更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

2日目のおまけ的なもの。
・道の駅「宿毛」



読めるかな?スクモ、ですよ。大分までフェリーが出てたりする町。この道の駅が見せたくてエントリ用意したようなもの。
ゆる~いんだコレが。

訪れた時に唯一開いていたお店。雑貨屋と呼べばいいのか。
ちびまるこちゃんのオープニングに出てくるようなお店。道の駅がユルいんじゃなくてこの店がユルユルなだけか。
営業時間 10:00~21:00ごろ。ごろて。若い店主なら気取ってこんなの書いてるんだろなぁと思いますが、
普通にいい歳いった夫婦でやってはるお店でしたので本気なのかジョークなのか測りかねるところ。


“2番人気マンゴー!”…写真の中だけで2ヶ所確認できますね。
そこいら中でプッシュしてました。1番、1番人気はなんなんだ!?

ちなみに自分は焼き鳥を1本食べました @70円


カキ氷だぁ?食べると確実に腹下すんだよ('A`)



意地でも外でお好み焼きを食わせたいらしい。
けど寒くなると流石に無理があるらしい。

こんな感じで妙にtxtの量が多いお店。あともう少し文字が多ければ電波系認定できそうなくらい。





お土産用に買ったスチロール製飛行機。お土産用なので組み上げた写真は無し。
懐かしッ!って思った方は間違いなく同年代。小学生の頃3、4種類買って遊んでた記憶があります。
お値段80円。当時もそんな値段だった気がする…昔が暴利だったのか今が経営努力しまくってんのかどっちなんだろう…。小学生て消費税も3%だった時代の記憶だぞい。







・道後温泉


愛媛県松山市。余裕で営業時間終了でしたが何か。“日本三古湯”とか言われてる所。
写真は共同浴場の正面。明治時代に作られた年代モノで重文に指定されてたりもします。
中はけっこう広々。2階の休憩場で浴衣でほっこりしてるととてつもなくα波が出ます。ええ、ここに来たのは2回目す。
また入りたかったなぁ。


由緒正しい建築から5分ばかし歩けばご覧の通り。この猥雑さこそ温泉街!って感じですよね^^間違ってますかこの認識。

ぶらぶら歩いてると何度かポン引きに会いました。おばあちゃんでした。粗末なモノとはいえ三脚担いでウロウロしてる奴に声かけるか普通…。
「京都から来てるんです!明日の朝にゃ帰らないといけないんす><」と言うと早く見て回れ!と言って開放してくれました。世間話みたいなノリで5分以上喋られました。効率悪いよオバハン…。

島根の時といい、京都ブランドはなかなか便利な作用があるようですね(DQでいうところの聖水的な意味で)。




実際、二日間遊んで三日目の朝には帰ってるつもりだったのですが、あと1ヶ所回った為にもう1日四国に留まる事になったのですよ(´・ω・`)
つづく


スポンサーサイト

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

小学生の時・・・消費税なんてなかたよ…お…おかしいな((;゚Д゚))ガクガクブルブル

とりあえず2番人気のマンゴーが気になったんですがメニューにねえええええwwwww値段!値段はいくらなのwww

越後温泉、趣があって良いとこですねー(*´Д`)
一瞬温泉に見えなかったですよ。
酒屋か味噌屋かと(´・ω・`)
[2009/11/07 Sat] URL // FMD #- [ 編集 ] @
懐かしっ!!
[2009/11/07 Sat] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
FMDさん
消費税は平成元年からでしたかね…小学生時代かかってるんじゃないですか?
ホントだ値段載ってないやwwそしてハワイアンブルー宇治領侵略し過ぎw

道後><

>yamazoさん
おお同年代ww 屋根の上に乗っかっちゃって半泣きになった記憶もあれば間違いなくマブダチ。
[2009/11/08 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @
屋根登って落ちてマジ泣きしますた^q^
ちなみに今気づいたけどタメって噂だぜ?
[2009/11/09 Mon] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
>yamazoさん
mjd?27同盟ですかww
[2009/11/10 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/151-2dca1858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



