更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


いやぁ懐かしいねこの感覚。 

興味ない人から見れば精神を傷めた人の様に没頭してる。 5時間くらいたった?


偏頭痛がしだしたのでちょっとお休み。このスキにココを更新。


・久しぶりに草食竜の卵を運びました。
いやぁ楽しい。運んでる最中に右スティックぐりぐり。景色も新しいしね。もうね。
こうやってイチイチ浸れる内に運搬とか採集クエやっておかないと。

・ホーミング生肉が超強くなってた。
5発食らったら死ぬレベル。なんだあの突進。

・モンス同士の攻撃も割りとダメある模様
dos、Fの流れを汲んでますね。サブターゲットが「ザコn匹」だと、ボスが勝手に達成してくれたり。

・クラコンが酷い。
新モーション追加とはいえ、大筋での操作はpspと同じ。ジャンプ斬りが出ません('A`)
…”アナコンニュートラルでx+a” とすることで多少改善されましたが相変わらず切り上げが出ちゃいます。入力信号の同時処理が難しいんだろかこのクソコン。けど武器しまい中の即ガードとかは問題なくできるしなぁ…。なんなんだ。

・スタートボタンが攻撃ボタン
片手剣だと回転斬りがstartボタン。押しにくいったらありゃしない。コレと↑の理由でdosモードに転向しようかと思ったくらい。一応、コンボ中なら別コマンドで出せるよう救済処置はされてますけど。
ちなみに斧の属性解放突きもstartボタン。斧が厨武器だなんてとんでもねぇ。操作難し杉だろアレ。


・生きたままケルビを剥ぐ
他のモンスでもありそうなんですが、”トドメの一撃でスタンを取る”と剥ぎ取れるのに死んでない扱いになります。スタンが解けるとどっかに走って行く。
死 より スタン の方を優先するプログラムになってんのかね。コレはバグとはいえないけどミスなんじゃないの。

っと思ったら 角採取クエの依頼文からすると元々こういう仕様くさいですな。剥ぐアイテムも変わってるぽいし。


あと最初、片手剣と大剣しか支給されていません。太刀は生産にも姿が見えず。大剣の強化なのかな。
序盤の無属性+切れ味が厳しい時期に片手剣を握らせて”弱い”イメージを植えつける酷いネガキャンだと思います。そりゃ火力ないけどさ…。

新モーションは威力、リーチ共に大分優遇されてると思う。新しい切り上げ、大剣並みの上方向リーチです。
そして盾攻撃、ザコ以外じゃまだドスジャギイしかスタン取れてません。あんなもんポンポン当てられるかっての。



いやあ片手さいっっっこうです

コントローラーは自分はDOSの方でやってますが慣れるまで時間かかりました・・・でも慣れるとこっちのがいいかもです^^

オンで見かけたら遊んでくださいーw
[2009/08/02 Sun] URL // Lipton #mTivsy.o [ 編集 ] @
>Liptonさん
ほうほうドス経験者だったんですね。何度か右スティックへ転向しようかと試しましたが…無理だ…orz

こちらこそONで見かけたらよろしくですよ^^ まぁしばらくはオフを進めてると思いますが。
毎度毎度あって無いようなもんだと言われてますが、村クエのストーリーけっこう好きなんだ。


提灯アンコウ>ラギアクルス これは間違いないと思う。マップのせいなんだろうか…
[2009/08/02 Sun] URL // Jet #- [ 編集 ] @
まだキャラ作って終わってます^^;;
チラッと見た感じランスが楽しそうな気も…

イケメンとかわいい子激減してるのは何故なんだぜ…
[2009/08/03 Mon] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>FMDさん
ですよねー →キャラ作り。
♀も前までの顔が見事になくなっててどーすんべかなと小一時間悩みましたもん。
みんな1選ぶんじゃないの と。1選ばなかったけど
[2009/08/03 Mon] URL // Jet #- [ 編集 ] @
Wiiほしいなー。でも買ったら3放置してVCでオウガバトル落としてまた廃人のよーにやってしまいそうな罠のかほり…。
ともあれお楽しみくだされー。
[2009/08/05 Wed] URL // YAMAZO #- [ 編集 ] @
Re: タイトルなし
> YAMAZOさん
ヴァーチャルコンソールかぁ。自分もtri終わっちゃったら
ロックマンとか落として遊ぶくらいしか使い道が無いんだよね→wii。
現金化する方がリアルでありそうですけど…
[2009/08/06 Thu] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/105-9d72f69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



