んだのなんてSS更新日1/11だもんな…。

で、ここでようやくタイトルの件、この遊びの略し方ですよ。S M H ですよ。
1文字分間空けるだけでわかりますよね。skypeでも少し盛り上がりをみせましたが思春期直撃の単語の嵐ですよ。1文字ずつだけど。

すなわち Sadism Masochism えっち!>< ですよ。
かくいう俺もこの遊び提案しただけで加虐嗜好も被虐嗜好も無いのにmemoryさんにまんまとドS認定されちゃいましたからね。
どうにか思春期達を刺激しない略は無いものか…かくいう私も思春期でね…( ´,_ノ` )y━・~~~~


sMHとかSmhとかつながりのない文字の大小変えるだけでけっこう違う印象になるもんですが。






GodEater
アメーバの公式ブログで01/14あたりのエントリから体験版からココを改善しました!と報告してくれてます。
ヒットストップの導入やカメラ周りの調整幅の追加、BGM・SEのVol調整… ホントよくやるわすげーわ皆さん…と感動すらしたもんですが 01/20、昨日のエントリが決定的でしたね。動画が上げられているのですが、
アナグラ内での移動がサル走りじゃなくなっとる!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

いやマジメな話ヒットストップとスタミナ周りの変更がゲーム的に一番の変更点だとは思ってますがこれが一番衝撃的だったのですよ…モーション作り直したのか。ほんと気合入ってんな…。




スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

SMHおつかれさまでした~
前日まで風邪ひいてたので病み上がりには少しハードでしたワラ

GodEaterもだいぶ調整加えられてて買おうか迷ってます。
悩む理由はxlinkの接続手間ですかね、、、
どうせならMHっぽく調整されてたらいいんですけどね~(トオイメ
[2010/01/21 Thu] URL // kaipopon #- [ 編集 ] @
会社のPCを私物化して、仕事中にこっそり記事を書いてる
memoryです^^ あ、コメントもですw
私が誘ったのに、Jetさんとはクエ行けなかったんだ><

ドS認定されますよ~www 楽しそうにクエの内容を語り
私以外のみんなを、SMHの虜にしてwww
私と一緒のお二人なんて、いつもと全然違ってましたよ~
燃えてました~ 
クエ終了後、みなさん、力尽きてましたよね~

思春期真っ只中のmemoryでした。
思春期じゃないかwww


[2010/01/21 Thu] URL //  memory #- [ 編集 ] @
SMHお疲れ様。ってまた私(と私のフレさん)写ってますねv(。・ω・。)イェイ
私の罠麻痺閃光禁止部屋なんかで打ち合わせなしでやるから途端にめんどくさくなるわけですよw
ま~また適当に狩りやりましょかw

そんなこんなで思春期が懐かしいまこすでした^p^
[2010/01/22 Fri] URL // まこす #- [ 編集 ] @
おっかねえことやってますねえw
ラストの招待状を双獅なんかにすると過激さが増しそうですねwまあ向こうはモンスターハンターと違って激昂になってしまいますがw
同じ条件で太古→神域→双璧→双角→双獅でS武神の完成!

ゴットイーターやろうやろうと思ってまだ手付けてないです・・・
でもみんなやるならやるしかねえよなあ。
武器種をwikiで見たんですが製品版でも3種だけなのかな?
もちろんショートソードが一番強いんすよね?ね?w大きいのとか大振りなのは基本的にあまり好きじゃないんですよねえ・・・。
虎剣ってのはバスターブレードってやつなんですね。JETさん動画で使ってましたよね^^買ったらちゃんとKaiで一緒に遊んでくださいねー♪



[2010/01/22 Fri] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
> kaipoponさん
その節はお疲れ様っしたー(^ω^)
GEは中型大型ワラワラ出てくるあたり、MHよりはなんてか3Dシューティングの様な感じになりそうですねぇ。
近接3種しかないのに飛び道具はやたらとイジリ幅がありそうですし…。
まぁドッチでもいけるクチなのであっしは凸しますお(`・ω・´)
kaiは体験版のめんどくささが払拭されているといいですね…。


> memoryさん
おお その様な環境で更新なさってたのかwうらやましい(´・ω・`)
ある程度長くやってると(ある程度ってレベルじゃないですがw)マンネリ化しちゃいますものね、新しい遊び方考えるのもMHとの上手な付き合い方。
それだけフトコロの深いゲームって事す(^ω^)

また誘ってくださいね^^今度こそご一緒しましょう。そして人間死ぬまで思春期ですお(´∀`)


> まこす
おめぇさんの個人情報はガン無視だけどフレさんはどうなのかよくわからなかったから伏せといた。
相当やってはるね、この方。
罠麻痺閃光禁止部屋の方がむしろ考えること少なくて楽だww 麻痺片手持ってみたけど結局火力不足して時間かかるとかよくあるし…。


>Liptonさん
>おっかねえことやってますねえw と言いつつもサラっと双獅を推す辺り相当なドSですな。いやドMなのかw
SBTもカタクラフト、ファランクスと揃ってるのに余裕で闘技場x2同時薦めてるしよw

GEは上でも書いたけどMHの感覚ではプレイできないでしょうね。x4同時とかSSで出てたし。
 近接武器の話ならスタミナ周りの仕様変更でショート最強になってるやもしれませんなw
モーション値の差が体験版ではあってないような物だったので製品でその辺がどう変わってるかでまた変わってきそうですがね(´・ω・`)
[2010/01/24 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/182-bcbf9dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



