更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


先週末、無性にバイクに乗りたくなって久しぶりに行ってまいりました。

廃墟さんはやはりナマモノ。以前よりけっこう荒廃が進んでおりました。あと人の手も。
近隣住民からの嫌われっぷりからして、景気が上向いたらすぐにでも取り壊されるんでしょうねぇ。




外壁剥がれが拡大してた。



前より空になってる台が多い様な。



アインなのかヤマトなのかはっきりしやがれ。















フロント周りが前より潰れているような…。














寮?賃貸的な何か?2F。心霊スポットだなんだで肝試ししにくる輩はこの辺りの部屋を目指すんでしょうか。
山間部にポツンとある廃屋とかの方がよほど雰囲気あるんですがね(´・ω・`)








屋内戦するにしても狭すぎな気がするがどうか。とりあえず、遊んだなら片付けて帰ろうか。











   





   



一番変化に驚いた場所。だいぶ片付けられちゃいましたね。


   
なんと言うか、真っ先に片付けてもらいたい物な気がするですよ!?


















一通り見て回り、さて帰ろうかという段になって、この春免許取りました!って感じのカッペ二人に遭遇しました。


「何してるんスか?」
「写真撮ってんの。」
「ここって、心霊スポットなんスよね?」
「え?そうなん。知らんわ~。」
「なんか、奥にお札が貼ったる部屋があるらしいんス。」
「んじゃ反対側かな。サンダルやとケガすっで。気をつけてきなよー。」

という様なやりとりがありました。えらくコチラに驚いていましたが、おじさん男二人が車二台で登場した事の方が驚きだよ。

”御札の貼ってある部屋”はどこなんでしょ。見当たりませんでしたが。もしかして事務所とかによくある”商売繁盛”系の御札を誤認してるのかな。

肝試しもケッコウですが、アスベストとか割れたガラスとか、危険がいっぱいなんで
行くならそれなりに覚悟して行こうね。霊的な意味ではなくて。






スポンサーサイト
天元突破!
まさかの本人登場!!!とりあえず10000000000回保存しました^^^^
驚きの細さ!!
そして頭からドリルが生えてるのが気になりまくりんぐwww

これは爽快感溢れる見事な田んぼビューですね^^^
壁一面のガラスは落下したんですか?2階に見えますけど…
確かにこりゃ危険そうですね><
[2009/09/10 Thu] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>FMDさん
天元突破!?ああ頭のドリルかw奥側の景色がそう写りこんじゃってるみたいですね(´∀`)
スリム的な意味での細いではなくて運動不足+栄養不足的な細さなんですな(´-ω-`)まぁデスクワークばかりだから仕方ない。

2Fの壁はガラスがすっぽ抜けてこうなってますね。普通に飛び出せますぜ。危ない危ない。
[2009/09/11 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @
ボーリング場が閉鎖してからもパチンコは5年?ほど営業してました。当初はアインホールでしたがボーリング場閉鎖時にニューアインと変名、更に数年後に名前だけニューヤマトとなりました。パチンコからボーリング場に出た所は喫茶&ゲームセンターで正面の階段を昇った所(シャッターで区切られガラスが割れた所)は卓球場でした。居住区には従業員?が住んでいました。80年代小学生の頃、親に連れられてよく行きました。
[2009/09/16 Wed] URL // カッペ #- [ 編集 ] @
漏れも近くの廃ボウリング場Lomo持って凸ってくっかな…。
てかボウリング場って廃墟になりがちよねー。
現役は大手アミューズメント会社系ばっか…。
あの昭和臭さがいいんじゃねえかっ!
と大喝しましょう。
ぼくアベレージ100いかないけど(´・ω・`)
[2009/09/17 Thu] URL // seagal #- [ 編集 ] @
>カッペさん
うおお!?ネットの中での話は全て嘘っぱちだと決め付けてる自分でもこれは実話だと思える!
貴重な昔話どうもです!やっぱりどこのボーリング場でもゲーセンor卓球orビリヤードは付き物なんですねぇ(^ω^)

> seagal さん
割と近くの町のボーリング場…最近まで”手書き”だったんだぜ…。
「廃墟になりがち」確かにねぇ。それこそゲーセンやらカラオケやら他に娯楽がいくらでもありますからね。
ボーリングって場所取るし。

あ、あと自分アベレージ100すら届きませんが何か(´・ω・`)?
[2009/09/17 Thu] URL // Jet #- [ 編集 ] @
管理人さんにインスパイアされ本日、10数年ぶりに敷地に侵入?してきました。車で上まで上がったのですがガラス片が飛びまくりでパンク覚悟の駐車(^^;;パチンコ店内に入るとかなりの荒らされよう。
やはり廃墟は自然の風化が望ましいです。正面ホールと寮は中学時代以来(20数年)行ってないのですが今日はビビリ根性が出て入らずに帰ってきました(娘を車で待たせてましたし)。小学生の娘曰く霊が出るとの噂があるらしいです。当時出入りしていた時からそんな噂は無かったのでそちら方面が好きな方が作ったのでしょう。
それでは長々とすみません、何か変化があれば報告したいと思います。
[2009/09/19 Sat] URL // カッペ #- [ 編集 ] @
>カッペさん
おおお!?車で上層まで上がられたのですか。自分は4輪の場合は下の植込みあたりに停めてましたね。あのガラス片はほんとビジュアルからして危ない><

自然の風化が望ましい←非常に納得です。
劣化のきっかけとして窓が割れたりなんだりって部分は大抵人的要因ですけど、その後はそっとしておいて欲しいモンです。随分と都合のいい願望ですが(´・ω・`)
ユーレイくんだりは肝試しスポットとしての味付けでできたんでしょうな。
流石にパチ屋じゃどう考えても繋がらないww

こちらも近い場所ではありますし、日本海を見るついでに寄ったりもするかもしれませんのでもしかしたら邂逅するようなことがあるかもしれませんね^^
ただ、ココの名前で検索して出てくるPDFで(何故か今はこのページが先頭に出てきてしまってますが^^;)早く取り壊して欲しい みたいな近隣住民の要望が出てましたので
ここももうあまり時間が無いのかもしれませんね…。
[2009/09/23 Wed] URL // Jet #- [ 編集 ] @
お久しぶりです。
何気なく見ると、あれ?パチンコ側の壁が無い!ついに先日より解体工事が始まりました。もうヤマトの文字もありません、鉄骨になってます。まだ正面ロビー周辺とピンは残ってますけど・・・後方から中はスケルトン状態です。
[2010/05/08 Sat] URL // カッペ #- [ 編集 ] @
05/08再訪してきました。
>カッペ さん
偶然か丁度昼間に行ってきたところです(^ω^)
長い工期が設けられていましたが、とうとう解体されるようですね。
屋根は残ってるのに中身カラッポってのはなんか工事の順番として変な気がします。
これからもヒマがあったら様子見にいってみよう…。
[2010/05/09 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/120-14c02072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



