更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。LEVEL4。

Photo Miyazaki 宮崎観光写真さんによるところ、『南九州の最東南端』だそうで。
なんだか不思議なフレーズですね。宮崎在住のkaiフレさんと訪れました。何気に観光地に2人以上で訪れるのは随分と久しぶり。

…ああ、廃墟は観光地じゃないか。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
都井岬(といのみさき・といみさき)は、宮崎県串間市大納に属し、太平洋に面する岬。志布志湾の東端。


以上説明終わり!ここには”御崎馬”とか”岬馬”とか呼ばれている野生のお馬さんが居ます。
ソレを見にやって来たわけです。岬へ至る道の入場料400円もお馬さんの保護に使われるそうで。







こんな感じでそこら中にいます。アスファルト?関係無いね!という具合に。
彼らがだべっているところは観光客の路上駐車だらけで正直怖い。
しかし大勢の連休に当てはまるタイミングのはずなのにその数はまばら。夕方だからか。俺らが来るの遅かっただけか。



勝手に”哲学の馬”と名づけた一頭。5分以上微動だにせず。ちなみに車道。すぐ裏まで車が迫ってもまったく動じず。























 Exif情報見ればわかりますが↑から2分程後の哲学の様子。
 彼は本物です。何の本物かはわかりませんが。
 しかしなんだか日本じゃないんじゃないのって風景ですねぇ。




もしゃもしゃ。TVで見かけるお馬さんとは随分体型が違う。畜産ZOO鑑によると”野生色のポニー”だそうな。
野生とは言っても、外敵の心配の無いところで食っちゃ寝状態だしなぁ。野生とは言えんよなぁ。もしゃもしゃ。







2枚目奥の子のガイル少佐の様な毛並みに触ってみたくてたまらなくなり、ちょいと撫でてみると
いきなりまたぐらを甘噛みされました。あと少し力が入ってるか位置が違ったならいろんな意味でR-18!( ゚д゚ )
死んだ!と思った。履いてたサルエルパンツが砂漠迷彩だったのがいけなかったのかしらん。











おせーよ

いや、危なげなのはわかってたんだから悪いのはコッチ。
馬をナメてた。軽くトラウマになりそうだけど、野性の馬なんてそうそう見ないから無問題。









都井岬灯台。


到着した頃には余裕の営業時間外。アフォみたいに強風が吹いているせいか、この辺りはお馬さんもそのunkも確認できず。
公衆トイレや電柱が補強されててワロタ。電柱なんて初めから風をいなす為か斜めに建てられてるもんね。
あまり食指の動かない土産物屋兼軽食屋が2軒。間違いなく南九州の最東南端の商業施設。
南九州の最東南端の自販機でアクエリアスのPETを買いました。普通に150円で買えた事に少し驚いた。







御崎神社。

これ書いてて知った情報ですが航海の安全と縁結びの神社らしいです。妙なコラボですね。
周りの南国的植物はソテツ。漢字で書くと蘇鉄。かっけー。調べてみると色々物語のある植物です。

ちなみに都井岬はソテツが自生している北限地だそうです。さっきから東南端東南端言ってるのに急に北限。




随分古そうな社とホームセンターで売ってそうな社。


 
随分アスレチックな神社ですね。見たままスッゴイ危ないので写真の社へ至る道は下の方で封鎖されてました。
ここもLEVEL4な風が吹いてます。



拝殿。奥の方に供えてあるゴム鞠がなんの意味なのかわからずとりあえず不気味。



適当に○が並んだだけで顔に見えるんだから不思議なもんだ。







廃墟。


こんな物件があるだなんて聞いてないぞ!まごうことなき南九州の最東南端の廃墟。しつこいか?
調べてみると『都井岬国民宿舎』という施設っぽい。



足元には飛散したガラス片と馬フン。この地ならではのコラボですね。ってスリッパで来てるんですが(´・ω・`)


客室の写真を撮ってないという大失態を犯してます><。間取りは全室和室で1K。日光の為か畳が発酵してんのか各部屋とも相当な熱気でござんした。















この建物に隣接してもう1件大きな廃旅館があったのですが、バリケードやらなんやらで封鎖されてて進入できず。けど中で飲み食いした痕跡が外から見えたんだよなぁ…。不思議。







level4 level4書いてたけど hot limit だったのか扇風機。身内ならどっちでも通じるんですけどね。



ウマだけにトラウマだと・・・

上手いこといいやがって
[2009/08/20 Thu] URL // #- [ 編集 ] @
だれうまwwwww

哲学の馬と言うネーミングセンスが羨ましいです。
以前から思ってたのですがJetさんは学が有りそうなオーラ醸し出してますね^^
喩え方がいちいち「こいつできる!」と思わせるのが^^

股ぐらあぶねっΣ(´Д`;)
[2009/08/21 Fri] URL // FMD #- [ 編集 ] @
なんだこのダジャレで上手いこと言ってやった みたいな流れw
意識せずに書いたんだよいやmjで!

学があるも何も高卒ですお(´;ω;`)

股ぐらホントに危なかった。ホントに死んだと思ったw
[2009/08/21 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/113-0564d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



