更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり

ランゴさんないすー。


キーワード mhp2g -実況 -訓練 を含む動画:8,200件
キーワード ドドブランゴ亜種 -実況 -訓練 を含む動画:54件

( ゚Д゚)

いやわかってますよ わかってます。原種よりあきらかさまに弱いものね。原種は雑魚がウザいという意味で強敵なだけですけども。

参ったことに語るような要素もないんですよねこの方。作れる武具はあんなに強いのになぁ(´・ω・`)


これだけ押さえとけば大丈夫!memo

・弱点は氷
・部位破壊は牙・尻尾(だっけ?) 尻尾は無価値。牙は折ると咆哮硬直が無くなる
・バクステ後の岩飛ばしは1wayの大玉確定。アレ、なんて表現すりゃいいんだ?
・耐震があれば楽。気絶無効があると(・∀・)ニヤニヤできる。
・後ろ足がすんごい硬い。健脚。


1way大玉ってのはコレ。わかってればアイテム使うなり間合い調整するなり色々可能。
大岩は性能なしで回避おk。片手で無敵回避する意味はあんまり無さそう。






動画から。


ひっかき攻撃。公式だとビンタだっけか。すくう様なモーションの通りの当たり判定してて、フォロースルーにも長いこと判定が乗っかっててうっとうしい。左右振りがあるからかわしにくいし。
 の で 、 今回は急な思いつきでルーチン化できてませんが 横から切って横に離れる方式をとってます。↑の通り。飛び掛りどうだろかと思ってましたが普通に頭の上を過ぎていきます。何も気にせず転がって全然平気。注意しなきゃならないのは鼻先に当てるようにしないとひっかきの範囲から出られない事、だけ。
ジャンプ斬りの性質上反時計回りの立ち回り(左手に剣持ってる為)になります。


盾ガード。震動回避もいいけれど、ラージャンと違って正面に位置取りできないような事がほとんどないこの方。
コロリンと避けられたほうが見栄えはいいかもしれんけどこういう位置なら普通に
ガード→切り上げ の方が楽チン。コロリンと比して劇的に手数が変わるわけでも無いですし。
動画内じゃヒットストップの感覚がまるっと抜けてるので手数控えめです。




ピヨピヨブレス→プレス。当たると痛いですよねぇコレ。マトリックスみたいなかわし方(外れてるだけ)
ブレスの方がだいぶ範囲広いみたいです。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡




飛び掛りvsジャンプ斬り。この少し前にゲネポさんが空中分解してましたねw
相手がラージャンなら間違いなくぶっ飛ばされてるトコですがこの方はそうでもなく。
どこに、どこから判定が出てるんでしょう?いまいちよくわからん。腕だけなんだろか。





以前より抜刀したまんまの時間が増えた様な気がする。





BGMはほぼフリクリのサントラから。

1. Selfish-b(B-5)  :フリクリ①でカレー食ってる時のbgm。ニナモのスウェットにUSSR

2. Come Down(FLCL.ver):フリクリ戦闘bgm 。インストになっただけかと思いきやかなり原曲から変わってる。
3. Sleepy Head(FLCL.ver):同上。

4. clazy sunshine:the pillows HAPPY BIVOUAC収録。"モンキー”にかけてるのかと思わせておいてただの尺合わせという。
5. カバレフスキー:「道化師」より~ギャロップ :運動会すなぁ(´∀`)
6. new animal:the pillows シングル曲 アルバムに入ったりベスト盤に入ったり節操がねぇなぁavex。

7. wonderful sight:the pillows NO SELF CONTROL B面。



 



テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

ニコニコ大百科に項目出来てておめでとうございます(o・v・o)
丁寧な立ち回りは参考になります(*´ェ`*)ポッ
[2009/10/25 Sun] URL // kaipopon #- [ 編集 ] @
>kaipoponさん
シレンの人の曖昧回避みたいな注釈なんだろうと思ってたら 細かく書いてあって恐縮っす><
ギャンブルぽいシーンも2,3ありますが基本 かわせない攻撃(ひっかき)なら当たる位置にいなきゃいい!
みたいな立ち回りです。
[2009/10/25 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/140-d97c35ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



