更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


灯台 寺 万次郎はん。



・足摺岬灯台



かなり近寄って見れるんだけど随分と場所が入り組んでる。

周りの植込みが濃ゆいせいか迷路みたい。室戸岬と比べたら随分とフレンドリーな道ではありますが…。
このあたりも人気らしく('A`)にゃ辛い環境でござんした。でも(・ε・)キニシナイ!!
観光地に来てんだから当たり前。
 しかし灯台ってのはなんかパッとしませんね。メカメカしさが足りない。DQ世代としては中に入れる
くらいの規模キボン(・∀・)








こんな感じで、けっこうキワッキワを歩いてます。植込み+柵で目隠ししてもらってなかったら高所恐怖症の方は一歩も動けないんじゃないだろうか。
かくいう自分も苦手なんですけどさ。



・ジョン万次郎像


※wiki
畜生歴女が居ねぇ…。“高知では坂本龍馬も万次郎から聞いた世界観に影響を受けたと言われ、激動の幕末における影の重要人物である。” wikiより。
注目すべき要素持ってるのに…。

“『ABCの歌』を日本に初めて紹介した。”
すごいぞジョン!






・(第38番札所)金剛福寺


岬に寺は付き物のようで。このお寺、第37番、39番、要するにお隣の寺との距離がかなーり離れているお寺だそうです。
第37番札所 岩本寺から約90km
第39番札所 延光寺から約60km
  土佐清水市役所HP


   !?

大小様々ですが仏像の数がえらい多いお寺。並べ方も何か意味があるのでしょうけど結界の様。

  

  

やっぱり表情が本州の、ってか近畿圏の仏像と違う気がするんだよなぁ。


不動明王像。
稀に見るガラの悪さ。なんだコレ。
らほつってか完全アイパーじゃないのw 魔法剣仕様になってない剣も木刀or角材にしか見えませんよw 相変わらず頭身自重wwwだし。





くじら彫り入りの宝塔。
後ろ側はカツオになってました。この立地ならではっすね。















最後になりますが足摺岬、ものすごくアクセス悪いです。道は狭いわ駐車場はどう考えてもスペース不足。
自分は早朝入りしてるので無関係でしたけど駐車場空きを待つ長い車列ができてました。
車の中で何十分、へたすりゃ1時間以上待ち なんてのも普通にあるのかも。
1km以上歩かなきゃならないけど、市営Pに停めたりするのが普通の時間に訪れるときは有効なのかもしれませんやね。









・足摺テルメ 公式hp

風呂に入りたくて寄ったところ。日帰り入浴500円 は破格のお値段。
と思ったら風呂の方スタッフ0だしホテル側のフロントで受付するしでなんだコレは。
カウントダウン始まっちゃってんのか?国民宿舎ってどっこもこんななんだろうか。宮崎じゃ廃墟になってたしね(´;ω;`)
 HPやらクチコミ(味噌汁ww)やら見てると利用者はそれなりに居られるようですが自分が風呂入ってる間、風呂部の客はじい様が一人だけ。足摺岬と共に太平洋パノラマが楽しめる露天風呂もひとりぼっちです。
このボッチは価値あるボッチ(`・ω・´)

サウナもあったんだよ。けど非常ボタンが壊されてて普通に怖かった。長いこと入っててぶっ倒れたら確実に看取られること無く死ぬ。

風呂入ってる30分くらいの間じい様ずっと体洗ってた…。何者なんだろうか。


だだっ広い(100畳以上あるんじゃないだろうか)休憩場も勿論ボッチ。端から端まで前転してみたり
高知新聞読んだり1時間ぐらいぐーたれてました。これは素晴らしい。

ゲームコーナーではKOFが94’と2000が共存してました。スピーカー壊れてるのか無音でしたわ。

 


3部構成って言ってたのに2回で終わった。
スポンサーサイト

テーマ:四国旅行 - ジャンル:旅行

温泉行きたいけどタトゥー入ってるからなぁ…(´・ω・`)
テルメって名前が某歌手みたいですねww
見上げる灯台、良いじゃないですか!かっこいい(*´∀`*)
夕暮れに行きたいですねーこういうトコは。
[2009/10/30 Fri] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>FMDさん
ほえほえ タトゥーあり でしたか気付かなんだ(´・ω・`)
テルメ、テルマーみたいよねw

ほんとに人いなくて、けものがれ の喫茶店?みたいな雰囲気でしたよ
[2009/10/31 Sat] URL // Jet #- [ 編集 ] @
無戒フリークとしてその米、見逃せませんな!!
[2009/11/01 Sun] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
>yamazoさん
無戒てなんぞ?と思ったら向井さん名前変わったのね。
近況は知らないの…(´・ω・`)
[2009/11/01 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/145-2f9bb7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



