更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


なんてつまらないタイトル。お家の事情でgdgdしてて頭が回らねぇもので(´・ω・`)
生きることは戦うことです。敵は貧しさです><

閑話休題。

立ち回りはもういいよね。時計回り。今回は毒属性を携えているので
弱点への攻撃よりも手数を最優先。かといって攻められる時はしっかり頭を狙う、そんなスタンス。

被弾した所メインで動画解説↓





未発覚でフルボッコ
太刀動画でよく見かけますが視界に入る前に攻撃を当てられれば 警戒モードのままタコ殴りにできます。
わざわざ“攻撃~”を太字にしたのは攻撃判定より先に自キャラの判定が接触しちゃうとアウトだから。リーチの短い片手じゃこれが少し難しい。
何度かここのくだりだけでリトライしてます^q^
無難にいこうと思えばペイントボールを当てるのが一番手っ取り早いです。が、今回はやろうと思えばできるんだよということを見せたかったのでジャンプ斬りで始めてます。尻尾じゃなくて後脚でも大丈夫ですがこっちは尻尾よりシビア。肉質的に得でないので尻尾を狙って飛び込みましょう。





この後殴られます。自分の動画、いや全動画の中でも最速に近い被弾なんじゃないでしょうかね^^
角度に注目してくだされ。ラーさんの正中線より右側でモーション終端出ちゃってますよね。単純に進入角のミスです。ココで止めてて転がってりゃ避けられますが判断しきれませんでした。イケイケです^q^
いにしえ飲むまでは死ななきゃ大丈夫。秘薬切れるまではどの攻撃もらっても大丈夫。
そんなスタンスこんばんは、ごり押しです。




何度でも言ってやる、デンプシー最初の一振りは判定が無いんだ!
くぐってるわけでもなんでもなくて単純に安置なのだ。




ビーム時の腹打ちは性能無しで回避可能。久しぶりにやってもできたので判定の長さは震動と同じくらいなんでしょう。ナルガの咆哮がちゃんと避けられない俺が避けられるレヴェルですから。




      ∧_∧  トンファーバックステップ!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

二重に苦しいなコレ。

ここ、白ゲージだったなら避けられたかどうかは別として2発叩いても回避の入力猶予はあったんですよねぇ。
まぁヒットストップの硬直長さを忘れてるコッチが悪いのですが。手数を稼がなきゃと気持ちだけ先行しちゃった感じ。





  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 死ぬかと思った
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

秘薬があるうちは(ry せっかくの確定パターンなのに右側からコンボ続けちゃうというね。胴以降側へ飛び込んだ方が良かったのでしょうね。
振向いてくれたならおkだったんですが賭けに負けました。


この攻撃(飛び掛り)については非怒り時はほとんど無考慮で臨んでました。大して痛くないしね。
怒ってるとdmヤヴァイですが。



震動盾で防いで升扱いされちゃいましたがある程度知識ある視聴者が一番へぇってなったのはこの場面じゃないでしょうか。
ぶっちゃけ 死んだら死んだでリタしてやれと思って走ってみました。当然ネコの起き上がり術はついてません。
復帰時の無敵時間がどれくらいなのか未だにわかってませんが、この攻撃の判定が随分前寄りなのはよくわかりますね。



総評:
一頭目のサイズはどのタイミングでも頭が狙いやすいのでそのように、(ただしバクステの着地に向かって飛び込むやり方は小さいと逆に位置決め精度を要求されるので狙ってません)

二頭目は頭にこだわると手数が激減するのでとにかくどこかを斬ろうという構え。実際振向きに合わせたジャンプ斬りくらいしか確実に当てようとは思ってませんでした。

↑の事から 氷対毒で考えるとこのクエストでは

一頭目 氷>毒
二頭目 毒>氷 で有利なんじゃないでしょうか。タイム差、リスクから考えると毒の方が楽だと思います。大きい方が怖いものね。






BGM引用元
00:00~:Our_love_and_peace:the pillows:HAPPY BIVOUAC
01:03~:爆音ドロップ:THE PREDETORS:Hunting!!!!
03:41~:Rosy Head:the pillows:GOOD DREAMS
06:16~:WINNING_COME_BACK!:the pillows:Smile
07:28~:WAITING_AT_THE_BUSSTOP:the pillows:Smile
09:28~:Wake_Up,Frenzy!:RUNNERS HIGH
12:32~:LITTLE_BUSTERS:the pillows:LITTLE_BUSTERS
14:53~:duvet:boa:serial experiments lain sound track cyberia mix




なんというアフィwwwこれは酷い。pillowsの販促に終始しちゃえと思いましたがふと別なのを入れたくなってlainのOPをチョイスしとります。画と共に衝撃的だった一曲。
boa(≠韓国BOA)は他の曲も素敵だから聴いてみておくんなまし

 




他のプレイヤーさんの動画。わたくしハンマー使えませんから^q^
時期がハマッてたらもっと伸びてるだろうになぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

家の事大丈夫ですか?ご飯だけは食べて下さいね(´・ω・`)

ラーさんの飛鳥ry、見てて
「???^р^」
だったけど納得。そういう事だったんですね。いや分かってても出来n

最近まんまとpillowsに洗脳されて来ました(;゜;Ж;゜;)

不意討ちトンファーは汚ないと思います><
[2009/11/05 Thu] URL // FMD #- [ 編集 ] @
> FMDさん
ご飯は食べてますよ^^毎昼ペヤング大盛り食べてますw金曜だけ超大盛り。
ただ、遠出できる回数はちょっと減りそうですねぇ(´・ω;`)

飛鳥ry は分かってても俺も出来ませんww 今回のは完全に投げやりでしたからww

[2009/11/06 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @
相変わらずうめえなあ。
最近「耐震つけたら超やりやすいよ!!」て言われてつけて見たんだけど
耐震つけててもつい回避しちゃうYO^q^
[2009/11/07 Sat] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
>yamazoさん
あるあるww耐震付けたら、それ用の立ち回りを考えなきゃならんような気がしてしまうのでいまだに手を出したことは訓練以外じゃ無いですネェ。
回避をとる事でリセットチャンスを大きく潰される武器、ハンマーとか双剣とかなんかはアリだとは思うんですが。
考えるまでも無くとる行動が決まりますし。
[2009/11/08 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/28 Sat] // # [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/150-44af7273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



