更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
尻尾きり
リクエストいただいた テオx双剣、

"これならなんとかコメントでフルボッコされずに済むんじゃね?"

というところまでこれたのでUP。
え~以前村クエの動画を上げた際に 「なんでG級いかねぇんだ」みたいな指摘があったので、
ちゃんとG級に行って来ました。

イベントクエストG★3 JUMP 爆炎の帝
です。

集会所のテオさんの体力は 黒wiki調べ14625。完全に圏外。対してジャンプテオ。防御率の差はあれど黒wiki調べ9600。これならマガティガより低い!届く!攻撃力約4割増しだけどな…。




実はPT以外でG級のテオに挑むのは今回が初。強さ的にネコートさんのテオがソロの限界でして。

だってこえぇんだもん!

なので、撮り始めるまで大分練習して参りました。”テオの龍風圧はコロリンで避けられる”とか新しい発見もありまして。
これまでもたまに 尻餅ついてない時があったので出来そうな気はしてましたが。タイミングはラージャンの倒れこみとほぼ同じ。見た目よりだいぶ早く判定が始まっているようです。詳細は動画を参照ください。
練習すれば回避前に手数が稼げそうですね。

 今回も ハリウッドダイブしようとしてコロリン→あべしみたいな失敗が多々含まれています。砥石シーンも1回完璧に運任せなところがあります。
 自分の動画は「どうだウメーだろ!参考にシナ!」じゃなくて(そういう気持ちが少なからずあることは否めませんが) 楽しんでやってるざまを見てもらいたくて上げております。
 コロリン失敗は後半部エリア7にて。「ざまぁwww」とでも米していただければ幸いです。


練習してる間は楽しむどころかずいぶん殺伐としてましたが(タバコめっちゃ吸った)
今ではだいぶ楽しく戦えるようになりました。リクエストされてチャレンジしなければこんな展開は無かったでしょう。
テオと真剣に向き合う機会をくださってありがとうございました。




以下 これぐらいは書いとかな 的な解説。




今回の装備

蒼穹双刃
-----------------------------------------------
ミヅハ真【烏帽子】 研磨珠 研磨珠
クロオビXメイル 研磨珠 研磨珠
リオソウルZアーム 名匠珠
ミラバルカンスパイン 研磨珠
ミラバルZフット 防音珠 防音珠
-----------------------------------------------
防御力[606] 火[-1] 龍[-14]
発動スキル
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
耳栓

どうでもいい事ですが帽子はRGBで31,25,25となっております。自分で調色したんだよ。


テオの体力について。

前述の通り JUMPテオ[通称:GJテオ]の体力は 9600。全体防御率は60%となっております。撤退は当然なし。

粉塵爆発について。
周知の事かとは思いますが、舞い散る粉が赤いときは近距離、黄色いときは遠距離です。遠距離だと鳴き声?も入ります。

近距離。鳴き声がない分発生も早いです。

粉塵色【近】


遠距離。分かりにくくてすいません。ピンポイント爆破に気をつけつつ顔面を叩きませう。

粉塵色【遠】


近距離爆破は爆発ポイントが毎回変わりますが、始めの一発のみ固定のようです。

粉塵範囲【近】
この位置。反時計回りに爆発が巡るので、向かって行って頭を切り、右へコロリンとかもできます。


突進について
生理的に嫌~なテオの突進ですが、近~中距離ならハンパ無い追尾性能があるわけでもなくて
野球で言えばスライダー・ストレート・シュートみたいな感じでしょうか。
動画内の通り、斜めに横切るような移動を心がければ、わりと避けれます。


あ~、なんか上手いこと書けませんね。経験値が足りない。





X-linkについて調べてたら、どうも無線LANでネットと繋がっているPCじゃ出来ないらしいですね(´;ω;`)
持ち運べるノートPC買うかPS3買うか…


スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

No title
5。

リク動画ありがとうございます^^ あの龍風圧避けれたんですねー。知りませんでした。風圧の前の咆哮は無敵時間で避けれたことないのですが、アレはやっぱり無理なのかな。
動画のコメで指摘されてましたが、秘境スタートを利用した簡易ハメはご存知でしょうか?うp動画ということでスルーなさったのでしょうか。

