更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり


古龍のクセに龍属性が(あまり)効かない古龍アルバトリオン。俺の高級提灯返せ。
ソロっぽく見える画ですが当然4人いました。こんなんソロでなんか(´・д・`)ヤダ。



ネタバレ?ちゅーい。



どうっすか?この角。どう見ても骨川のDNA流れてるよね。

街★5で対峙する事になるのですが、丁度解析が出回る前だったのでPTメンバーは当然みんな龍or麻痺でした。
緊急が出るHR50近辺(HR46から参加は出来る)の面子だったので初討伐は40分近くかかっちゃったり。
解析が出てからの街の様子は麻痺以外はたいてい氷属性。ハンマー、大剣さんが龍だったり無属だったり(ゲージやら攻撃力から)とガラリと変わりました。


地上では 氷・水(氷>水) 空中では 火・龍属性が弱点だそうです。なんじゃそら。
元々、”体内に宿す属性が不安定で様々な属性攻撃を使う”という設定なので状態異常属性以外は全てどれかの攻撃に含まれてます。
地上では突進に龍、火炎弾で火 空中では氷柱、雷ネコパンチor滑空といった具合。水どこだ?尻尾か?


突進。龍属性のエフェクトがめっさかっこいい。突進後の尻尾に振り切るまで当たり判定有り。当たるとイラッとする。地上時の体表は↑の通り赤黒い感じ。



空中時の体表色は青筋?青緑筋?が浮いててサイバーな感じ。



モーションはこれまでの古龍さんの類似が多数。地上時はナナテオ+α。空中時はクシャル+ルーツ(つらら落としだけだけどな)
もっさりアクションもっさりアクション言われ続けて腹が立ってたのか、バックジャンプ→滑空とかネコパンチ、空中戦時の滑空が鬼の様に速い。ナルガの怒り時飛び掛り並みの速度。
まぁ、予測して対応できるなら モーション速い=判定発生、消失早い なのでかわし易い…のか?
実践も検証もできてないけど、恐らく回避性能無くてもほとんどの攻撃を抜けられるんじゃないでしょうか。咆哮も性能無しで抜けられますし(10回やられて3回抜けられる程度)



・これだけはどーすんの?な攻撃
角突き出し

この位置から…


コレ。なんつうリーチ。そして速度。黒ディアのテツザンコウばりの速さです。
踏ん張ってる前足にも判定あるし、ホントどうすりゃいいの?



・戦う時の装備。大体コレ。

いやぁ肌を浅黒く設定した甲斐があったってモンだ!!

得物:剣斧 ゴアフロストアンバー :ベリオロスのスラッシュアックス。なんで下位から用意しなかった。
頭 :ドーベルヘルム
胴 :ドーベルメイル       :(頭も)上位凍土の秘境でせっせと古龍骨集めて作りました。
腕 :レウスGアーム
腰 :レウスGフォールド
足 :レウスGグリーヴ      :翼がやたら硬いし邪魔。心眼は偉大。
護石:研ぎ師+6 スロ1

に珠詰め込みまくって
・暑さ【大】無効
・見切り+1
・砥石使用高速化
・心眼

と発動させております。うん、ドーベル着たかっただけなんだ!似合ってるだろ?

スラックスが与ダメ的にどうなんかがよく分かってませんが、斧時の斬り上げが尻尾、頭に当てやすかったのでコレでほとんどやってます。麻痺時も剣モードで乱舞モドキできるし。解放突きはいつしたらいいのかサッパリ。リサイタル後の着地ぐらいでしょうか。まぁハンマーさんが来なかったら慣れないハンマーを担ぐんだけどね。角は折りたい(2段階)ものね。




・愚痴
求人区でやってる間、粉塵を持ってこない方と何度か会いました。いや、自分全然ダメ喰らわないし構わないだろ?みたいな方なら別に良いんですけど(良くも無いな。)「回復なくなりました~」とか言っちゃうくせにそれは無いだろと。
「粉塵無いんですか?」「ないね」…(#^ω^)ビキビキ せめてハチミツ持込くらいしようぜ。遠くに逃げられると追いかけっこになってめんどくさいんだから。

一度空中に上がられるとなかなか降りてこないので麻痺ガンさんがいない時は速攻閃光玉で落としたいところ。けど今作の閃光玉の判定の渋さは異常。一度だけできるだけ投げないで と言う方と組みました。剣士で。
まぁ画面中で閃光玉投げられたらこっちが目くらんじゃうもんな。一度見失って轢かれちゃったし。

MAPの2ヶ所、ディアよろしく壁に角が刺さるポイントがあるのですが、ソコにアルバを呼ぶ際、高台に登って角笛を吹きます。コレ、事前打ち合わせ無しでやる場合はできるだけサインとかチャットとかで教えてくれないかなぁ。長距離+(気付けてなかったら)明後日の方向への突進って存外かわしにくいモンなのよ(´・ω・`)

うわ!ホントに泣き言みたいになった!あと回復中に前横切るのヤメテ!タゲ重なったらどうすんの!


スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンター3tri - ジャンル:ゲーム

おぉ、なんだこのリーゼントなキリンは!?…っておもったら意外にでかかった!こんなんキリンちゃう(;´д`)
属性色々とかアルセウスみたいなやつなんですね、にしてもなんかtryのモンスターあんまりかっこよくないな~。ベリオロスもなんかいまいちだったし。

JETさんは相変わらず見た目重視装備な感じが安心しますw
今回はクールビューティーですかね?
ところで、今回キャラの乳が小さk…気のせいか?www
[2009/09/03 Thu] URL // shukule #- [ 編集 ] @
軽装には浅黒い肌がかこいいですよね^^
以前よりも凛々しくなって素敵…(*´Д`)

ボスらしきボスに出会ってないので一瞬アルバトロス(アホウ鳥)の一種かと^^^
属性4つは汚ないです(´;ω;)
噂のイビルジョー?とはもう闘いましたか?
[2009/09/04 Fri] URL // FMD #- [ 編集 ] @
>shukuleさん
フェスタお疲れさまでした^^ tri のモンス全般あんまりかっこよく無いってのは同意ですよ(´・ω・`)
アグナ・ラギアは割りと好きなんですがねぇ。

ようやく装備で遊べる様になってきたのでね。元通り見た目重視で組んでますよ^^ 胴とかスキルポイントの貢献0ですからね。1スロ分しか貢献してないという。乳が小さいのはあれだ。wii はお子様向けだからw
まぁアタシは小さい方がゲフンゲフン

>FMDさん
今回のキャラエディットの仕組みは斧とあわせて是非P3に持って行ってもらいたい要素の一つ。ファンタシースターみたいなのが理想ですけどね。
全属性攻撃はずるいっすよね。どこの賢者だと。

イビルジョー闘いましたよ。まだ判定がよくわかってないので周りの足引っ張りまくりでしたけど;;
専用エリアがあったりとコイツも妙に優遇されとります。

てか古龍よりつえぇ ((((;゚Д゚))))ガクガク
[2009/09/05 Sat] URL // Jet #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
top
http://jet831.blog55.fc2.com/tb.php/1-e160907c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //


Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ああ、わけわからんくなってきた。 all rights reserved.


GOD EATER BURST(アドペント版)
特典 「プレミアムキャラクターダウンロードカード」付



KOSS PORTA PRO1


Jet_green's Profile Page




月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント



