更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


SUZUKIのロゴは2Dなら嫌いじゃないのですが3Dになるとどうもイマイチ。なんであんな厨っぽい造形なの。
というかシンプルな面構成のスイフトさんはやはり何も無い方がいいんじゃないかと思ってはがしちゃいました。車名ロゴもろとも。


 

使ったもの。
・エンブレム取り外しキット(holts)
・消しゴム(uni)
・ウエス
・マスキングテープ
・液体コンパウンド(holts)

オートバックスかホムセンでほとんど揃うはず。

アマゾンで取り扱ってたならアフィよろしくリンク貼るんだけど無いので公式より画像。


    

液体コンパウンドはあと1本粗目ってのが入ったセットのを買いました。実際使ったのは上2種類。
なんでかって、赤いの1本買うより3本セットのが安いんだ。


要点
エンブレム自体は糸で簡単に剥がれる。問題は残った糊の部分。糸はギコギコ小刻みに往復させず、張力で剥がす感じで頑張る。糸が切れたりしたら力みすぎてるのかも。自分は切れずに剥がせました。

残った糊はリムーバー染み込ませつつ付属のヘラで頑張る。暖かい方が剥がれやすい。日中に作業すべき。冷えてたらドライヤーで暖めるとか。強引にヘラでやると周り傷だらけ(になりました\(^o^)/)
あらかた剥がれたら消しゴムで一気にズバッと。最良のやり方だとは思いませんが傷付かないし一気に取れるし気分は良かった。


剥がしたあとに残る糊。


糊が取れたら周辺をマスキング。この時 マスキングする範囲を実際研磨する範囲よりやや大きめに。マスキングのエッジに研磨剤が着いちゃうと厄介なので。マスキング自体は余計なところに液が飛ぶのを防ぐためです。

っとやけに細かく書いたけどココ定期的に見てくれてる人にゃ興味ない話ですよねー。




トライ?やってまっせ。ついさっき作りたかった装備ができたからそのうちお披露目。スキル重視だと見た目が全然選べなくてねぇ…(´・ω・`)

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/123-f73d6e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



