更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


いやぁマジで金使わなくても遊べるな。体験版ってスゲェな。
公式は重すぎたので人からデータ貰いました。DLするならミラーサイトオヌヌメ。探せば見付かるはず。


参考URL

体験版で戦えるアラガミは雑魚含めて4種類。多いとは言えないけどタダなんだから文句言えないよね。PSPo2と比べるとだいぶ容量も内容も薄いはずなのにコッチのが永く遊べる気がするのはやっぱりRPGする元気が無いからだろうか。
ファンタシースターはRPG。コレ、忘れちゃって劣化パクリとか言ってるのいるけどジャンルからして違うから!
GEの方は“狩り”というフレーズをやたらと使いまくって二匹目のどじょう狙いであることを全く隠そうともしてませんから。流石バンナム恥も外聞もねぇよ。






ひとつだけ撮ってみたんだ。シユウ戦。どう考えてもヴァジュラ戦のがよかったと思うんだけど…ソロでまだ倒したこと無いです\(^o^)/


・捕喰(プレデター)形態


△タメ攻撃。ヒット成功後、取込完了できればステup、二段ジャンプ等々のボーナス付きのバーストモードへ。
MHで言うところの“剥ぎ取り”もこの攻撃で。律儀に3回取れる所まで同じ。採取も剥ぎ取りも別のやり方にしてくれた方が良かったかも。ちょっと冗長。
いちいち剥ぎ取りでスタミナ(後述)減るのもねぇ。

・スタミナ

息切れ。ゲージは上から体力・オラクル・スタミナ。オラクルは射撃に必要で、斬撃hitで回復できる。
剣振るのにもスタミナ、射撃にもスタミナ、ジャンプするにもスタミナ で何するにしても消費がある。
ハイスピードアクションとか言いながらけっこうな勢いで減っていくのでノリノリのノリ助さんで攻撃してるとあっという間に息切れる。ガードやジャンプ、緊急回避・ジャンプ等の体術で減るのはかまわないけど攻撃で減るのはやめて欲しかったねぇ。手数武器にした時点で攻撃力少のハンデ背負ってるのにこれ以上背負わさなくても(´・ω・`)


・MAP

大型アラガミでも平気で閉所に入っていくのでやりにくい。ロックオンで超接近戦になるとカメラがあばば。
広さもポリゴンの細かさも圧倒的にMHの勝ち。雰囲気はコッチのが好きだけども。
一度に全てのMAPを読み込むので一度戦闘始まってしまえばロードは皆無。この点はGEの圧勝。



攻撃のモーション自体はMHというよりは無双。hit数出しちゃえよもう、みたいなコンボのつながり方。
3種類しかないんだけど これ以上は増えないのかね(´・ω・`)?



全体的によくできてると思う。続編が続くようになったら期待が持てますね^^ という程度。
製品版までになんとかできると思われるクソ当たり判定だけはなんとかしてほしい。溜めてる最中の気弾に吹き飛ばされるとかバクステのカカトに当たっただけで派手に吹っ飛んでみたり、絶対の捕食者パネェ!って変シーンの連続で最初はわけわかめでしたよ。
あとアラガミの攻撃力。NPCの被ダメぐらいでちょうど良いんじゃないの。もう少し打たれ強くしてもらわないと即死攻撃多すぎる><
一応MH経験者だから、で飲めてる部分あるけど新規さん折れちゃうぜこれじゃ。


とまぁ剣呑な事ばっかり書いたけど結局こんだけ書けるって事は期待してるんだぜバンナムさんよ。
スポンサーサイト

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

同じくやってみました。
アクションがデビルメイクライちっくで好印象
ロックオンの使い勝手がイマイチでした
製品版に期待して購入するかもです
[2009/11/23 Mon] URL // kaipopon #- [ 編集 ] @
こないだはkaiさんざんでしたねえ><せっかく久しぶりにできるとおもったのに・・・

GEばっかやってたってこれかw
動画見ました^^やべえw超おもしろそう
モンハンよりスピード感があっていいですね♪いつ発売なのかな?
[2009/11/23 Mon] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
これは面白そうですねww( ゜∀゜)
Jetさんの動画も拝見しましたが、その動画では「モンハンに似てるな」とは感じましたが、パクりとまでは思わなかったのですが
別の方の動画を拝見すると、大剣でテオみたいな敵と戦ってましたw
これはパクりだと言わざるを得ないww(;;゚;3;゚;;)

てか、服装にもかなりこだわってらっしゃいますよね?!?!w
モンハンにおいてもそうでしたが、Jetさんの服装のチョイスには毎回感服致します!(*゚д゚*)
[2009/11/23 Mon] URL // M@GNuM. #6Jzu9XrA [ 編集 ] @
やっぱ上手いなぁ。。
体験版DL開始前からプレイしてたのですか・・・といいたくなるくらいの見事さ。

ソロシユウなんて、僕だと回復フル使用になっちゃいますよ。。

僕は個人的に結構気に入ってます。
製品版は購入決定かな。

ヴァジュラを華麗に狩るJetさんを見てみたい~

#こちらこそお久しぶりです。(事後修正)
[2009/11/23 Mon] URL // YUZU #yl2HcnkM [ 編集 ] @
GE興味ないのかと思いきや、いきなり動画まで上げてたのでビックリしましたよw
因みに3人プレイしてみたら通信切れすぎてストレスがマッハでした><
リジョインコンボ中にアラガミにから大打撃食らうとかテラオソロシス

因みに動画は上手すぎて全然参考になりませんでした^р^
[2009/11/23 Mon] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>kaipoponさん
DMC…、コメでもいくつかありましたが似てるんですってねぇ。やった事無いからよくわかりませぬ(´@ω@`)
ロックオンは一度使ってみて、ああコレはねぇわ、って思いましたね。ガンサイトもダッシュできなくなっちゃうしなんだかなぁ…(´・ω・`)

>Liptonさん
鯖の機嫌ばかりはコチラではどうすることもできませぬなぁ…('A`)
発売は来年の2月予定ですよ^^ 相当気が早い体験版故皆修正がかかるものだと期待してるのです。現状攻撃の強弱だとかちょいと妙な所が多々見られますゆえ(´・ω・`)

>M@GNuM.さん
フフフ テオみたいな敵も大剣も何ヶ月も前のファミ通で既に通った道だぜ(゜ω゜)
リンクエイドだリンクバーストだとマルチに特化した新しい要素もあるのでね、まぁ生温い目で見てあげようよ:D
だが同じバンナムの怪獣バスターズ、てめぇはダメだ。その題材でやっちゃダメだ。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kaijyu_busters/

カッコに関してはですね、選べる範囲が狭いのなんの。けど見た目で妥協してしまったら士気があがりませぬからね (;゚∀゚)=3
無双シリーズで一貫してキョチョを使い続けてたのも見た目へのこだわり故です。

>YUZUさん
お久しぶりです。ショートを使うとシユウが楽でバスターを使えばヴァジュラが楽に。変なの。
眼前ステップ1回分くらいで動けばあるていど行動をコントロールできるのでオススメです^^
まぁリッカたんにスタグレ幾らでも貰えるのでバンバン使って沈めちゃう方が楽ですが。実際そうしてますし(おい

>FMDさん
厨テイスト大好きですからねわたしゃぁww
複数人プレイはまだやった事無いですねぇ。kaiもよくわからないし(´・ω・`)
リンクバーストとか使ってみたいです><
[2009/11/24 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/159-d943a9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



