更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


笛はよくわかんないからあんまり書くと無能がバレるw ので簡潔に。方向指定タイプ02でも逆ぶんまわしがサクッと出せるようになりたい。01にすると避けられなくなっちゃうもので(´・ω・`)
コイツが相手だと使う機会もほとんど無いので誤魔化しが効くのが救い。


※ダディのAAはAviutlのクロマキーという機能で被せてます。

では
・確定パターン中に吹いてみよう
・バクチだけど叩きつけてみよう
・使用音源&画像

の3点で追記GO!



・確定パターン中に吹いてみよう( ゚д゚ )

※確定パターン
MHP2Gではさらに振り向きボディプレス→バックジャンプ元気玉→かめはめ波の確定行動が追加された。
つまり最初に振り向きボディプレスを見たらあとの2つの行動は予見できるのである。
2段階変身することによって結果的にはかえって弱くなってしまった珍しいモンスターである。

ニコニコ大百科:ラージャンより

細かく検証もできてないままの思いつき連携。“楽ではないが楽しく狩れる。それが狩猟笛”というならば見目麗しく演奏攻撃したいじゃない!






まず初めの倒れこみ。普通にかわす。頭を小突きたいから前の方へ出るように転がりたい。




頭へ向かって柄殴り。ぶんまわしでもOKぽいですが、後の立ち位置調整を考えるとあまり時間的余裕がないです。




キチンと正対して演奏開始。リーチ端ギリギリで当てられるのが理想です。あんまりラー側に寄っていると次のビーム時に左腕に当たってしまいます。




□ボタンで演奏1。位置取りOK距離OKならこれでビーム範囲からも腕の判定からも逃れつつ演奏できまつ。








△ボタンで演奏2。当ててすぐに回避してしまうのではなく、次の行動を見て判断するようにすればスパアマも有効活用できるかもよ。

そのまま一生懸命ねりねり左に逃げるように演奏続ければ反撃の心配も無く自分強化の継続も可。ぶっちゃけこの連携のメリットってこれくらい(´・ω・`)





・バクチだけど叩きつけてみよう
 
短いデンプシーの場合、初めの振りの時点でラーさんの脇腹辺りに位置どって進行方向のやや右後ろから左前方に向かってたたきつけを出すと2発ともきれいに当たってくれます。
わかりにくいな!( ゚д゚ )

ただ、黒い方はトロいので可能性はあるにしても金以降だと8連になると出だしの方しかヒットしてくれません。
ここでwikiから数字を持ってくると

 ※各動作のモーション値
 ぶんまわし 27
 たたきつけ 15 + 48


…安全にぶんまわしで27を拾うか15or63の浪漫にかけるかはお任せします(`・ω・´)



・使用音源&画像

非怒り時のBGMは全てVCで配信中!『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』から。
マルチタップ使って遊んでた消防時代… |ω・`)
BGM選択画面でシコシコ撮りました。

怒り時のBGMは説明文にも書きましたが【ニコニコ動画】【作業用BGM】くにおくんドッジボール部対ソ連戦BGMがひたすら流れる動画 から。いやぁ皆もるどふ好きなのねぇマイノリティじゃなかったよ俺(^ω^)
ちなみにもるどふじいさんは確定パターン中のアイコンにも使わせてもらってます。“かくてい”の文字はこれまたVCで配信中の『ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!』の名前入力を使って。“こがねむし”だったっけ?裏技。



“にしむら”と“さおとめ”。名前の欄は時代劇のを使って。






普通に勝つだけならこちらの方の動画が参考になると思います。直前に4匹相手してこのクオリティ。








そうだ、バーゲンに行こう。

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

明けましておめでとうございます。
ブランク感じさせないですね~。
リメイク確定システムやらHP表示やら、しょっぱなから爆笑w

2:30付近の「バクステに飛び越えてもらって頭攻撃」、まさか笛でも実行されるとは驚きました。
笛の叩き付けってスパアマなんですか??

ていうか、ガンスも笛も使えるってどーゆーこと??
まさにブレイバーw?

なお、PSPo2はLv80付近で停滞気味です。
そもそも、雑魚戦は楽しいのですが、逆にボス戦が楽しくないんで、レアアイテム収集癖が全く無い人間としては、ドロップ狙いで何度も挑むのは面倒というか単調というか。

若干MH復活気味なのですが、さて、何を目標にするかと思案中です。
Kaiもつながってんですが、まだADSLだからなぁ我が家。

では、今年もよろしくお願いします!
[2010/01/03 Sun] URL // YUZU #yl2HcnkM [ 編集 ] @
まさかのらおちぇんwwww
ついでに皇国の守護者おもすろいよね。
今やってるシュトヘルもおもすろいれす^p^

[2010/01/03 Sun] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
あけましておめでとう!!

MHちょこちょこやってるみたいですね~
笛の動画でちょっとビックリしましたよおw
色々な武器で色々な戦い方ができるのもこのゲームのおもしろい点ですよねえ~わかってはいるんですが自分は中々他の武器に手がでないですw

てかたたきつけって結構モーション値高いんですねえw
片手の回転2発分、大剣の縦と同等なのかな?
ティガとか振り向きゲーな事を考えると一発が大きいのはでかいですよね
[2010/01/04 Mon] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
あけまして、おめでとうございます^^
昨年、Jetさんとは、某ツアーで
お会いしましたね~
また、機会がありましたら、
是非、狩りに連れてってください♪
[2010/01/04 Mon] URL //  memory #- [ 編集 ] @
res
>YUZUさん
こちらこそよろしくお願いします^^

笛は実はモーション全てにSA付いてるんですよ(^ω^)長短はありますが柄殴りから演奏に至るまで全て。
なので実用火力は別としてこかされやすい相手に対して楽ができる武器種です。

ブレイバー…言いえて妙ですね^^器用貧乏な所とか…orz

PSP2自分はLv76で止まってますねぇ。ここで書いたまんまの段階で止まってます^^;


>yamazoさん
シュトヘル…文字を守る戦い、とかなんとかそんな話なんですよね。
amaでレビューをさらっと見たところのんびりというか緩慢なペースで話が進んでいるようなので
もう少し巻数が溜まったら凸してみますお(^ω^)


>Liptonさん
あ け お め (`・ω・´)
たたきつけは笛の生命線、だと思ってます。笛についてあんまり語ったこと無いからわからんけどもw
片手の○ほどサクサク当てられるわけでもなく大剣の様に威力を倍加させる手段も無いというところが辛いところではありますけんども。
逆ぶんまわしも満足に出せない自分はやっぱり、PTで使ってこそ、な武器種ですねぇ(´・ω・`)

自分はもともと、Pはほぼハンマーでやってたしp2では現在では一番使用回数が少なくなっちゃってる大剣がメインでしたし、
武器種でどう、というよりはこのモンスならこの武器が楽だ!と得物を選んでましたからね。前述のとおり器用貧乏なポジションDEATH。
これはこれで、PTやるなら他の武器の性質を把握できてた方が良いに越したことは無いのでMH財産だとは思います^^;


>memoryさん
おめでとうございます^^
丁寧な改行でドコが縦読みか探してしまったぜ…いいえコッチの話です。
こちらこそまた会があればご一緒しましょう^^
[2010/01/05 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/177-aea06534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



