更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


といっても寝落ちなんですけどね。

帰宅→汗だくなのでシャワー浴びる→仮眠→翌日の朝→\(^o^)/オワタ

夏バテなのかしらん。毎日の寒暖の差が酷かったからなぁ最近…。

あ、ガブル一式できました^^ 文字潰れて読めないんだけどガブルで合ってるよね?




ステータスはこんな感じ。今最も気にしなきゃならないハズの火&雷耐性が終わってるけどそんなの関係無いぜ!!


スキルはこうなってます。マッハ砥石は装飾品で。捕獲の見極めは新システムのアクセサリで。
ボルボロス戦だとオートガードに変わります。AG付きだと彼は驚くほど快適。

武器は今のところ片手一本。ランスと斧をモガの村でちょっと使った程度。
ランスの新モーション牙突零式にロマンチックが止まらないんですが、このクソコンにもう少し慣れないとランスはムリポ。ようやく片手に慣れてきたので今更変えたくないってのもあるのですが。

得物は相手に合わせてペッコチョッパーかシャドウサーベル(フルフルMkⅡの)。ペッコ斧はかっこ悪いので本当は使いたくないのですけどね…ちくしょう。

ストーリーの進行度は一昨日時点でラギアクルス捕獲クエを終えたところ。
ラギアさんを水没林に呼んだやつはどうにかなるべき。3、5、6のエリアを考えた奴も。
どう考えても狭すぎるだろ。特に3。横幅いっぱいですやん。ようやく水中戦に慣れてきた所なのに
上下を使わないと回避できんとか…。

あとエリア6、マップ端が分かりづら過ぎる。慣れでなんとかなるんだろうけど視覚的に「壁だ!」ってわからないのがなんとも。(孤島のエリア10,11なんかもそうだけどあっちはだだっ広いからまず気にならない。)



その他色々感じたことメモ。

・モンスターリスト

↑コレ。画面上のモンスをリモコンでドラッグアンドドロップして登録する仕組み。無理やりリモコン使わせてる感が否めん。
もう気にならないけどリスト埋めるの断念した人多数じゃなかろうか。

・オンのチャット
もうあちこちで書かれてる事だろうけどホント酷い。改行不可+文字数少

・みんなよく喋る
武器屋の竜人のおっちゃんも魚屋のレゲエなおばちゃんもギルドカウンターのお姉さんもみんな
用件に入る前に3ページ分くらい喋る。世界観の作りこみが~ とか言われたから気を使ったんだろか。煩わしいと思う人もいるかもだけど個人的にゃGJ。クエおきに村中の人と無駄話してますw
とくにカウンターのお姉さんのキャラはもっと評価されるべき(オフの方のみ)。個人的にはP2Gのツンデレ姉ちゃんを超えた。

・斧。
ラギア系の近接で唯一角を要求されなかったので作ってみました。

属性解放突き・溜めのモーション。カッコヨス。
骨斧の段階での属性解放突きは「意外と地味」という残念な評価でしたが、エフェクトはどうやらビンに左右される様です。
骨斧は強撃ビン。ラギア斧は強属性ビン。


ね、ちょっとマシになったっしょ。しかしビンの換装はできないんですな。ゲームデータの中にビンのデータがあったらしいのですがこれは…。

・片手剣…
ニコニコに既に大分動画あがってますが片手剣の人気の無さに絶望した!
てかみんな進行早すぎるだろJK…。夏休みパウワなんだろうか…。
あれ?もうオンもやってらっしゃるんですか?
エフェクト派手ですね!カコイイ!先が楽しみです^^
↑まだきのこ探してる人
[2009/08/06 Thu] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>FMDさん
しかし私が斧を持つと大体毒片手+15分ほど時間がかかる現実。
難しいやスラックス…。
[2009/08/07 Fri] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/106-85b026ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



