更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


出オチ上等!

九州2日目はkaiフレさんの車に乗せていただいてブラブラ。
カメラのバッテリーが瀕死だったもんで写真あんまり撮れなかった(撮らなかった)。



・稲積水中鍾乳洞
大分県。鍾乳洞行きてぇ!とわがままを言って連れてってもらいました。
公式HPはすんごくキレイなのに道中に至る道はアスファルトは割れてるわ狭いわ落石はあるわでアレ?廃村かなんかに向かってんの?
といった塩梅でございました。俺の車じゃないからかまわんさ!(ごめんなさい)

ここへ至る道、県道45号は険道認定もらってるのかな。
※険道って何?て方は酷道のwikiを。

対向車に怯えながらせっまい道を30分程進んで現地到着。大分県で一番背が高いらしい観音像がお出迎え。



昇竜大観音


背の高さ22mだそうです。サザビーよりちょっと小さいくらい?鍾乳洞と仏は何か因果関係があるのでしょうか。
謎。

入場料1、200円を払って中へ。妙に高い。鍾乳洞以外に無駄な施設が多すぎるからか。
HPから拾っただけで

1.観音像 稲積昇龍大観音   ↑
2.なつかし昭和オモチャ館   確実に不要だと思われる施設。
3.喫茶食堂 蓮          蕎麦とかうどん。
4.開世美術館           工藤静香、尾崎豊、ダリ、北斎となんでもアリ。交渉すれば画を売ってくれるらしい。
5.ホタル館             無人。シーズンは過ぎてるけどさ…
6.稲積山不動堂         要るの?
7.鯉                 餌有料。当然焼き麩
8.鴨                 久しぶりに見た。けど要るの?
9.滝                 大層な名前が付いてた気がする。
10.蛇                白だよ白。


と何ともカオス。カメラのメモリ見てみると洞窟内の写真ほぼ0でこの辺ばっかり撮ってた俺もカオス。
持ってるカメラが暗所非対応な挙句、前日の荒天のおかげで洞内の地下水も濁っててあんまりだったんだよ(´・ω・`)


 

観音様の脇を固めていた七福神像。恵比寿様大黒様どうしたw 弁天様、ロックだね。

 









 赤子が群がる観音様・地蔵様はよく見るけど
 老人が群がってるのは珍しい気がする。






マーライオン ver ドラゴン

色使いが派手っすね^^;







これはちょっと狭いんじゃないか。





 

白蛇。抜け殻封入のお守りがなんかイイ値段で売ってました。信仰心の無いアタシにゃ生ゴミにしか見えませんが。







洞内で撮った唯一の写真がコチラ。 ……。



帰りに日本の名水百選にも選ばれたらしい地下水を、持っていたミナクアの空きペットボトルに補充して施設を出ました。
売店、2リットルPETボトル1本で200円とかボりすぎだろー。






・阿蘇
この日は熊本の阿蘇山にも行ってきました。ノープランツアーの常、『目的地に着いたら既に営業時間外だった。何を言ってるのか(ry』状態だったので火口とかは無し。雲の中を走る感覚は助手席でも楽しいものでした。それで充分。


高原のお馬さん。

滅多に出会わん と思った次の日に再び馬にまみえるとは。ここのは野生じゃないっぽい。何のためにココで放し飼いにされてるのでしょうかね?食用?(参考:wikipedia)



鉄柵にひたすらケツを擦り付けてた一頭。可愛い毛並みしてんのにね。





間もなく雲の中へ。





馬がいりゃ牛だって居ます。近くで見るとデケェしコエー。手前の茶色いのがTOPのイタイ子。
ただの落書き、じゃぁ無いんだろうけど(リスクでかすぎ)どういう意味なんだ。









なんだかモヤモヤしてるのは雲ですね。








スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/114-4cde406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