最近はkaiで遊んでます。いろんな方がいますねー。Jetさんを知っている方もいらっしゃいましたよ^^
[2008/11/29 Sat] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
No title
>鋼さん
 ご希望にそえるクオリティでしたでしょうか。ざまぁwwwが一つしか無かったのがちょっと残念。
もっとみんな米くれyo。龍風圧が避けれるかも という疑念は以前からありましたが、今回が初チャレンジでした。クシャルZの意味ないやん。
試したことがないのですが咆哮もレウス・レイアぐらいの間隔なので性能+2付いてたらしかしたら避けられるのかもしれませんね。
 秘境戦法は知ってましたよ。撮影するにあたって、異常に”開始位置エリア2→リタイア”が続いてイライラしたので出るまで待って撮ったんです。最初の炎鎧ぐらいは消しておきたかったのと全開双剣で行こうとすると 魚・クーラー・強走と準備がやたら多いのとでエリア2からだと間に合わないんです。

いいな~!kai。こっちを知ってる方が居るってのは恐縮ですね。直で動画の感想聞いてみたいもんです。
pcを有線で繋げるかチャレンジしてみます。それかASUSのウルトラモバイル買うか。アレなら出先でもblog書けますしね(きっとそんなことはしない)。何気にデスクトップのマザーボードもASUSなんですよね。
ボーナスでないと買えないですけどね><
[2008/12/01 Mon] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
2/2の主コメのJテオとノーマルテオのスペック説明が逆になっているようですが。
[2008/12/02 Tue] URL // 綱 #- [ 編集 ] @
うぉ!ホントだ。帰ったら即直しときます。
指摘ありがとうございました!
なんでおんなし動画で二回間違えてんの俺orz
[2008/12/02 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @
修正完了しました。
綱さん指摘サンクスですm(_ _)m
[2008/12/02 Tue] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
動画うpお疲れ様です~。

龍風圧って避けられるんですねww粉塵爆発も鳴き声で近or遠を判断できる事を知りませんでした。もっとテオさんに会いに行かなければ。。。

最近双剣を使ってみようと武器なぞを作成中です、おススメ装備などありましたら教えて下さるとありがたいですm(_ _)m しかし強走G作るのが・・・生理的にあの子は好きになれません、あの走り方やめれ~(>△<)

kai導入出来るといいですね、次の動画も楽しみにしてます~^^ノシ
[2008/12/04 Thu] URL // Riko #- [ 編集 ] @
No title
>Rikoさん
双剣始められますか。お奨め防具って言われると真っ先に思い浮かぶのがキリンXです。
が、これは強走薬使わずの場合(ランナー・属強)。常時ドーピングで狩りに臨むのであれば
片手と同じ様に回避性能装備がお奨めです。あと、咆哮を防ぐ手段が無いので耳栓がついてないと
ツライ敵が多いです。実際のところ、回避で避けられない敵の方が少数なのですが、自分も避けられないもので(^^;

ゲリョスを狩るのが苦痛なら、沼地500にトレニャーさんを派遣しても狂走エキスは手に入りますよ。
全然持って帰ってきてくれませんけど…orz
[2008/12/05 Fri] URL // jet #- [ 編集 ] @
おで、こでに、アイテム使用強化つけても、ヌヌ剣じゃかてない…。
[2009/07/21 Tue] URL // YAMAZO #- [ 編集 ] @
>YAMAZOさん
訛ってる訛ってるww アイテム使用強化自体はアイテム節約できる位で力関係にあんまり影響無いんでは?

まずテオに慣れる事から始めよましょ。なに、常時鬼人双剣ならPTでもかまやしない。
[2009/07/21 Tue] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/13-5db5aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



