更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


かなり元気になったので 今日は2,3時間くらいコレで遊んでました。“未完成抑止版”とよくわからないサブタイが付けられてます。

http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html


メタルギアシリーズ、人んちで最初から最後まで代行プレイしてたMGS3、あとはFC版の初代ぐらいしかやった事無いのですよね、実は。MGS2は横で見てたことあるんですけど、なんかずっと屋内戦ばかりでつまんねぇなぁ。と思ったもんです。
あと雷電。圧倒的にスネークにカリスマ負けしてた。



・シナリオパート

容量節約からか、ムービーはほとんど入らず、こうした劇画タッチの一枚画を部分的に動かしたりエフェクト被せたりして演出してます。こうゆうのはとても好き。バンドデシネで実績もあるしね。
映画みたいな“美麗ムービー(笑)”なんかに容量割かなくていいからもっとこういう演出で魅せる様な試みを増やして欲しいもんだ。
ところで画面真ん中のグラサンイケメン、日本人と米人のハーフって設定なんだけど、どう思う?日本、どこにも残ってないよな。

この画だとjap ぽいんだけどな。和平さん。今回のオペレーター役。パラメディックさんの方が良かったです><もしくはオタコン。



序盤だけでは素性がさっぱりわからないままのおにゃのこ。水樹奈々の無駄遣い。もっと喋れよ。
16歳にしてレイプ経験ありとか私生児だとかとか無駄に重い設定をつけられてるんだから後々何かあるんでしょうね。

体験版では恐らく唯一、シナリオパートで心眼モードが使える人物です。

・心眼モード

ZoomZoomZoom

ZoomZoomZoom

ZoomZoomZoom

なんと空しい機能でしょうか。男性キャラにも適応していたならある意味神機能だったろうに…(´・ω・`)
極めて重い話してんのに雰囲気ぶち壊しですわ。



・ミッションパート
相変わらずmk-22最高だな!ノーキル狙えるわ射撃衝動満たせるわ。


現地でのブリーフィングが終わりきらない内に射撃に入るスネークさん。


低解像度故かヘッドショットがMGS3より少し難しい?スタミナの概念が無い分大きく手が震えたりしないから楽といえば楽なんだけど…。
あと照準のレティクルは十字に切って欲しかったな。



2つ目のミッションからいきなりドラグノフが使えちゃう。

容量の関係か処理の問題なのか死体が残らない。あれやこれや色々できたMGS3はやっぱりすごかったんだなと再認識。4はやってないから(゚⊿゚)シラネ


見付かっタ━━(;゚Д゚)━━ッ!!



・唯一気になった、てかイラッっと来たのは(他にもたくさんあるが携帯機だからしょうがないと思った)
ホフク状態で移動が出来ない点。これはどうにかして欲しい。床下にも車輌下にも潜れないだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!





コレも同じようなモンなんだろか。スルーしてたけどDL販売も始まったし買ってみてもいいと思うんだけど…3の続きってのも気になるし。
スポンサーサイト
体験版がもう落とせるだと?
ちょっとやってみよう。
一応3とOPSはやったんですけどねえ~4も家にはあるんですがやってないです。弟がすごいメタルギア好きなんですよw兄としてはモンハンにはまって欲しかったんですけどねw

ホフクで移動はOPSではできたような気がしましたが勘違いかな?
対戦とかできるといいなあ。今だったらオン環境ありますしwJETさんは製品版の方は買うんですか?
[2009/11/19 Thu] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
> Lipton さん
おおw似たような遍歴ww OPSはどうでした?DL販売1500¥とかで少し惹かれる…。3の続きってのも気になるし。
製品版…どうしましょ。ホフク前進できるようになってたら考えますww
[2009/11/20 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @
OPSは普通に楽しめましたよ^^
3と操作系も大して変わりませんし♪ムービーはないですけどこの記事にもある劇画タッチでやってくれますよ~あれがまた雰囲気とあってていい感じですw

OPS触ってみましたがホフクできましたねえw製品版ではさすがにできるようになってるんじゃないかな?w
[2009/11/21 Sat] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
>Liptonさん
ふむふむ。GE飽きたらDL販売手を出してみるか...。
OPSでできてたのを廃止する理由も無いでしょうし体験版の不具合なんでしょうね。多分。→匍匐
[2009/11/22 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/158-5f7ba6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



