更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

道案内・俺 運転・素数で行ってきました。

現場は滋賀県木ノ本町-岐阜県揖斐川町を繋ぐ金居原バイパスの道沿い。

大きな地図で見る

以前に来た時は未開通だったトンネルが開通してて景色が変わってました。もっとも、昔はもっとここら周辺に鉱山関連の建物が多く残ってたらしいのですが。
時代は回りますなぁ。



  
天候は生憎の小雨。雨が上がりきっていたならば写真の発色がよくなるので逆に歓迎なんですがね(´・ω・`)足元ドロドロ。車もドロドロ。俺の車じゃないからいいんだけどナー( ´∀`)






時々山の方から銃声が聴こえて来ます。鹿撃ちかなんかでしょうかね。どのあたりから発砲OK区域なのかわかりませんがとりあえずビビッた。
ここは教育資料だか何だかに利用しようとしていた事があったらしく(今もなのかは不明)最下層に1枚だけ“選鉱場”とプラカードが下げられていました。
前来たときより草の量も背も高くなっている所を見ると、もう完全に忘れられちゃってるのかもしれません。




  






地面が真っ赤なのは錆なんでしょうか。去年の春に来たときは鉱石を拾いに来たらしい年配の方が居ました。
最下層とはいえこの辺りの石ころにも金属が含まれているのやもしれん。




・2F


明確に“これが上の階への通路だ!”みたいなのは無いのですが、端の方の急坂にロープが垂らしてありまして、そこから上へ登るようになっています。ロープ、相当傷んでました。やっぱり忘れ去られちゃった遺構なのでしょうか…。







コンベアの土台部分でしょう多分。逆光なのは足場と時刻の都合上仕方なかった。もう少しヒキで撮ると神殿っぽさが増したんだろうが。





  






2Fから1Fを

屋根らしい屋根は全て崩壊済み。最後に残るのはやはりコンクリ。
プラ?ビニール?カウント除外だそんなモン。あいつらには風情がねぇ。









































時間という力
雨だったり風だったり雪だったりでコンクリの形が変わっちゃってる所。



基礎部分が面取りされてます。



うーん、人工的な排水路って線じゃないですよねぇ。有機的な。


おしまい






































スポンサーサイト
コンクリートと鉄の塊…素晴らしすぎる!(*´Д`)
悪天候も逆にいいですね。こんな場所では。
見てる分には、だがな!

近場にこんな撮影ポイントがあればなぁ(´・ω・`)
羨ましいです><
[2009/12/07 Mon] URL // FMD #- [ 編集 ] @
案内サンクス!
基本的に同じ箇所撮ってるのに、ズームの具合とかやっぱり個性出るなあ。色々勉強になる。

車汚れるのは大歓迎なんで、もっとダートな所も行こうぜ!
[2009/12/08 Tue] URL // 素数 #eqP7eH0Y [ 編集 ] @
>FMDさん
おおっとぉ!早合点してもらっちゃ困るぜ!!
ここは滋賀といってもほとんど岐阜。かたやこちらは京都のド盆地。
京都→福井→滋賀の琵琶湖の東側と巡ってやっと辿り着ける場所なんでさぁ(`・ω・´)
こういうのは熱だ。行きたいと思ったモチベが消えないうちにGO!ですぜ^^

>素数
いやだからさアクセス良好規模大の白石鉱山にですね…。
[2009/12/08 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/166-e09e2d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



