更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
なんだアレは!?






これは足摺宇和海国立公園内にある、土佐清水市民えこひいきの足摺海底館。隣に普通の水族館らしき建物もあったけど
閑古鳥が鳴いてたよ。

えっと、実にいなた~~い雰囲気の公式はコチラ

“高知県土佐清水市竜串、足摺宇和海国立公園・竜串海中公園内にある足摺海底館より、美しい海をテーマに地域情報も含めた情報発信サイトである。”

HPソースより。語調からマジ具合が伝わってくるぜ…

ここ竜串はめずらしい砂岩や泥岩の形(節理)がウリの一つなんだそうだ。
うん、wikipediaの入れ知恵だ。

手触り良さげな岩が並んでます。が、地質マニアでは無いので今ひとつピンとこないのよね。
景勝 奇勝のフレーズには惹かれるんだけどさ。





なんかに似てると思ったらハチノスか。

ぐぐるでイメージ検索すると酷いことになるアイツ。

感触は軽石みたいでした。







モロに70’sなルックス。いいですねぇ(^ω^)
中に入るまでもなく外から変築眺めてるだけで充分なんじゃないかな。
まぁこうやってネタにする以上入らなきゃと変な使命感で入場しましたが。

入場料は大人900円 高校生まで450円。いきなり倍になるってどういう事だ。
ちなみに土佐清水市民である事を証明できればいきなり大人500円 高校生まで250円になります。
これが前述のえこひいきに掛かってます。たけぇ…。





丁度人がいなくなった瞬間に。




中は「え?こんだけ?」ってくらい狭くて簡単なもので(まぁ外から見えてる分しかないのだし)真ん中の螺旋階段から海中へ下りていく仕組み。
地上受付も空間が絶対的に狭いせいか妙に空気がこもってて少しキモチワルイ。






  




ああ畜生!!やっぱり空気篭ってるし オバハンの団体うっせーし('A`)
穿たれた丸窓から外を覗く方式。極厚アクリルでぐるり一周というわけにはいきません。
それなりに深いし、なんせ70’s




餌付けしてるわけでも無さそうだし、都合よく魚群がいるもんかね?と思ってましたがちゃんtいました。










ハリセンボン。






  ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
  なんか似てるよね。







総評:俺みたいな人種は外で見てる方が楽しい!以上!









omake
心底どうでもいい事だと思いますが駐車場の放送用スピーカーがJBLでした。
えらい豪華。業務用だとそんなに価格差無いの?

スポンサーサイト

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

めっちゃいい青空でしたね~^^
晴男なのか何なのか…
ラストから2枚目の空を見て清清しい気分になりました(*´∀`)

魚を真正面から見るとつい和んでしまうw

そしてハチノスを画像検索して後悔した(´・ω・`)
[2009/11/03 Tue] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>FMDさん
写真自体はペンキぶっかけるが如き色調補正(ただしカメラ内のみ)してますけども、
実際当日も良いお空でした^^青空はいいね。これから寒くなるオマケで空気が澄んでより青い空が見れることでしょう。寒いがな(´・ω・`)

ハチノス見ちゃったか~牛の胃だ~
[2009/11/05 Thu] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/149-93d0e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



