更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


録画は金曜日。編集は土曜の晩。アップは日曜。で、報告は今日。
なんか順番が前後してますね。すいません。
本当なら日曜にコレ書いてるはずでしたが、いつの間にやら寝落ちしちゃってまして…。
んでもって今日は工場カレンダーで操業日だったもので。
残業規制やら一斉有給休暇とかやるんだったら祝日くらい休ませろっつうの。祝日は外から電話が無いから事務方は暇なんだよ。

肝心の動画の方ですが、既にちらほらコメント付けていただいてるのでここで語るようなことも特に無く…。
とりあえず



すいませんでした



レウスはスカスカ外しまくるわ肝心のティガはフルアイテムだわナルガは初っ端から調子崩されるわ…。
あ、ティガ戦の落とし穴設置タイミングはあれぐらいのタイミング、位置ならドリフトされても大丈夫。
のハズです。確実に行くならドリフト有りの時に一度目をすぐそばでかわすやり方が良いかと。
なかなかグリップがよろしいらしく360°ターンはできないみたいです。

レウスは…。実は片手剣でいったことほとんど無いんですよね(--;
空振りばっかですいません。閃光玉を節約するのであれば、突進後の滑り込みとか狙ってこかすのが基本だと思います。頭狙いで複数回斬ったりするとノーモーション突進くらいます。

なんだか徒競走みたいだな。この後、ズサーッ狙いのジャンプ斬りを華麗にスカる。
レウス


ナルガですが、おそらく武神の方がまだいくらか参考になれるかもです。
ただ、どちらとも噛み付きを喰らう危険をはらんだままの立ち回りになっています。
ばっしばっし喰らってんのにアドバイスさせていただくと、ナルガは「リズム」
が大切なんだと思います。近距離、中~遠距離、怒り時、非怒り時 と違いはありますが、
ひょいっと構えてから飛び掛るまでのタイミングは同じ。横っ飛びされてもカメラに収まってなくても、
タイミングで避けれちゃう(らしい)のがナルガ。やっぱり、異端ですね。

長。どんだけ関節外してるんでしょう。一撃(二撃?)でスタミナ昇天。けっこう大きいナルガでした。
ナルガ
武神のナルガ↓


ラージャンは…なんか戦うたびに違うことしてる気がしますね…。正直激天で胸焼け気味です。
視聴者のみなさんもきっと もういいよって感じなのではないでしょうか。

じっくり見られる機会の無い閃光玉のグラフィック。玉ってよりフラッシュ・バンじゃね?
スタングレネード

 今回、躊躇しつつのアップでしたが(ゴメン時間が無かった。もっと煮詰めるべきでした)
一番ショックだったのは 「腕おちたな~」のコメント。
元々平凡な内容の動画からスタートしている為、[下手]だの[俺のが上手い]だのについては
「ですよね~」で全然おk!なのですが、過去の自分と比して下手と言い切られると流石に凹むorz ポケモンやってる場合じゃねぇぞ!


次回の動画がいつになるやらですが、とりあえずポケモンは昼休み以外は封印して精進します…。




全く関係無いですが、土曜日は京都府舞鶴市の山の中を走り回って、日本軍の施設跡を見てきました。
なんで、夜に、一人でココに来た。怖いってレベルじゃねぇぞ。
実は廃墟・工場属性なんです。

穴

次回はおそらくこのお方。
テオ
とりあえず、勝てるようになろう。
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル:ゲーム

No title
動画うpお疲れ様です。

このクエは以前にクリア出来たのですが、残り時間3分でという心臓に悪い感じでした・・・orz
それ以降挑戦してなかったんですけど、動画を見て再度挑戦(`・ω・´)

武器はお気に入りのロイヤルローズ、スキルは心眼・回避性能+1・砥石高速・切れ味+1。
もちろんアイテムはポーチいっぱいですw


結果は残り4分という心臓に悪い感じに・・・
ティガ戦で25分使ったのが痛かったです><;ティガは何回やっても慣れないです。

当分ネコートさんには話しかけませんw

[2008/11/24 Mon] URL // Riko #- [ 編集 ] @
No title
リクエストにお答え頂いてありがとうございました! 今拝見させて頂きました。
全体的な流れのイメージができたのがおおきいです。 ナルガとラージャンを考えると
やはり回避性能+1はスキルに入れた方がいいみたいですね! ラーの地震、今まで
結構くらってました。。 明日同じスキル構成で挑んでみようと思います。

