更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


車買うぞオラー!

今乗ってるプジョー106さんは買ってから1年と9ヶ月が経過してもうすぐ車検。
買った時は4万少々だった走行距離も7万8千km程になりました。

おまけに↑のように今夏の九州行きでフロントガラスに傷がががが。
ボンドだったか樹脂だったかで埋めたら消えちゃうような小さなヒビなのですが(BB弾くらいの小石が当たったんでしょう)
なんかもう萎えちゃって。先代106が14万km走った事を考えるとまだまだ乗れそうなんですが、買い換えることにしました。

 で、いろんな車屋さんをハシゴしたのですが中古車にしろ新車にしろディーラー巡りってのは楽しいねー!
買う気が全く無いのに行くのはどうかなとは思うけど、みんなはいろんなお店に行くがいいよ。ホント。
で、この店この車に決めた!となりまして、今車庫証明の書類書いてます。
新車はどうなのか知らんけど(買った事ないもんね!)中古車買うときは車庫証明は自分でやった方がいいすよ。大して難しいモンでも無いのに店に頼んだら手数料1万超えますからね。自分でやったら印紙代2,000円ちょっとで済みます。何事も節約節約、高い買い物ですからね。






さてどうでも良いけどここでアチシの車歴をば。


初:シビック     …  EK型通称ミラクルシビック 一番安いグレードの。2年で10万km走った。
               どこ行ってたんでしょ。あの頃ガソリンは安かった…(90円/ℓ)

2:プジョー205GTI … およそ20歳そこらのガキが乗るべきでは無かった車。いわゆるセミクラシックの領域。
               ギアボックスの熱で靴のソールが溶けた。バンバン壊れる、パワステレス、そして事故で大破…。
               右側の座席が完全に潰れてました。自爆で誰も巻き込まなかったのが不幸中の幸い。
               左ハンドルじゃなかったら俺が死んでたけどナー(´・ω・`)

3:プジョー106XSI … 懲りずに買ったプジョー2台目。なんか凄く安かったキガス。
              年間走行距離3万overなれど 年1回程度しか壊れなかった。誰だ外車は壊れるとか言ってるの!
               最後はオーバーヒート癖が直らず緑のゲロを撒き散らしながら轟沈。

4:マツダランティス … 2リッターV6という変態車。デザインはもっと変態。だがそこがいい。
               現在も父上の足として活躍中。父よ、洗車してやってくれ…。

5:スバルヴィヴィオ … 何をトチ狂ったのかランティスと同時所有してた。
               半年くらいのお付き合い。イジリ易い後期ならもっと長く乗ってたかも。
               走行距離10万overの固体だった為、非常にお安かった。
               レブリミット1万回転四輪、独立懸架、スーパーチャージャー、めっさ派手な内装…
               こんなバブリーな軽、もう出ないでしょうね…(´・ω・`)

6:プジョー106s16 … またまたプジョーに戻ってきた。これといったトラブルも無く、平穏無事に過ごしてた希ガス。
               北は青森から南は福岡まで。色んな所に連れてってくれました。あ、電動ファンが一度壊れたな。
               確か船舶用のファンを流用してたな。初めて車検を受けた車。20万以上かかってドン引き。
               色はワインレッドでした。”ルシファーレッド”というなんとも言えない名前の色。堕天使の赤だぜ?


7:プジョー106s16 … 現在のプジョーさん。こうして見ると4台目なんだね。良いショップを見つけるのが最重要ではあり
               ますが、外車に乗ってみたい!と言われると独車でも伊車でもなく間違いなく仏車がオヌヌメ。
               206とか大ッ嫌いだけどね!106も、何気にパンダよりパーツ安かったりしますしね。


っとここまで書けばちょっと車の事が分かる方なら自分の趣味がわかるはず。と思ってダラダラ書いてみたのですが、全車ハッチバックっていう事くらいしか共通項が無いですね。アレれぇ?マツダのが仲間外れですね。わかりました。

さてさて8台目の車はなんでしょうかね。納車されたらまた書きます。定期的に見てくれてる方は
およそ興味無さそうなのがアレですが。

スポンサーサイト
あんな石でひび割れるんですね(´Д`;)頑丈だと思ってたのに恐ろしい…!
隕石が当たったらどうなるんだ…

車大杉で驚いた!
車好きは分かってたけどまさかここまで買い替えていたとは…
ルシファーレッド見てみたいですw

次の車楽しみですねー^^
[2009/08/24 Mon] URL // FMD #- [ 編集 ] @
お疲れさんでした
結局、あのまま帰りに良いの見つけちゃった感じですかい?
改めて車多すぎってかプラスバイクもあるんよねw

電話ww
[2009/08/24 Mon] URL // 素数 #eqP7eH0Y [ 編集 ] @
>FMDさん
高速道路での出来事でしたから相対速度が凄いことになってたんでしょうなぁ。
年間走行距離がオカシな事になってますからね。一台一台があまり長持ちしないのです(´・ω・`)
外車の色名はなかなか愉快なのが多いですよw とくにVW。

ドラゴングリーンパールエフェクト とか ブラックマジックパールエフェクト とかw まだ使ってんのかなこの名前。
LUPOだか何だかのカエルみたいな緑はファんタジアグリーンでしたっけ。なんともメルヘンな名づけ方です。


>素数
帰りってか翌日だねぇ。バイクはまぁ 買い替えはしないだろうよw あっちもこっちもと出来るほど裕福じゃなし(´-ω-`)

電話てなんぞ?ケータイで見たときのレイアウトなら何も考えてないのでゴメンナサイとしか言えんぜ(´・ω・`)
[2009/08/24 Mon] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/116-03478a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



