更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
  

1日目高知編。この日はどこまで行けたんだっけか。とりあえず室戸岬周辺から。
もっといろんな所に寄るつもりだったんだけど、寄ろうか寄るまいか考えてる間に素通りしちゃった所多数('A`)

↑R55は何十kmもずーっとこんな景色。たまに家海岸に家があるとちょっと他では見れないくらいの高さの防波堤が。城塞みたいで(・∀・)カコイイ!!

お遍路さんも数名方見かけました。南側は寺と寺の間が開き過ぎてる気がします。


室戸青年大師像


ひと目でB級以下とわかってしまうネーミング。当たり前の様に駐車場は空。0ですよゼロ。




駐車場から。汎用人型決戦兵器、ヤング空海さんです。と茶化さずにはいられない異様さ、白さ。
仏さんならまぁ装飾でそれなりに見えるんだけどお坊さんだからねぇ。



おや、お遍路さんが来ましたね。阿吽一対の仁王像より先が課金区域。料金は\300となっております。ここでこうしてネタにできなかったら入ってなかったんだろうなぁ。駐車場からでも充分おもしろいし。
右側の建物が受付だと思ってたのですが無人。はて、無料なんかねと登ろうとしたらお土産屋さんから「300えん!」とおばちゃんの声が。

人的コスト削減からなのか、おばちゃん ょぅι゛ょ おばあちゃん の家族3人でココの番をしてるようです。
管理じゃなくて番ね。そこら中手入れされてないためか荒れてました。



ああ、この景色見るために\300払ったんだな。と納得できそうなオーシャンビュー。後方の守りもヤング空海さんで完璧。


「洋上の監視は俺にまかせろ」

太陽をなんとか頭に持ってこれないかとアレコレ考えてた記憶があります。バチ当たりです。




巨大仏像ではお決まりの胎内めぐり。空海さんにもありました。足元の空間だけで終わってしまってるのが残念。せめて肝臓のあたりくらいまで登らせてもらいたかった。
中には曼荼羅に載ってる仏像群と奉納分の仏像。撮影おkなのか不可なのか不明だったのでとりあえずおk と解釈してみた。
客いないし(´・ω・`)

  






胎内めぐりを抜けると大師様の後ろ側に出ました。


バックスタイルも(・∀・)カコイイ!!


大師様のパンチラゲット!…ならず。この辺の作り込みはまだまだ(何様?)。 
む、足の間からキラキラしたモノが見えますね。



仏像でした。なんであさっての方向向いて寝てるの?○○なの?悟り開くの?



「後方の守りは俺にまかせろ」



海の為に\300とかじゃないわ。この画の為に\300だわ。と思った。リアルに吹いたw
ネットだろうとリアルだろうと吹いたw とか言わない俺が吹いた。それくらい強力な組み合わせ。空が青いぜ。


高知編、つづく
スポンサーサイト
いいなあwwwこう言うやっちまった感全開の景色www
でも胎内の写真が思った以上にかっこよくて逆にワロタ。
仏像の群像はかっこいいですよね。和のかっこよさというか。
ぼくも岬めぐりの旅にでる!!
[2009/10/17 Sat] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
汎用人型決戦兵器wwwようじょの写真はないのかね
いやあ色々なところに行ってるんですね♪観光とかってすごい気分転換になりますよね~
自分はこないだ富士山に行きましたが気温-近く行ってて鬼のような寒さでしたw

 
[2009/10/17 Sat] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
胎内の写真いいですねえ!!!!!
仏像は木彫りに限る!
三十三間堂行った時は作りこみの細かさに感動したもんですが、それにしてもこの空海は手抜き杉だろ…

阿さん吽さん、なぜ彩色したし!!!酷すぎワロタwww
まさかこの空海さんもそのうち…(lll゚Д゚)
[2009/10/18 Sun] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>yamazoさん
群れてる像って(・∀・)カコイイ!!よね。
それよりも岬めぐりww もうその曲名聞くとパンツしか出てきませぬ。
罪な映像だ…。

>Liptonさん
手段と目的が逆とはいえ、観光もするようになったんです。大人になったもんだ。
恐山までくりだしてちくわだけ食って帰ってきたあの頃の俺に見せてやりたいモンですわ(´・ω・`)
富士山!もう上の方は氷点近辺なんでわ…
近くまでは行ったこと何度もあるんですが登った事は…。何せ遠いもので着いたころはいつもクタクタなのよね><

>FMDさん
仁王像の彩色センスはホントどこの文化を汲んでるんでしょうね。なんとなく日本離れしてる。
しかし胎内の写真人気だなぁww 撮影おkかどうかわからんかったけど
一人なのをいい事にアレコレやった甲斐があったというもんですわw
[2009/10/18 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/136-b12b56a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