コメントも丁寧にありがとうございます。 モンスの振ってくる場所は影でコピーしました!(笑)
[2008/11/25 Tue] URL // ココット村 #- [ 編集 ] @
これはいい廃墟ですね^^^
次はパイプ盛り沢山な工場写真も是非^^^
祝日勤務と収録お疲れ様でした。
モンスターハンターに片手で挑む勇気がありません><
レウスに余裕の3乙したのはいい思い出(´;ω;)
僕も体力とスタミナに余裕が出来たらチャレンジしてみます。
その時はこの動画10000000回見て参考にさせて頂きます!
[2008/11/25 Tue] URL // FMD #- [ 編集 ] @
No title
>Rikoさん
 自分は初挑戦時はフルナルガにカオスオーダー(ハンマー)でした。
どんなだったかはもう覚えていませんが当時ナルガに大苦戦していた気がします。
ほとんどPTでやってたし。
 心眼・回避性能+1・砥石高速・切れ味+1という事は頭は「剣聖のピアス」でしょうか。
ゲージが青になったら研ぐ様にすればどのモンスにも刃は通ります。
弾かれるのは緑ゲージでナルガの翼切ったときぐらいじゃないでしょうか。
 防御面で差の無い「混沌のパオ」で毒を強くするか、硬い防具で防御力を補強するのがおすすめです。
 てかティガ25分で残り4分ならまだまだ早くなりそうですね(^^

またネコートさんと折り合いがついたらチャレンジしてみてください。



>ココット村さん
 参考になれたようで幸いです。ナルガ戦については他の方も多数動画を上げられてますんで詰まってしまった時は見てみてください。
武器が違っても回避タイミングについては同じ(ランス・ガンスはステップになりますが)なので。

 ラーの地震については、最悪ガードでも構わないと思います。こちらの手数は減りますが攻撃喰らうよりはマシ。
慣れるとコロコロ抜けられますが、練習するならドドブランゴが適任かと。怒り時の倒れこみがタイミング全く同じです。


>FMDさん
 ここに食いつく人がいるとは正直思っていなかった。パイプワーク派手な工場良いよね(*゚∀゚)=3
近所に石油化学系の工場が無いので撮るなら四日市とかに遠征になっちゃうな~。年内にはいっぺん行っときたいですね。

あと10,000,000回は多過ぎwww
片手でモンスターハンターは他に睡眠爆破で攻略されている動画もあります。sm3331403。
あわせて参考に見てみてください。
[2008/11/25 Tue] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
はじめまして。
いつもJETさんの動画参考にさせてもらってます!!
いまではローズがお気に入り武器になり、ラージャンも倒せるようになりました。
モンスターハンターも参考にさせてもらいます。

今度はテオですか??
次もがんばっていい動画おねがいしますね!!
あと、個人的にティガが苦手なんでお暇ならupお願いします。もちろんローズで!!
[2008/11/27 Thu] URL // shukule #- [ 編集 ] @
No title
>shukuleさん
こちらこそはじめまして。ローズを気に入ってもらえたようでうれしいです。
ラージャンだけのハンターとしてスタートしたはずが、いつの間にやら色々なモンスを相手にするようになりました。
自身たいていのクエストは何とかなってますが、片手の達人とゆうわけじゃないので
いつかウチの狩りっぷりを鼻で笑えるように頑張ってください(^^
極めようとするとすごく奥深いのが片手剣です。

ティガレックスですか…。苦手じゃと言うとるに…。よし行ってくる!
[2008/11/28 Fri] URL // jet #- [ 編集 ] @
No title
その4。

PS2「SIREN」シリーズの製作陣が取材してそうな廃墟ですねー
[2008/11/29 Sat] URL // 綱 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/11-f17ffa45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



