更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
すっぴんとくしま!(古い?)



独りで行ったもんだからココで書きでもしないと無かった事になりそうな3日間。
1日目は徳島~高知の真ん中くらいまで。



通った順に書いてこうと決めたはいいが徳島は通過点!ほとんど何もしてないんだ。月曜祝日だからって既に発売してたジャンプ立ち読みしたくらい?

徳島と言えば阿波踊りとか中華そばとかうずしおとかカロリーメイトとか色々あるんだけどね。
うどん県にうどん目的で行く人々はもう高速から見えるカロリーメイト及びポカリスエットくらいしか印象に残らないよね。



 四国では高速は使わない!と決めていたので鳴門ICから早々に高速を降りてR11→R55へ。ノープランで降り立ったとはいえ、

”うどんだけ食って帰るのなら日帰りで充分じゃん('A`)”という思考+

”台風が来てたよね。台風中継で室戸岬って必ず名前が出るよね”

で室戸岬をとりあえずは目指すことに。






喫茶店「大菩薩峠」



通りがかったのはこれが二度目。オーナーが半端無い年月をかけて自分で建てたそうです。おそらく営業中だったとは思いますが店内撮影禁止+喫茶店ソロはきっと無駄に長居してしまう、ということで今回はスルー。前回もスルー。いつ入店すんの?
野ざらしにしてからけっこう経っているようですが割とキレイでした2CV。前輪の角度はデフォでこんなだった気がしますがどうなんでしょか。キャンバー角の方ね。

http://www.taa2003.com/write02/tokushima-tatemono/17daibosatsu.htm




福井ダム


  

  

R55を走ってると標識が見えたので。福井ダム…福ダム…福ちゃんダム…呼んだ!? てなもんですよ。
台風一過で水量調整しているのかずっと放水してました。上層には資料館、下層には管理人付公園となかなかの充実ぶり。霧の様に水しぶきが舞っててリラクゼーション空間と化してました。ゲートのすぐそばまで寄って洪水を眺めることができます。危ないんじゃねぇの?ってくらいに。




ホテルスターライト


ラブホの廃墟。これまた通りがかった。R55沿いです。ちょっとググってみても出てこない。不人気廃墟

  

  

まだ生活できそう…してた?野生のお遍路さん とか出てこないだろうな!?(そんなものはいない)

構造自体は下の駐車スペースに車を停めて出て行くときに料金を支払うオーソドックスなもの。
駐車スペースに3分ほど立ち尽くし、物音が一切しなかったのを確認してお部屋も覗いてみました。どんだけビビってんだ。


(´・ω・`)ショボーン
普通の1R じゃないのコレ。風呂もトイレも全然ファンタジーしてないゾ。もっとこう、色欲にまみれた風景を期待してたんですがね。拍子抜けした。


虫注意。これから行く先々で遭遇する蜘蛛。この時が初邂逅だったので不意打ちでスパイダーウェブ喰らった><

 す ば や さ が は ん げ ん し た !

なんかね、糸が黄色いんだけど。






川面に突き出した何か



なんなんだろう。よくわからない。船から何かを引き揚げる為の設備なんだとは思いますが。
初日という事もあって、気になったものはなんでも首つっこんでました。また蜘蛛がいたのですよ。

  

  


往路の徳島はこれでおしまい。なんだ、通り過ぎただけじゃなかったんだ。
今回、GRの方はともかくとして510の方は設定いじくったりPLフィルターおっかぶせたりマクロレンズ使ったり色々試してます。
目が疲れるような色になってそ。けど補正も修正もしない!しんどいから!


知らん間にGRってⅢまで行ってたのね…。
    





スポンサーサイト
ダムは漢の浪漫だよね!!最後のよく分からない装置も!!
「よくわからない」って所がミソだと思います。
GRⅢかなりいいよ!!もってないけど(´・ω・`)
以前までは画像堅い感じしてて(個人的に)手だせなかったけど、
すげえなめらかになってた!ほしい!!ふしぎ!!
問題は価格…これ買うかレンズ買うか…。
ピンホールはそこらの1000円で売ってる組立ピンホールのレンズ部のみ出して、
ボディキャップに穴あけてそこにはっつければおk。
そうすりゃデジ一眼にも対応だお。
Kenkoさんが商品としても出してるけど。
[2009/10/14 Wed] URL // yamazo #- [ 編集 ] @
ダムと聞いてすっ飛んで来ますた!
福ダム、ノリで行った割りにかなり大規模なとこですね(`・ω・´)
放水見れてタイミングも良かったですね^^
観光地…の割りに人がいないけど。写真撮る時は観光客が邪魔でしょうがない。


く…蜘蛛だけは無理…(((( ;゜Д゜)))
すばやさ+100で逃げます。全力で。

海辺の物体素敵すなぁ(*´∀`*)
[2009/10/14 Wed] URL // FMD #- [ 編集 ] @
僕が住んでる県がスルーな雰囲気で涙目なM@GNuM.ですw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
カロリーメイトメープル味すごく美味しいよ!!!!ww

てか、喫茶店「大菩薩峠」ものっそいオシャレですねッ(;;゚;3;゚;;)
これは行ってみTEEEEE!!!!ww
しかし…福井ダムとかホテルスターライトとか…
県民の僕でも行ったことないんすけどッ!!!!w(゚Д゚)
Jetさんは、もう立派なTOKUSHIMARだと思いますハイ^^^

もし、またいらっしゃる機会があるならば…
三好市のかずら橋いいよかずら橋(゚∀゚)
[2009/10/14 Wed] URL // M@GNuM. #6Jzu9XrA [ 編集 ] @
>yamazoさん
こっちは反対にカチっとした感じの画なのがよくてGR買ったよ。中古で。
今だとⅡの中古がだいぶ安くなってきてまんね。
レンズキャップに穴空けて… てどっかで見たなと思ったらカメラ日和だかなんだかに載ってましたね。”女子カメラ” このカテ一体なんなの。

>FMDさん
どうしようもねぇ観光地(室戸・足摺)の他は大体人がいない所ばっかでした。
まぁ薄汚ねぇオッサンがソロでウロウロしてるとみんな道空けてくれるんですがね…(´・ω・`)

>M@GNuM.さん
おぉ四国民ですか?このブログで近畿四国圏オフとかやったら自分がいらないくらい人いそうですネェ(^ω^)
かずら橋なんぞ?って調べてみたらマジ吊り橋じゃないですか!
写真見た瞬間「つりばしわたれ」思い出しましたよ。都会人でもないのに地元民にバカにされてる画ヅラが浮かびましたよ('A`)
何気にすぐそばを通過してましたね^^ 次四国に行けるのはいつになるんだろう

http://mgis.city-miyoshi.jp/mgis/mgs/lc_jv.php?lcid=17&id=441
[2009/10/15 Thu] URL // Jet #- [ 編集 ] @
ダムキタッ!!
放水はいいですなぁ~癒されます(´∀`*)
にしてもファンタジーとか、色欲とか…、一体普段どんなところへ行っているのか気になる発言ではありますが…www
深くは触れない様にしておきます(´・ω・`;)

あと、最後のは気になりますねぇ~。
水の色と相まってウォーターワールドとか思い出しました。
[2009/10/15 Thu] URL // shukule #- [ 編集 ] @
shukuleさん
>謎の設備。てがかりはないもんかと他のアングルで撮ってたのを見てみたら、壁に”油”とうっすら書いてあったのが残ってました。
○○石油 とかそんなんだったのかなぁ…
[2009/10/16 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/134-91306eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



