更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
  





・無限の住人25
とうとう尸良さんが…尸良さんが死んじゃったよう(´;ω;`) というか帯に書くなよ。掲載誌購読してねぇ奴もいるんだよ。

24巻終盤からなんかマトモな人になってた様で心配してたんですが(やってる事はいつも通り外道ですが)目黒さんとの戦闘でやっぱりの展開になって安心しました。

万次対尸良も良かった。死なず同士の戦闘らしい戦闘でしたね。剣術もクソもない”壊し合い”。
不死者同士の戦闘ってきて3x3EYESを思い出しましたがコレと較べるとアッチは全然きれいな戦いでしたなぁ。つかこっちがグロ過ぎるだけなんですが。最後も尸良さんらしく凄絶なものでした。ココまで酷い死に方したキャラもいないだろうて。不死ゆえ最後まで意識あったんだろなぁ((((;゚Д゚))))ガクブル

最後に練造に吐いた台詞、らしくないなと思いながらもグッときました。最後の最後の台詞で尸良さんらしく。

しかし先生の嗜好を代行してくれるカリスマ的存在がいなくなっていよいよこのマンガも大詰めになってきましたねぇ。淋しいな。六鬼団とか出してきた時にはまだ続けんのかよ…と思っちまったもんですが。


あと今巻でたんぽぽの株が一気に高騰しました。覚醒しすぎ。目黒さんは期待通りのバカっぷりでまったくブレてませんね。

尸良「顔と脚だけの女だなお前は。」…それでいい。




巻末のオマケがまた文字で笑わせる系に戻ってて良かった。個人的に巻末オマケは音楽雑誌のパチモンみたいなので通して欲しい。(14-17,20のね)




・シスタージェネレーター
おひっこしが出てからもう7年もたってるのか…。久しぶりの短編集。一発目の「久誓院家最大のショウ」からいきなりあんなんでどうしようかと思ったですヨ。なんていうんでしょうか耽美系?乱歩先生や夢野先生やら大槻ケンヂなんかで近い雰囲気のモノは読んでるけど
マンガは余り経験が無いので面白く読めました。こういう系が読みたかったらどの雑誌を買えばいいんだろうね?
丸尾末広さんとかが該当するのかね。ありゃそれだとゴシックって区切りになっちゃうのかな。


「制服は脱げない」
8回で終わってしまったらしいのが凄く残念。てかこんなのドコでやってたんだと掲載してた雑誌を見るとQJ。ものすごく納得しました。「JASRACにカネ払いたくないから小声で唄います」ワロタw

「ブリギットの晩餐」
名前がややこしくて思わず2度読みしちゃったい。海外産の童話みたいなお話。
冒頭の展開でブラッドハーレーの馬車みたいな展開だしてくるんじゃないかと不安になった。ホンモノのゲルダはファッキンビッチって事でFA?最期居なかったしな。

「シズルキネマ」
これなんてアグネスホイホイ?
「人のやる事なす事に「中二」とか言って悦に入ってる連中が一番何も作り出せない層なんだよ!」
きついねー(`・ω・´)
ブルマー刑事#13「シャリア・ブルマ」ワロタ。

「エメラルド」
最後らしくマジメなお話。西部劇。

「知恵は銃にも勝る強い牙」

むげにんから鉤群氏がゲスト出演。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/124-6a9a5619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



