更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


白なるが。
動画キャプ使おうと思ってたのに元ファイル消しちゃったというね。


ベリオロスさんメモ。

・初期位置は6。動画の様に開始後 1→3→5→6の順で移動しないとまずエリア移動に間に合わないです。
初めの移動で1,2,3、たまに7にも移動したり。6で遭遇しておかないと迷子になる恐れあり。

・エリア6は、今までのシリーズで言う所の”街”エリアの様に上層と下層に分かれてます。
動画の通り階層が違うとベリさんは飛んで移動します。ただ、クシャルやテオみたいに普通には降りてこずに滑空攻撃をしかけてきます。当たると痛いです。

・動き自体は少し重たいナルガ。ただピョンピョン跳ねるだけでなく駆ける様なモーションもあって、
ナルガに慣れているほどやりづらいかも。噛み付き時の翼部分によく当たってます(´・ω・`)

・弱点は火と雷? 装備を見ると剣士1パーツで火-5 雷-4。雷の武器をほとんど持っていないのでこちらはよくわかりませんが、とりあえず火属性の武器があればソレを。シャドウサーベル(毒片手)と比べて討伐が10分以上縮まりました。翼が早く壊れることや、怯む回数なんかの違いが大きい。


…えっと、こんくらい?まだ ようやく動きに慣れましたってところでよくわからんとです。



動画について。and簡易攻略

↑の通り、ようやく慣れてきたトコロ、といったモンなんでまだまだ拙いです。PSがこれからどれくらい伸びるかはわからんがな!
 しかしあんな尻尾※がつくとは思わなんだ。さっき切りに行ってみたらすんごい時間かかったんですが。
立ち回り自体がまだ不完全なんだろうなぁ。ノーモーションっぽく見える一段噛み付きの対処法を何かしら思いつけたらもっと正面に立てるので牙も簡単に折れそう。耐久値自体は低いですし。

ともあれ素材にこだわりがなく、ただ勝ちたいだけであれば両翼のスパイクを潰すだけで充分ですやね。
飛び掛り時の切り替えしの挙動がグニャグニャになって格段にかわしやすくなります。潰した側がブレーキになる時だけ起こる現象なので早急に両方壊すのがオヌヌメ。罠+爆弾でもなんでも使って。




・ベリオロス装備
剣士





ガンナー(頭は剣士)




スキルはどちらとも回避性能+2、ランナー、暑さ倍加【小】、寒さ【小】無効。

P2Gのナルガ装備+キリン装備÷2 みたいなカッコウ。ぶっちゃけこの装備の為にベリさんを頑張ったと言っても過言では無い。
実際使えるの?と聞かれると一式装備するとガンナー側ですら 火-20 雷-15 になっちゃうので…(´・ω・`)
氷は25もあるんだけどね!ドコで活きるんだろうね!回避性能自体は1でもレイアの咆哮を抜けることが出来たので、一式装備せず、部分的に使うのがよろしかろうと。
実際、ガンナーは腰足をレイアにしてマイナスの耐性を相殺…できてない(´・ω・`)

・あとパンツな。



あ、パンツじゃないか。パンツだったら恥ずかしいもんな。解像度上がった割にP2Gのキリンよりのっぺりしてるのは何か大きな力が働いてるんでしょうかね。




あ、あと”なんで男なのに女キャラ?”みたいな※が付いてましたね。歴史は繰り返すというかなんと言うか。ナンバリングが変わるたびにこういう※付きますねぇ。

二次元でも三次元でも!仮想でも現実でも!女の子が好きだから!です。きんもー。

”なんで男なのに”ってところからそもそも考え方が違うような。ハンターに自分を重ねて見てるわけじゃないからなぁ。
ハンターはアバターなんです!って意識が無いんだ。




見ててランスも使いたくなったP2Gじゃおなじみのmanjiさんによるベリオロスx裸ランス。

声が同じでワロタ。ウチは声、Pと同じにしたかったんだけど、何だかキーが上がっちゃっててねぇ…。

さっき装備BOX見てみたらランス1本しか持ってませんでしたよ\(^o^)/

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

これはいい尻^^^
火属性のエフェクトが以前より遥かに良くなってますねー^^

男の尻見てるより女の尻見ながら狩りをしていた方が楽しいに決まってるじゃないか!!!
モンハン女キャラの尻の形が素晴しく好みです^q^ええそうですね、変態です。
[2009/08/15 Sat] URL // FMD #- [ 編集 ] @
ご無沙汰です。。
Triやりたいよぉおお。

家でゲームする時間が取れないので無理とあきらめておりますが、
ナルガ大好きな僕としては、Triやりたい理由はこのベリオロスと戦いたいからだったり。。
ベリオ装備はグラいいですねw

動きとしては、ナルガよりもちょっと動きにドリフトかかってる感じがするなぁ。。
あとスピードも若干遅めなような。

最近は2ndGで村クエ縛りモンスターハンタークリアに挑戦中でございます。。。
まだ村5までしか来てませんが。。
[2009/08/15 Sat] URL // YUZU #p5aA9gxA [ 編集 ] @
>FMDさん
あれ?性別…( ゚д゚ )
属性エフェクトかっちょよくなってるよねw けど通常のヒットエフェクトが地味になって肉質がわかり辛い…。

>YUZUさん
そうなんですよね。据え置きハードは手軽さが無いから困る。やってる事はやってるんですがPのようには時間かけられない(´・ω・`)

ベリオロス、ナルガより塊感があるし、実際ナルガより少し遅いです。
が、怒った時の挙動がパない。

村縛りMH、頑張ってくだされ(・∀・)どの武器なのかわかりませんが
どれでもクリアはできるはずですので!で!
[2009/08/16 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/111-5eb6bc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



