更新しようしようと思いつつついったやったりPSPやったり寝たり
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これで刀身3種コンプ。バスターは相変わらず“剣の達人”を推していきます。

難易度は バスター>>>>>>>>>>>>ロング>>>>ショート ぐらいの感じでしょうか。
移動の遅いバスターはどうやっても乱戦に向いてるとは思えません。こん中じゃスキル構成的にも一番怯ませ易いのだけれど、ダウンとれるような怯みでもないし。

パーフェクトとるにしてもTAするにしてもやっぱりショートが一番ですね。
飛び道具にしても直接物理にしても異常なホーミング性能ばかりで装甲はタワー以外選べないと思う。
やり始めのうちは回避バックラーなんかも試してはいたのだけれど、どうしても避けられないシーンってのが出てきます。

某狩ゲと違って無敵時間があるわけでも無いので“当り判定の無いところに移動”して避ける事しかできませんしねぇ。


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色で見分けつくんだから好きな方先にシバいたったらええっちゅう話でんがな。ワイは黒や。

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GOD EATER BURST。
前作からの訓練されたプレイヤーにとっては難易度が下がってアレだってそこかしこで見ますが
どうでしょ。自分はこれくらいで丁度いいんじゃないのと思いました。開発のオナニーみたいな仕様を楽しむ余裕がもう無いんじゃろか・・・。
いやいや前作みたいに弾撃ってりゃいい、というか弾だけ撃ってりゃいいゲームよりは全然良くなったと思ってますが。
細かい所もいろいろ改善されてますし。リタイア好きな自分としてはいちいちタイトルに戻らされる今日び同人ゲーでも無いような前作の仕様はどうかと思ってました。
デスザイズ系もペラペラじゃなくなったし。
MHが今後リアルリアルしていく方針になりそうなのでこっちはどんどんファンタジーして行けばいいと思うよ。

一つだけ。振り終わった尻尾に触って吹っ飛ばされんのだけは納得いかん!サソリもハンニもこれがあるから嫌いなんや!






以降ネタバレ込み感想。

ストーリー気になる人はクリアしてから続きを
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